キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS わが街紹介-3  本日の徘徊報告

<<   作成日時 : 2015/07/27 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 7

ストレステストも兼ねて、暑い中シーサイドラインの1日券を購入し徘徊。
金沢区には意外に名所旧跡があるが、ググるとごまんと出てきます。 
http://yokohama-kanazawakanko.com/spot/index.html 金沢観光協会
今日はキンコン的にご案内。 ご笑納ください。

市大病院「福浦」:
存知上げない方もおられると思いますが運賃だけプレミアムの
シーサイドライン、もう少しするとシニアーパスがもらえる。

降りるのはこの駅
画像


画像
病院もこんな患者は要らない

今日の患者数:2389名
気に入っている点
1)梅ちゃん先生(女医さん)が爺にも優しく対応してくれる。
2)コレが一番かもしれませんが勘定が安い。
3)結構まともな朝飯が食える。
画像
ファースティング・採血の後の朝飯は格別、ドリンクバー付

金沢警察署:
画像
ジャンクメールも来なくなったのでもって歩いたら落としてしまった、
拾い主も可愛そうに思って?届けてくれた。  会計課、矢張り紛失届
を書かされた。

画像
免許症と記念撮影、本官を馬鹿にするのかと怒られそう?
恐る恐る出したが日本国政府と書いてあるので有効でした。
マイナンバー制度が始まると無銭キンコンには有効かも。

金沢病院:
8年前に10日だけ住んだことがあります。
画像
収容された時にはとても怖い病名がカルテに記載
されていました。 市大病院から患者が回って来る感じ。

金沢区役所:
何年か前戸籍係に怖いおばさんがいて、とてもお威張りになって
ましたが、時代は変わりとても親切。 戸籍謄本と住民票をゲット
この時も免許症は有効でした。 目的はパスポートがもうすぐ失効
するのでロングスティ先のクルンテープで更新したい。
画像
 警察の隣が区役所
謄本とか有効期間は意外と長く半年。 PPも日本の半分の4日で貰える。
どこの大使館殿も意外と知り合いになるとお茶が出たりする。 
勿論、前もって恩を売っておく必要があります。

●鶴岡、いや富岡八幡宮 (蛭子尊) 横浜金沢7福神のひとつ
画像
お岩さん(P̄hī ผี)が出そうな近所の八幡様にお参り。
先月のクレカに続くガラケイ, でも引いた御神籤は吉でした。 
画像
どうも今年は厄らしい。  

シーズンオフのため参拝者は私を含めて3人、本物のお岩さんが怖いので
早々に退散。 一帯は公園になっていて5年後の本格的徘徊候補としたい。
画像
海上安全の海の守り神、又商売繁盛の福の神「蛭子(えびす)」

●愚痴:
毎日用もないのに時間かまわず電話をされる奇特なお方がいる。 
ブロ愚の投稿が出来なくなるので一切電話に出ない。

ストーカー敵電話は犯罪です、いい加減気づいて欲しい 

キンコン終活開始の巻



金沢徘徊記
出島二郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 金沢徘徊記 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我が街紹介−4 バンコクシーロム近辺 2016
我が街紹介−4 (バンコクシーロム近辺)2016 タクシーとのバトルを嫌って都内に引っ越してきたキンコン一家 一寸長文ですがお手すきの時にご笑納ください。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2016/02/01 04:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
シニアパスですが
以前は無料で配布していました
今は所得に応じてお金を取ります
余り稼ぎが良いと高くつきますよ
日本国政府の文字が光りますね
昔は郵政大臣だったけど‥
kipp
2015/07/28 15:09
市バスとかお金取るんですか? 楽しみにしてる
のに 日本国政府は表紙だけですよ。W-
kipp さんへ
2015/07/28 19:13
うんにゃ
パスを受け取る時にまとめて取られるらしい
私は未だ貰えませんが
貰う前に臨時収入があると困るかも

日本国の表紙
この御名が目に入らぬか‥
昔、一通、今は、一総通か
一通一技、泣く子も黙った‥
kipp
2015/07/30 12:39
 健康福祉局のウエブ見たら有料らしい。
月1k以下なので我慢、 今CWが取れない病
に罹ってリハビリ中kippさんのユックリCQに
助けられ。。先ほどログ提出しました。
kippさんへ
2015/07/30 23:42
地域のバス、片道220円
数回乗ると元が取れるんだね
そちらの鉄道も乗れるらしいから
パスは必要でしょう

17WPMでRUNしていました
高得点を狙うには低速過ぎるとの事でした
交信したのは終了間際だったかな
お会いできて大変嬉しゅう御座いました
ありがとうございます
kipp
2015/07/31 06:34
●17WPMでRUN:とても助かりました。
TKS FB QSO 無人のプレミアム電車も
4回乗れば元が取れます。KK
kipp さんへ
2015/08/02 14:35
バンコクでは一足早くシニアーパスを
頂き大変助かっております。こちらは
無料でなくて、半額です。
kipp さんへ (追伸)
2016/02/01 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
わが街紹介-3  本日の徘徊報告 キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる