アクセスカウンタ

キンコンの徒然ブロ愚

プロフィール

ブログ名
キンコンの徒然ブロ愚
ブログ紹介
私の戒名キンコンはキングコングを英語で早口/キンコン
いくつかあるニックネームで最近気に入っています。
『キングコング』(King Kong)は、1933年からアメリカで作られ
始めた同名の特撮映画とwikipedia にありました。

気はやさしくて力持ち、ゾウさん見たいな、桃太郎 以前問題になった
八百長なしのお相撲さんみたいな、そんなGGになりたい!

焦らずに、あわてず、のんびり、悠々のぺ-スで、人生をもっと、
もっとエンジョイ!したいと思います。


http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/000/278/27/N000/000/000/126694755013116419628.JPG



●最近時の進むのが早くなりました、時計に止まってほしい
のですがどなたか妙案教えていただけませんか。
Could you advice me how to stop the TIME ?

●パン屋の親父 ラララ 金魚が好きで 大きな瓶に。。。。・・・・
金魚で腹黒いのがキンコンです。  Black: Kinkon
赤いのがMrsキンコン         Red: Mrs Kinkon

金魚は死んだ! ある朝突然
1匹減ってしまいました <合掌> ソフトの都合で3匹に
なってしまうんで一緒に泳いでもらってます。





●趣味は海外旅行と素人無線 : JA1NMH/W1NMH
財団登録 Longstay Adviser :
http://www.longstay.or.jp/introduce/advise/entry-215.html
終身会員 (Life Member)  : 
JARL: http://www.jarl.or.jp/
RAST: http://www.qsl.net/rast/
日本FP協会会員









zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
祝 キンコン退院!  Kinkon discharged on 29/July/2016
祝 キンコン退院!  Kinkon discharged on 29/July/2016 検査入院で始まった今回の入院は予想外に長居をしてしまった。 天界の諸先輩がまたお迎えに来るといけませんのでボチボチお暇しない といけません。 病院では暇でしたのでこんなゲームをしてました。 Enjoy Morse Game in the hospital. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/29 17:39
不死身キンコン生還報告 Interim Reports on my Heart Operation.
不死身キンコン生還報告 Interim Reports on my Heart Operation. ●不死身キンコン生還報告   ★Interim Reports on my Heart Operation. I am pleasure to inform you that My heart operation has completed successfully in YCU on 11/July/2016, The rehabilitation training in progress for a couple of weeks. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/17 19:35
暇の過ごし方 How to ”Relax/kill the Time”
暇の過ごし方 How to ”Relax/kill the Time” 先月の末から検査入院, 処置方針が決まってから暇で仕方なく サボっていたブログを再開させて頂くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/08 20:35
キンコンブロ愚 7周年記念 /7th anniversary of Kinkon Blog.
キンコンブロ愚 7周年記念 /7th anniversary of Kinkon Blog. ●口上: 2009/4/29 に始めた弊ブログおかげさまでまもなく7ヵ年。 Happy Birthday Kinkon Blog 日記を1ヶ月も続けられなかった私がブロ愚を 7年間も続けられたのは ひとえに皆様方の絶大なサポートのおかげと大変感謝しております。kk I appreciate very much for your great support, the Kinkon Blog will be 7th anniversary day in the coming week... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 09:06
シズラーでの正しい召し上がり方  ゴールデンアロイ賞
シズラーでの正しい召し上がり方  ゴールデンアロイ賞 野菜を沢山食べなさい!の言葉だけを都合よく解釈して、我々は 週一回のペースでサラダブッフェに出かけます。 シーロムのCP タワーが一番おいしいような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 09:25
微笑みの国のお正月  ソンクラーン
微笑みの国のお正月  ソンクラーン 西暦のお正月、華人の春節、そして微笑みの国のお正月(ソンクラン) にクルンテープにやってきた、今回の一時帰国は慌ただしかった、 花見もそこそこに、医者、セミナー廻り、結構タイトな日程を消化。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/11 00:32
我が街紹介−4 バンコクシーロム近辺 2016
我が街紹介−4 バンコクシーロム近辺   2016 我が街紹介−4 (バンコクシーロム近辺)2016 タクシーとのバトルを嫌って都内に引っ越してきたキンコン一家 一寸長文ですがお手すきの時にご笑納ください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/01 04:13
運動療法再開、非常訓練(ぶっつけ本番)
運動療法再開、非常訓練(ぶっつけ本番) キンコンダイエットとか言ってるけどカレーばかり大丈夫 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/30 23:51
市場に学べ、セールスの基本  (BKK都内で便利さを享受)
市場に学べ、セールスの基本  (BKK都内で便利さを享受) 市場の朝は早い、遅くいくと良いもの(=美味しいもの)にありつけない。 でも月曜日は休み: タイのおまわりさんはとても優しく月曜日は店を休むようにとか どうも週一の 行政指導の日らしい。 エーとイスラム寺院そばの市場警ら結果異常なし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 20:54
ジム再開、また始まった。
ジム再開、また始まった。 雨ニモ負けず。。。丈夫な体を。。。。今年も始めました。 皆様に公表することで長続きさせたいの心。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/04 18:08
素人無線の試験監督/VE (ARRL Exam. in Bangkok) 2015
素人無線の試験監督/VE (ARRL Exam. in Bangkok) 2015 3年振りにバンコクのARRL 試験にVE として参加する機会があり、 弊員所属の横浜 VE Teamと比較しながらご紹介してみました。 近所の肉屋さんのマスコット、キンコンとは無関係。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/03 18:49
夜逃げ作戦  ミッション遂行中 Moving: Mission in Progress!
夜逃げ作戦  ミッション遂行中 Moving: Mission in Progress! ●口上: 暫くのご無沙汰でした、 新しい年が始まりました。 2016年 (タイ佛暦 2559年) が皆さまにとって幸多き年でありますようお祈り申し上げます。 子供プール、お風呂みたいで迫力なし、利用者ゼロ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 10:01
横浜シェラトンのブッフェ久しぶりに出かけた。 <最後の晩餐>
横浜シェラトンのブッフェ久しぶりに出かけた。 <最後の晩餐> 誕生日に行こうと思ったのですが採血日前だったので予定を変更して 昨日出かけました。 ダイエットの秋頑張りすぎたのでガス欠気味。 禁止中のブッフェにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 23:51
キンコンレストラン 新メニューのご紹介-2
キンコンレストラン 新メニューのご紹介-2 20数年前義母が心配して料理を作りにタイから来たのは未公表、でも 心配ご無用、TVの料理番組を食い入るように見て覚えた料理数知れず。 今回もダイエットメニューを中心にご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 17:07
連休報告 ●●の秋  Enjoy your Life in Autumn 2015
連休報告 ●●の秋  Enjoy your Life in Autumn 2015 キンコンにとって秋はとても憂鬱、夏の間に減量できたのが帳消しになる 正に食欲、リバウンドの秋。 でも何を食べてもおいしい。 計量の結果変化がないので諸行事に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 00:19
今年もお彼岸の中日に寄席に出かけました。
今年もお彼岸の中日に寄席に出かけました。 恒例のお彼岸の寄席に出かけました、 シルバーウイークもおしまい、9月もおしまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 12:28
シルバーウイークにMM21日本丸出かけてみた。
シルバーウイークにMM21日本丸出かけてみた。 横浜MM21の日本丸と博物館が敬老の日で無料とか いうので出かけてみた。 (動機不純) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 12:47
Tsunami advisory (Alart)  津波注意報 チリ地震の影響
Tsunami advisory (Alart)  津波注意報 チリ地震の影響 災害は忘れないうちにやってきます。 複数のメディアで現況をチェックしましょう。 深夜放送を聞いていたら、3時に気象庁から津波注意報が出されるとか放送。   本投稿が無駄、お笑いで済むことを祈ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 06:43
すっかり秋らしくなりました。
すっかり秋らしくなりました。 早いもので、もう9月今年もあと4ヶ月になりました。 今日はとても嬉しいことがありました。?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/02 21:08
90周年記念ハムフェアー Reports on HAM FAIR 2015 
90周年記念ハムフェアー Reports on HAM FAIR 2015  ハムフェアーが終わりキンコン+アマチュア無線家の夏が終わった。 今年は二日目も空元気ででかけ存分に楽しむことができました。 Big Sight. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/27 02:29
頑張れJAXA 運び屋こうのとり ●JAXA公開展
頑張れJAXA 運び屋こうのとり ●JAXA公開展 お天気の都合で19日に打ち上げを延ばしたコウノトリ 今回も重要なミッション ポッシブル絶対に成功させて欲しい。 カウントダウン開始、皆様も応援しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 19:11
米軍横須賀基地で暑い日本の夏を体感・ 更にNO WARも見学
米軍横須賀基地で暑い日本の夏を体感・ 更にNO WARも見学 8月1日は超暑かった:ストレステストの為学友と横須賀中央で待ち合わせ: 駅ではボランティアの可愛いオネーさんが団扇と地図を配布 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 16:59
ご無沙汰してました。 (Long time no post)
ご無沙汰してました。 (Long time no post) 無線の師匠始め複数の方から安否確認をいただきここに謹んで 投稿申しあげます。It's my pleasure to post on this Kinkon Blog, thanks to great supporter(s).. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/15 22:12
韓国焼肉限定解禁  ランチはトラジの焼き肉
韓国焼肉限定解禁  ランチはトラジの焼き肉 検診の結果も良好なので今日一日だけ焼肉解禁、 ガス欠解消のため二人でやってきたのは京急上大岡。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/28 23:55
わが街紹介-3  本日の徘徊報告
わが街紹介-3  本日の徘徊報告 ストレステストも兼ねて、暑い中シーサイドラインの1日券を購入し徘徊。 金沢区には意外に名所旧跡があるが、ググるとごまんと出てきます。  http://yokohama-kanazawakanko.com/spot/index.html 金沢観光協会 今日はキンコン的にご案内。 ご笑納ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 7

2015/07/27 23:52
横浜コンテスト2015が終わった。
横浜コンテスト2015が終わった。 暑い日が続きますお変わりございませんか? 梅雨が明けたみたいですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 19:16
知床旅情 2015 その2
知床旅情 2015 その2 3日分をひとつのブロ愚にまとめるのは無理でした。 「知床旅情 2015 その1」の続きです、ご笑納ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/15 00:16
知床旅情 2015 その1
知床旅情 2015 その1 世界自然遺産登録10年記念の安いツアーを見つけ梅雨の晴れ間、 元お国の翼JALで出かけることになった。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2015/07/14 23:47
燕の巣をデザート風にいただきました
燕の巣をデザート風にいただきました   何年か前の春節にクルンテープの中華街で薄められた インチキ版を頂いてから止めてましたが冷蔵庫の肥やしに なっている燕窩を発見、デザート風に調理しいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 18:21
株主総会週間が終わった 2015
株主総会週間が終わった 2015 過去数年参加してみて意外と楽しめる、万歩計の歩数稼ぎ目的で 懲りずに今年も参加してみました。   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 01:09
キンコンの日本語教室-10
キンコンの日本語教室-10 懲りずに10回目の日本語教室を投稿できることを嬉しく思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/21 19:38
ブッフェランチ@横浜ベイシェラトン/コンパス 2015
ブッフェランチ@横浜ベイシェラトン/コンパス 2015 早いもので2年の月日がたってしまった。 何度かお世話になりましたが久しぶりにカメラを入れて見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 23:11
キンコンの日本語教室-9
キンコンの日本語教室-9 外国人の生徒と暮らすキンコン、歴史が大嫌いなんていってられない。 今回特別に連荘で投稿させていただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/06/08 16:01
那須温泉そして墓参り 中華三昧の週末
那須温泉そして墓参り 中華三昧の週末 今年もN社の素人無線とは言っても無線で給料をいただいていたので プロ無線の遠足に参加しました、今回は切り口を変えてご報告。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 23:35
キンコンの日本語教室-8
キンコンの日本語教室-8 新しい月が始まりました。今年のDeNAと日本株の勢いは凄まじい 3ヶ月ぶりの日本語教室ご笑納ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2015/06/01 19:16
WTP2015: 最終日にジャラン ジャランして来ました。
WTP2015: 最終日にジャラン ジャランして来ました。 ●はじめに 昨日も横浜MM21にお出掛けしたので快眠、元気にビックサイト迄: 殆どのことはネットで教えてくれますが、現役のころ、時間を割いて (簡単に書くと仕事をサボって)何回かでかけた展示会:WTP2015 にキンコン歩きで!    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/31 16:31
ゴルフショップヨドバシに新規開店のお知らせ
ゴルフショップヨドバシに新規開店のお知らせ 最近電車のホームで傘の柄を使ってパターの練習 をしている方は殆ど見かけない、でも女性を中心に 静かなブーム再燃? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 00:01
キンコンレストラン 新メニューのご紹介
キンコンレストラン 新メニューのご紹介 大好きなお肉、お酒、ラーメンを敵に回し、主治医<梅ちゃん先生> の言うことを半分聞きながら奮闘中、新メニューをご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/22 14:33
東京探検ー1(銀座、日本橋編)
東京探検ー1(銀座、日本橋編) バンクーバーの野次喜多道中からもどってあっという間の10日、体調は戻ったでも 万歩計の進みが今一なので、台風6号一過東京見物を兼ねてお出かけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 21:32
キンコンの平家物語 <訃報 青田さん>
キンコンの平家物語 <訃報 青田さん> 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり。 きのう5月5日は端午の節句、あちこちで鯉のぼりが 気持ちよさそうに泳いでいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/06 08:19
カナダ旅行 <春の遠足ー2>
カナダ旅行 <春の遠足ー2>   お国の翼ANAで羽田から出かけた、行き先はカナダバンクーバー 目的は特になし。 あちこちのパンフを研究、格安でつぶれそうもない 老舗JTBの航空券+ホテルで出かけた。  ネットは安かろうなんとか、武道館のP.M. さんの公演+ちょいでいけました。 「バンクーバー島のビクトリアまで行ってみた。 <春の遠足ー1>」の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/03 17:02
バンクーバー島のビクトリアまで行ってみた。 <春の遠足ー1>
バンクーバー島のビクトリアまで行ってみた。 <春の遠足ー1> 雨も上がったので市内をブラブラしてツアーを予約 翌日も雨の予報、でも最近ついているので晴れるだろう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/29 15:05
近況報告 APR 2015
近況報告 APR 2015 雨にも雹にも季節はずれの寒さにも負けない丈夫な体 に戻すためキンコンは今日もヘボゴロフの朝錬に出かけた。 結果は相変わらずドライバーの飛びは今三でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/24 10:18
キンコンブロ愚 6周年記念 /6th anniversary of Kinkon Blog.
キンコンブロ愚 6周年記念 /6th anniversary of Kinkon Blog. 2009/04/29 に始めた弊ブログおかげさまでまもなく6ヵ年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 18:42
さようなら桜ちゃん、また来年会いましょう。
さようなら桜ちゃん、また来年会いましょう。 何で桜は急に咲いて、その後葉っぱが出るのが早いのだろう。 そんなあほな事を考えながら、花見のはしごをしてみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/06 07:48
キンコンジム  <楽チン腹筋台>
キンコンジム  <楽チン腹筋台> 桜が見ごろになったと思ったら非情にも強風というより突風、 桜吹雪、桜の報告は別途として今日は楽チン腹筋台の報告です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/04/05 10:34
GGの日いやお彼岸 週報-1 スポーツ編
GGの日いやお彼岸 週報-1 スポーツ編 Once upon a time,  おばーちゃんは川に洗濯に、桃太郎の話ではありません 我が家ではMrsキンコンはGGの割引でスーパーへ私は寿カードを持って 市営ジムに出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 23:34
キンコンのストレステスト (B級グルメ)
キンコンのストレステスト (B級グルメ) 昨年暮に入れ歯が壊れ気分劣悪でしたが今週完成、 定期健診(採血)も終わったので、早速ストレステストを実施。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/13 07:55
東日本大震災から4年経過しました。 
東日本大震災から4年経過しました。  早いもので4年の歳月が流れました。 運命の14時46分皆様で黙祷: 花は咲く https://www.youtube.com/watch?v=pJtbQvk9WdU ★copy right★ 2013/03/27 に公開 THIS VIDEO IS DEDICATED TO THE VICTIMS OF TSUNAMI IN JAPAN BY NHK. 「花は咲く」歌、NHKのビデオです。ビデオは日本の津波の犠牲者に捧げられている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/11 03:04
キンコンの日本語教室-7  
キンコンの日本語教室-7    隣国とのトラブルはあっても外国に支配されたことのない微笑の国 タイ王国出身のXは歴史関連は詳しいが深く判らない言葉が多い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/06 21:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる