キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS お彼岸の中日に寄席に出かけました。

<<   作成日時 : 2014/09/23 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

暑さ寒さも彼岸華?、お彼岸の中日向かうは両国。
JR根岸線は最近良く止まるのですが、秋葉原乗り換え
だけで済むのでやむなく乗った。
画像
団地の前の彼岸華 とてもきれい。
画像
相撲見物?いや 友人が両国で落語の発表会
On the equinox day, I went to Ryogoku to listen Rakugo in English,
We had a good time there.
画像
両国東口横綱横丁入り口の不二家さんのマスコットが毎度お出迎え、
(ダイエット中なので甘いものはお預け)
Copy Right
銀座不二家さんの登録商標で関連法令で保護されていますので、
商業的利用はご遠慮ください。
毎度話がそれますが面白い話を二つ
☆外語大インドネシア語科を卒業され駐在になったSさん炊事洗濯を担当の
従業員にインドネシア語で説教したが、全く理解されなかった。 以降彼の
あだ名が和尚さん。  社宅扱いなのでメイドさんも従業員、どうも高尚な
言葉過ぎて庶民には理解できなかった模様。

英語がお得意で海外営業に配属のKさん、初めての出張先はインド、
朝部屋に配達される新聞をみて難解で判らずガックリ、それだけでなく客先と
打合せをしたがアクセントと訛りで、サッパリ。 こんな筈では。相当悩んだ彼は
英国人の彼女を見つけ次第にインドの英語にも慣れバリバリ仕事をこなしたのでした。

 
話を落語に戻します、両国亭に来るのは4回目、春、秋寄せてもらってます。 
寄せてもらうから寄席というとか?  その点横浜の外国人が出入りの飲み屋
さんで修行のたね吉師匠は問題なく、落語特有の間合いも素人離れしている。

出し物は猫と金魚 :http://senjiyose.cocolog-nifty.com/fullface/2004/11/post_2.html  
(おなじみのネタでした)
画像
 木戸銭は無料

画像
たね吉師匠の勇姿

英語落語に興味のある方は:
http://canary.justhpbs.jp/ キャナリア英語落語教室
http://canary.justhpbs.jp/EnglishRakugoClass.html


発表会後両国駅側の土俵がある茶屋(花の舞)で軽く打ち上げ
画像
駅から0分
画像
場所柄中に実物大の土俵が鎮座してました。

画像
食えなくなる?鯨と桜肉を美味しくいただきました。

帰り道、冥土喫茶で有名な秋葉原界隈を警備して帰りました。
結構面白い電子系玩具発見。

パーツショップにも結構人だかり、ブーム再燃?お宅はまだ健在、中国製の
粗悪品が所狭しと並んでるが、安かろう悪かろうで外れが多いのでパス。
今日も歩き疲れて万歩計のノルマ達成、良く寝れそう。 晩安

EOF



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キンコンはいじめられっこでした。
虐めが社会問題になって久し、またも近くで痛ましい事件が発生した。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2015/03/01 17:12
今年もお彼岸の中日に寄席に出かけました。
恒例のお彼岸の寄席に出かけました、 シルバーウイークもおしまい、9月もおしまい。{%笑いwebry%} ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2015/09/24 12:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お彼岸の中日に寄席に出かけました。 キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる