キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外で病院に行く時の必携書 (Personal clinical record) 

<<   作成日時 : 2011/11/22 15:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

予防注射」狂犬病は噛まれてからおいでとか言われましたが?
鬼の霍乱Mrsキンコンがお腹の具合が不調とか、大正漢方胃腸薬だけでは
不満らしくなにやらタイ語の医学大辞典を出して、研究を始めた。

キンコンも何度か海外で病気になったことがあったが、相当語学が達者な方でも
結構しんどい、彼女は私と違って医者嫌い、最初は食いすぎぐらいに軽く考えて
いたが、私も少々心配になった。

お勧めの図書
イザ病気に罹ってからでは遅い、特に中高年の方は旅先で重病になることも
十分配慮の下記図書をお勧めします。 ロングスティアドバイザーの講習で
財団の講師に薦められました。 私は出版関係者では有りません。

画像


本の題名: 自己記入式 安全カルテ

副題:    海外旅行を安全に楽しむためのもう一つのパスポート 成人用
        (Personal clinical record) ISBN978-4-9900953-0-7
出版:    日本旅行医学会

出版社ウエブ: http://www.jstm.gr.jp/gakkai_karte.html

病気の症状、アレルギー、薬の名前とか至れりつくせり、改めてゆっくり見たら
皆様にお勧めしたくなりやした。

弊ブロ愚、歯医者での英語と違って結構医学的/専門的に書いてあります。
比較すると怒られそうですが。「歯医者さんに行くときの英語

鎮痛剤:   ペインキラー
抗生剤:   アンチバイオテック 位は覚えておこう。

キンコンのブランチ
今日は寒いのに早起きして杉田ドライブレンジに行ってブランチ「本当は2回目の
朝飯」ボチボチおやつが欲しくなりました。  チミは食いすぎだ! 

画像
           家では食べられないバターをたっぷりアロ-イ 左は珈琲

キンコンツアーサービス
地獄の沙汰も金次第いや本次第の巻

EOF

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロングスティに何を持っていくか? <キンコンの場合>
バンコクでの呆けの修行の生活に別れを告げる日が迫った。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2012/03/30 19:42
祝 キンコン退院!  Kinkon discharged on 29/July/2016
検査入院で始まった今回の入院は予想外に長居をしてしまった。 天界の諸先輩がまたお迎えに来るといけませんのでボチボチお暇しない といけません。 病院では暇でしたのでこんなゲームをしてました。 Enjoy Morse Game in the hospital. ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2016/07/29 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実はウチの娘がアレルギーで、先月皮膚科の専門病院へ行ってきました。エアポートリンク「マカサーン中央駅」の東側です。チョットお値段高めでしたが直ぐ直りました。
Dr.奴隷
2011/11/22 18:00
タイの医療レベルは高く、義歯もビクともしない、でも勘定は少し高いようです。 無銭キンコンは中華街の寄進で出来た病院を愛用してます。
アソックの側の病院、国民健康保険で認めてくれるか心配。
DRさんへ
2011/11/22 19:34
おいおい
奥様を放っておいて
2度目の朝飯食うとは・・・
ところでその後はどうなったんでしょうか?
kipp
2011/11/23 06:41
ご心配有難うございます。
@洪水騒ぎのストレスも相当なもの、胃が痛くなる
事由をつぶしてますA亭主元気で留守がいい!
B家事を減らす(片付けとか)。。。
Iメタボ改善夫婦で食生活の改善に努めてます。
普段は一人で行くところ同行
kippさんへ
2011/11/23 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外で病院に行く時の必携書 (Personal clinical record)  キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる