キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 安否確認に乗じた怪しい電話に気をつけよう

<<   作成日時 : 2011/03/12 15:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

安否確認に乗じた怪しい電話に気をつけよう
陸前高田その他M8.8東日本、巨大地震の被害にあわれた
皆様心からお見舞い申し上げます。 

絶対間違い電話でない>自分の名前をはっきり言わない。
親戚縁者だともっと心配するように、無事だったら喜びそうなものに、
何かよそよそしい。 

先日も富山の薬屋さんを装った悪そうなのが来ました。 鋭く追及して名刺を
要求したら東京の何とかシステム、富山の名前が全くでてきませんでした。
想定外の質問に尻尾を巻いて逃げ出しました。

もしもし、●●ですが、私の場合、瞬間的に怪しい電話と判断余り調子が
いい返事をしたので旨いこと話を終えられました。 空き巣をやろうとして、
留守かどうかの事前確認と思います 気をつけましょう。


火事場泥棒見たいな悪いのはいくらでもいます。
救助、援助を装いドアーをたたいてもむやみにあけないように。 

日本人は直ぐ人を善人と思い信用してしまいます。性悪説で考えましょう
ボチボチ米軍でも、中国軍でも頼まないといけないのかもしれません。


おかげさまで、キンコンは不死身でしたの巻
海抜0mに住んでいますのでまだまだ安心できませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Tsunami advisory (Alart)  津波注意報 チリ地震の影響
災害は忘れないうちにやってきます。 複数のメディアで現況をチェックしましょう。 深夜放送を聞いていたら、3時に気象庁から津波注意報が出されるとか放送。   本投稿が無駄、お笑いで済むことを祈ります。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2015/09/18 06:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無事で何よりです。
Dr.奴隷
2011/03/12 18:24
本当に御心配有難う御座いました。
KK
DR さんへ
2011/03/12 18:35
今も無言電話あり、危ない、接続ミスなら
いいのですが。
キンコン
2011/03/13 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
安否確認に乗じた怪しい電話に気をつけよう キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる