海外のお米も積極的に食べましょう!

あれほど嫌っていた古米の値段が上がっているらしい。 安全な?中国米
とかタイ米に変えたら良いのかも。 貧乏人は麦飯でなくて新米を食べろと
なるかも知れません。

何十キロも買い占めている人もいるらしい。 これで生産者も一安心? 
新米に混ぜないで高く売れるとか言っているうちに在庫がなくなってしまう? 
マスコミも無責任に報道して購入を煽っているのかな?

そんな馬鹿なことを考えていたら何やらマダムキンコンが買い物から帰ってきた。
何とか感謝デーとか、5%優待券とか拡販戦略に見事乗せられている
ようで仕方がない、でも餌にありつけないのでダンマリ作戦。 沈黙は何とか。

画像
            下の青いのは胡瓜でなくてゴーヤ 左は桃

定期健診を控えてベジタリアン
先日ご紹介した自然食食べ放題のようにベジタリアンに徹しています。
何を食べても太るし、お牛さんも危ない、米も。。。。。食べるものがない。

ウオーターメロンもおいしそう、
おいしい西瓜の見分け方 重くて底のつむじが小さいのが甘いらしい、
三浦産とか?訳ありかどうかわからないが、大手超級店の人に聞いてきた。
画像
       6kg丸ごと15ドル格安だけど食べたら結構おいしかった。

それにしても、おばちゃんパワー酷い、籠でブロックして特売品をあさっている
バンコクも横浜も貧民街のマナー最悪、お店側が言うほど安くはないし、余計に
買ってメタボとか、腐って捨てることになるんです。

キンコンの餌-8 <辛>
画像
          やはりレトロパックは簡単だけど味が今一

辛いものの後には甘味(これがいけないらしい)
画像
             缶詰だけど小豆を煮てお餅を入れてアローイ

キンコンの餌-9 <ヘルシー>
画像
     コレステロール卵もあるんですが、油/肉抜きのヘルシーメニュー?

●確かタイ米のストックがあったはず、ありましたでも玄米の真空パックでした。 
お通じは良くなるかもしれませんが、余りおいしくない。

輸入米もピンキリなのでおいしいお米を買って来よう。
http://bit.ly/okGMPB

●農水省にお願い、不味い粉用のタイ米を輸入しないで!、
上の弊ブログでご紹介のタイ米は日本米の古いやつ(古米)よりはるかに旨い。
まだ<放>汚染が決まったわけではないのですが、新米はなんとなく不安ですね!

EOF

下のお米は宣伝です、中身は未確認でもご参考まで




木徳神糧 タイ香り米 (無菌米飯パック)170g×12個
木徳神糧

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 木徳神糧 タイ香り米 (無菌米飯パック)170g×12個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

Dr.奴隷
2011年08月03日 17:19
まだ、おコメの心配をしなくても良いだけ、こちらはマシなのかも知れません。今週中にも初の女性首相誕生の国からでした。
非行おじさん
2011年08月03日 18:21
タイ米が欲しいよ~~
何所に行けば有るのかなー(タイに行けば有るのは知っています・・・はい)
御殿場では見ない・・・・お米の専門店に行けば・・・っても、みんなつぶれちゃったしナー・・・・
2011年08月03日 19:42
ジンラックさん就任はもうすぐですね。
贅沢ですが、又あの香りのお米が恋しく
なって来ました。 只イオンのおいしい
お水で炊いているので古米でも何とか
食べられています。
2011年08月03日 19:48
福富町のタイ食材屋さん最近徘徊
してないので良くわかりませんが?
魚の醤油は鳥浜でも売ってます。
不景気でおねーチャンたち帰った?
せいなのでしょうか?

この記事へのトラックバック