アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「安全管理」のブログ記事

みんなの「安全管理」ブログ

タイトル 日 時
暇の過ごし方 How to ”Relax/kill the Time”
暇の過ごし方 How to ”Relax/kill the Time” 先月の末から検査入院, 処置方針が決まってから暇で仕方なく サボっていたブログを再開させて頂くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/07/08 20:35
Tsunami advisory (Alart)  津波注意報 チリ地震の影響
Tsunami advisory (Alart)  津波注意報 チリ地震の影響 災害は忘れないうちにやってきます。 複数のメディアで現況をチェックしましょう。 深夜放送を聞いていたら、3時に気象庁から津波注意報が出されるとか放送。   本投稿が無駄、お笑いで済むことを祈ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 06:43
すっかり秋らしくなりました。
すっかり秋らしくなりました。 早いもので、もう9月今年もあと4ヶ月になりました。 今日はとても嬉しいことがありました。?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/02 21:08
頑張れJAXA 運び屋こうのとり ●JAXA公開展
頑張れJAXA 運び屋こうのとり ●JAXA公開展 お天気の都合で19日に打ち上げを延ばしたコウノトリ 今回も重要なミッション ポッシブル絶対に成功させて欲しい。 カウントダウン開始、皆様も応援しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 19:11
米軍横須賀基地で暑い日本の夏を体感・ 更にNO WARも見学
米軍横須賀基地で暑い日本の夏を体感・ 更にNO WARも見学 8月1日は超暑かった:ストレステストの為学友と横須賀中央で待ち合わせ: 駅ではボランティアの可愛いオネーさんが団扇と地図を配布 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 16:59
キンコンの日本語教室-9
キンコンの日本語教室-9 外国人の生徒と暮らすキンコン、歴史が大嫌いなんていってられない。 今回特別に連荘で投稿させていただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/06/08 16:01
キンコンの日本語教室-8
キンコンの日本語教室-8 新しい月が始まりました。今年のDeNAと日本株の勢いは凄まじい 3ヶ月ぶりの日本語教室ご笑納ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2015/06/01 19:16
東日本大震災から4年経過しました。 
東日本大震災から4年経過しました。  早いもので4年の歳月が流れました。 運命の14時46分皆様で黙祷: 花は咲く https://www.youtube.com/watch?v=pJtbQvk9WdU ★copy right★ 2013/03/27 に公開 THIS VIDEO IS DEDICATED TO THE VICTIMS OF TSUNAMI IN JAPAN BY NHK. 「花は咲く」歌、NHKのビデオです。ビデオは日本の津波の犠牲者に捧げられている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/11 03:04
キンコンの日本語教室-7  
キンコンの日本語教室-7    隣国とのトラブルはあっても外国に支配されたことのない微笑の国 タイ王国出身のXは歴史関連は詳しいが深く判らない言葉が多い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/06 21:11
春節の正しい過し方 (事後投稿)
春節の正しい過し方 (事後投稿) 3月に入ったのに相変わらず横浜は寒い、家で冬眠して いると体調不良になるので、関内のN証券にやってきた。 ちょっぴり遅れての投稿です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 13:01
武蔵小杉界隈をジャランジャランしてきました。
武蔵小杉界隈をジャランジャランしてきました。 足元の悪い中、今年最後のN証券セミナーに出かけた。 場所はムサコこと武蔵小杉:: やっと迷子にならずにウロウロできた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 15:32
忘年会2014 Sayonara 2014
忘年会2014  Sayonara 2014  早いもので2014年も後数日で暮れようとしています。 来る2015年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう祈りつつ:ー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/12/27 16:13
FCC 素人無線試験 VEC YOKOHAMA LAST SESSION in 2014
FCC 素人無線試験 VEC YOKOHAMA LAST SESSION in 2014 今年最後の試験が行われました。 年末のお忙しい中, 受験生の方 VE各位お疲れ様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/06 23:35
旭ふれあい区民祭りに出かけてみました。
旭ふれあい区民祭りに出かけてみました。 運動不足解消のため旭区民祭りにやってきた。 2年前に磯子区のお祭りにでかけて以来です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 18:02
キンコンの日本語教室-6   今週の徘徊
キンコンの日本語教室-6    今週の徘徊 私の英語の先生はNYで迷子になったチャロですが、嫁さんの日本語の先生 はテレビの番組で時折質問を受け回答に困った事をご披露しています。 4ヶ月ぶりの6回目ご笑納ください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/09/14 20:05
8月15日 この日を忘れないようにパート3  仲間を信じ未来を信じ!
8月15日 この日を忘れないようにパート3  仲間を信じ未来を信じ! 台風の被害はありませんでしたか?  ハムの方は9月一杯心配 ですね高校野球の宣誓で  仲間を信じ未来を信じ!   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/10 01:38
横浜コンテスト 参戦記 2014
横浜コンテスト 参戦記 2014 今年も素人無線のコンテストにボランティアで参加しました。 以下参戦記、お手すきの時に笑納ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/21 13:17
キンコンの日本語教室-6 全国的に入梅
キンコンの日本語教室-6  全国的に入梅 「キンコンの日本語教室-5  明日の3Dは母の日」の続きです、 今日もチョッピリお付き合い頂きたく存じます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 21:38
「キンコンの日本語教室-5 明日の3Dは母の日
「キンコンの日本語教室-5  明日の3Dは母の日 「キンコンの日本語教室-4 GW の正しい過ごし方」の続きです、 今日もチョッピリお付き合いよろしくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/05/10 09:22
5月5日は大人の日 JA1AX野村さんを偲んで
5月5日は大人の日 JA1AX野村さんを偲んで 昨日は5月5日大人の日: 東村山まで遠征、品川経由で行こうと思ったが、 時間がかかりそうなので湘南新宿ラインで。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/06 12:58
キンコンの日本語教室-4 GW の正しい過ごし方
キンコンの日本語教室-4  GW の正しい過ごし方 毎日が日曜日のキンコンにとってGWは<迷惑な1週間> でも我々を支えて頂く現役の皆様に敬意を表し投稿申し上げます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/04 19:18
初歩的な間違いが多すぎる様な ”The Mistake”
初歩的な間違いが多すぎる様な ”The Mistake” GW如何おすごしでしょうか? 何処も混んでいるので家に篭っています。 BGMでニュースを聞いているとプロの仕事でない事件が多すぎます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/29 23:23
Linux でモバイルPCが蘇った! @@電脳君の第二の人生@@
Linux でモバイルPCが蘇った! @@電脳君の第二の人生@@ 「Linux でモバイルPCが蘇った! XPのサポートが終わっても大丈夫。」 の続きを合衆国大統領閣下来日の良き日に書くことが出来た。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/24 13:29
安全になってほしい国 パキスタン
安全になってほしい国 パキスタン マララちゃん なんて気安く書けませんが、私は30年以上前パキスタン各地 を業務でウロウロしていた。 マララちゃんはタリバンに撃たれて UKで奇跡的に助かった学生さん。 国連でもスピーチ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/05 02:11
記録的大雪  交通機関それにパソコンもやばかった
記録的大雪  交通機関それにパソコンもやばかった 雪は降るあなたは来ない随分と古いなー 折角のバレンタインなのに大雪、今年はついてなかったですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 00:19
非常無線通信訓練 
非常無線通信訓練  正月のニューイヤーパーティに出たときのアンテナが未だベランダにいる。 435Mcが珍しく騒がしい、指定された周波数にQSY: 暫く静かに聴いていた『聴取義務』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/04 16:14
赤帽さん ミッション完了 今日は 『立春』 
赤帽さん ミッション完了 今日は 『立春』  大安:立春の今日は寒いらしい、昨日は結構あったかだったのに 熱い:選挙が有効、無効、ボイコット大荒れのクルンテープ(バンコク) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/04 01:04
ワイヤレス・テクノロジー・パーク 2013 に出かけてきました。
ワイヤレス・テクノロジー・パーク 2013 に出かけてきました。 ワイヤレス・テクノロジー・パーク 2013 生憎の雨で昨日はドタキャン 最終日混雑を覚悟して出かけてきました、 場所はビックサイト 年に何回も来てますので迷子にならないで済みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/01 01:35
もう一度下駄で闊歩したい!  <お爺ちゃん頑張れ> 
もう一度下駄で闊歩したい!  <お爺ちゃん頑張れ>  5月場所は日本人のお相撲さんが頑張りましたね。、終盤戦で一寸息切れ。 NHKでも応援してましたが、来場所も皆様で応援しましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 23:06
キンコンツアー春の遠足 (研修旅行)
キンコンツアー春の遠足 (研修旅行) GWも終わり働き蜂の皆様は職場に復帰、家でゴロゴロは健康によろしくない ので足利フラワーパークに騙されて出かけることにした。7時20分横浜天理 ビル集合とても早いが何とか間にあった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 12:32
キンコンの餌 in JAPAN
キンコンの餌 in JAPAN バンコクでの紐生活から冷蔵庫の日本にもどり、餓死、孤独死しないよう 頑張って食生活を改善中。  幸いにして今日は25度以上の夏日体も 順応してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/11 02:09
キンコン鬼の霍乱 <高級病院 BNH病院 受診記> 
キンコン鬼の霍乱 <高級病院 BNH病院 受診記>  タイの高級病院受診してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/02/15 00:07
タイ航空と タイのタクシー どちらが危ない
タイ航空と タイのタクシー どちらが危ない ■タイ航空  http://www.thaiair.co.jp/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/03 16:27
2013年 キンコンのバンコク奮闘記 #27  夜のタクシーは怖かった
2013年 キンコンのバンコク奮闘記 #27  夜のタクシーは怖かった ●BTSの試乗 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/13 19:57
2013年 キンコンのバンコク奮闘記 #26 お寺回り改め銀行回り
 2013年 キンコンのバンコク奮闘記  #26   お寺回り改め銀行回り お寺回り改め銀行回り 初詣はお済ですか? ここ2-3年連続で靖国神社の大吉を引きあて ながらよい事にめぐり合わない。  昨年末は家の床改修工事でお寺 回りにいけなかったので未だお払いをしてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 11:15
2012 クルンテープ奮闘記ー#23  セーフティボックスは安全か?
2012 クルンテープ奮闘記ー#23  セーフティボックスは安全か? ホテルの部屋の安全箱は安全か? よく話題になりますが、 私は安全で無いと思います。 ホテルの★の数は関係ないようです。 11月旅したSFOのヒルトンでも張り紙があった。 Safety Box is NOT safe  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 12:24

トップへ | みんなの「安全管理」ブログ

キンコンの徒然ブロ愚 安全管理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる