アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
バンコク奮闘記 #43  ルンピニ公園の物産展に出かけてみました。
バンコク奮闘記 #43  ルンピニ公園の物産展に出かけてみました。 春節に物産展がありましたので簡単にご報告 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 01:25
バンコク奮闘記 #42 <キンコンの餌 2017>続編
バンコク奮闘記 #42 <キンコンの餌 2017>続編 懲りずにキンコンの餌 続編を投稿できる事を嬉しく思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/02/04 12:20
バンコク奮闘記 #41 <キンコンの餌 2017>
バンコク奮闘記 #41 <キンコンの餌 2017> 新しい年が始まって間もなく1ヶ月、毎度のキンコンの餌の続きです。 キンコン家は雑食ですので、何でも美味しくいただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/01/23 19:34
バンコク奮闘記 #40 家族ビザ更新に出かけた
バンコク奮闘記 #40 家族ビザ更新に出かけた 昨年10月クルンテープに来てから早いもので3ヶ月ビザの更新の時期 家でグズグズしてたらお昼になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 18:23
バンコク奮闘記 #39 お年賀回り 2017
バンコク奮闘記 #39 お年賀回り 2017 新しい年:タイ佛暦2560年(2017年)あっという間に1週間が過ぎた。 遅ればせながらお年賀回り*1)に出かけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2017/01/09 21:23
バンコク奮闘記 #37  都内のオアシス ルンピニ公園をジャラン、ジャラン
バンコク奮闘記 #37  都内のオアシス ルンピニ公園をジャラン、ジャラン 土曜日の朝、近所の公園に出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/12/16 13:58
バンコク奮闘記 #35 ネットはこわい、でもべんり。
バンコク奮闘記 #35 ネットはこわい、でもべんり。 数年前に比べタイのネット事情は大幅に改善された。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2016/11/28 21:44
バンコク奮闘記 #34 今日は北京ダックの命日
バンコク奮闘記 #34 今日は北京ダックの命日 11月23日は勤労感謝の日 Thanksgiving.我家では久しぶりに 兄弟が集まり七面鳥いや北京ダックをいただくことにした。  同い年の義兄がご馳走してくれるそうな。半信半疑? キンコン歩きで出かけた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/26 01:56
バンコク奮闘記 #32 今日の徘徊先は伊勢丹バンコク
バンコク奮闘記 #32 今日の徘徊先は伊勢丹バンコク 今日も午後から活動開始、といってもコカの鍋を食いに行くだけ。 近所にコカの本店があるが、雰囲気が気に入らないので伊勢丹 のお店に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/22 21:21
バンコク奮闘記 #31 <キンコンの餌 2016>
バンコク奮闘記 #31 <キンコンの餌 2016> 奮闘記 再開させていただきます、ご笑納ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2016/11/15 15:57
我が街紹介−5 バンコクシーロム近辺を徘徊 2016  <その2> 
我が街紹介−5 バンコクシーロム近辺を徘徊  2016  <その2>  お彼岸を過ぎ涼しくなりました。 夏眠から覚め真面目にブロ愚 の更新をしてみました。 手始めにボケの修行先バンコクシーロム 至近のお寺からブラブラしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/03 20:43
横浜市大(福浦)病院 YCU Hospital in Yokohama
横浜市大(福浦)病院 YCU Hospital in Yokohama 新しい命を頂いた市大病院に敬意を表しご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/28 00:15
不死身キンコン生還報告 Interim Reports on my Heart Operation.
不死身キンコン生還報告 Interim Reports on my Heart Operation. ●不死身キンコン生還報告   ★Interim Reports on my Heart Operation. I am pleasure to inform you that My heart operation has completed successfully in YCU on 11/July/2016, The rehabilitation training in progress for a couple of weeks. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/17 19:35
シズラーでの正しい召し上がり方  ゴールデンアロイ賞
シズラーでの正しい召し上がり方  ゴールデンアロイ賞 野菜を沢山食べなさい!の言葉だけを都合よく解釈して、我々は 週一回のペースでサラダブッフェに出かけます。 シーロムのCP タワーが一番おいしいような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/17 09:25
微笑みの国のお正月  ソンクラーン
微笑みの国のお正月  ソンクラーン 西暦のお正月、華人の春節、そして微笑みの国のお正月(ソンクラン) にクルンテープにやってきた、今回の一時帰国は慌ただしかった、 花見もそこそこに、医者、セミナー廻り、結構タイトな日程を消化。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/11 00:32
キンコンレストラン 新メニューのご紹介-2
キンコンレストラン 新メニューのご紹介-2 20数年前義母が心配して料理を作りにタイから来たのは未公表、でも 心配ご無用、TVの料理番組を食い入るように見て覚えた料理数知れず。 今回もダイエットメニューを中心にご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 17:07
今年もお彼岸の中日に寄席に出かけました。
今年もお彼岸の中日に寄席に出かけました。 恒例のお彼岸の寄席に出かけました、 シルバーウイークもおしまい、9月もおしまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 12:28
韓国焼肉限定解禁  ランチはトラジの焼き肉
韓国焼肉限定解禁  ランチはトラジの焼き肉 検診の結果も良好なので今日一日だけ焼肉解禁、 ガス欠解消のため二人でやってきたのは京急上大岡。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/28 23:55
わが街紹介-3  本日の徘徊報告
わが街紹介-3  本日の徘徊報告 ストレステストも兼ねて、暑い中シーサイドラインの1日券を購入し徘徊。 金沢区には意外に名所旧跡があるが、ググるとごまんと出てきます。  http://yokohama-kanazawakanko.com/spot/index.html 金沢観光協会 今日はキンコン的にご案内。 ご笑納ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 7

2015/07/27 23:52
燕の巣をデザート風にいただきました
燕の巣をデザート風にいただきました   何年か前の春節にクルンテープの中華街で薄められた インチキ版を頂いてから止めてましたが冷蔵庫の肥やしに なっている燕窩を発見、デザート風に調理しいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 18:21
ブッフェランチ@横浜ベイシェラトン/コンパス 2015
ブッフェランチ@横浜ベイシェラトン/コンパス 2015 早いもので2年の月日がたってしまった。 何度かお世話になりましたが久しぶりにカメラを入れて見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 23:11
WTP2015: 最終日にジャラン ジャランして来ました。
WTP2015: 最終日にジャラン ジャランして来ました。 ●はじめに 昨日も横浜MM21にお出掛けしたので快眠、元気にビックサイト迄: 殆どのことはネットで教えてくれますが、現役のころ、時間を割いて (簡単に書くと仕事をサボって)何回かでかけた展示会:WTP2015 にキンコン歩きで!    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/31 16:31
キンコンレストラン 新メニューのご紹介
キンコンレストラン 新メニューのご紹介 大好きなお肉、お酒、ラーメンを敵に回し、主治医<梅ちゃん先生> の言うことを半分聞きながら奮闘中、新メニューをご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/22 14:33
さようなら桜ちゃん、また来年会いましょう。
さようなら桜ちゃん、また来年会いましょう。 何で桜は急に咲いて、その後葉っぱが出るのが早いのだろう。 そんなあほな事を考えながら、花見のはしごをしてみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2015/04/06 07:48
キンコンジム  <楽チン腹筋台>
キンコンジム  <楽チン腹筋台> 桜が見ごろになったと思ったら非情にも強風というより突風、 桜吹雪、桜の報告は別途として今日は楽チン腹筋台の報告です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/04/05 10:34
キンコンのストレステスト (B級グルメ)
キンコンのストレステスト (B級グルメ) 昨年暮に入れ歯が壊れ気分劣悪でしたが今週完成、 定期健診(採血)も終わったので、早速ストレステストを実施。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/13 07:55
東日本大震災から4年経過しました。 
東日本大震災から4年経過しました。  早いもので4年の歳月が流れました。 運命の14時46分皆様で黙祷: 花は咲く https://www.youtube.com/watch?v=pJtbQvk9WdU ★copy right★ 2013/03/27 に公開 THIS VIDEO IS DEDICATED TO THE VICTIMS OF TSUNAMI IN JAPAN BY NHK. 「花は咲く」歌、NHKのビデオです。ビデオは日本の津波の犠牲者に捧げられている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/11 03:04
超簡単 タイグリーンカレーのつくり方 <2015版>
超簡単 タイグリーンカレーのつくり方 <2015版> Kaeng Khiao Wan Kai(グリーンチキンカレー)のレシピをお届けします。 質問がありましたらMrsキンコンまでお願いします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 1

2015/02/23 23:42
ハッピーバレンタイン  秋葉原頑張ってます
ハッピーバレンタイン  秋葉原頑張ってます 最近ホットなのはハロウイーンらしくバレンタイン には自分へのご褒美にチョコレートを買うのがクールとか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 11:27
ボケ防止の徘徊
ボケ防止の徘徊 徘徊の意味は http://www.weblio.jp/contentによれば @目的もなく,うろうろと歩きまわること。うろつくこと。   「夜の巷(ちまた)を−する」 A葛藤からの逃避,精神病・認知症などにより,無意識   のうちに目的なく歩きまわること。 とあり、ボケ老人がするもので、まだ青年キンコンには無縁? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2015/02/13 13:55
タニタ食堂に学ぶ食生活改善@MM21 <聖人の日>
タニタ食堂に学ぶ食生活改善@MM21 <聖人の日> 聖人(成人)の日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/17 20:49
へぼゴロフの初打ち 2015 + 母愛偉大
へぼゴロフの初打ち 2015 + 母愛偉大 週はじめのこと:: 朝のラジヲ体操も間に合った、 規則正しい生活と 思い早寝、5時に起きてしまった。 毎週火曜日はゴルフの朝錬の日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 00:39
エンドレスのダイエット
エンドレスのダイエット ●三日坊主: 何とか続けらそうなので、年寄りの冷や水とか思いながらスポーツ ジムの再登録を行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/24 03:20
 キンコン 『髪結いの亭主』 の巻
 キンコン 『髪結いの亭主』 の巻 ハイリスクノーリターンの株遊びとブロ愚をやっていられるのも キンコンが髪結いの亭主的存在だからです。 今日も一寸お時間を!:- ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/12 01:04
 <ハッピーハロウイン> 2014
 <ハッピーハロウイン> 2014 すっかり定着した火葬いや仮装大会、ハッピーハロウイン、元町とか 渋谷にいくと面白そう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/31 22:34
キンコン食堂紹介 (日本食編) ダイエット体験 2014  
キンコン食堂紹介  (日本食編) ダイエット体験 2014   キンコン食堂は実在しない、私が勝手に命名したバーチャル[virtual]食堂、 家の食事=コレステロール、カロリー、塩を減らしたヘルシー食が中心。 適度な運動を追加し、ついに目標の75kg台まで減量できた。 油断タイ的。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/10/23 22:43
旭ふれあい区民祭りに出かけてみました。
旭ふれあい区民祭りに出かけてみました。 運動不足解消のため旭区民祭りにやってきた。 2年前に磯子区のお祭りにでかけて以来です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 18:02
オクトーバーFest 横浜2014 にでかけてみました。
オクトーバーFest 横浜2014 にでかけてみました。 最近外出が多いのでブロ愚投稿をさぼり気味、早速安否確認と お叱りをうけました。 何時も訪問有難うございまし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/10/18 20:52
お彼岸の中日に寄席に出かけました。
お彼岸の中日に寄席に出かけました。 暑さ寒さも彼岸華?、お彼岸の中日向かうは両国。 JR根岸線は最近良く止まるのですが、秋葉原乗り換え だけで済むのでやむなく乗った。 団地の前の彼岸華 とてもきれい。 相撲見物?いや 友人が両国で落語の発表会 On the equinox day, I went to Ryogoku to listen Rakugo in English, We had a good time there. 両国東口横綱横丁入り口の不二家さんのマスコットが毎度お出迎え、 (ダイエット中なので甘... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/09/23 23:09
キンコンの日本語教室-6   今週の徘徊
キンコンの日本語教室-6    今週の徘徊 私の英語の先生はNYで迷子になったチャロですが、嫁さんの日本語の先生 はテレビの番組で時折質問を受け回答に困った事をご披露しています。 4ヶ月ぶりの6回目ご笑納ください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/09/14 20:05
キンコンの日曜日 <寝て曜日> 楽しく行こう
キンコンの日曜日 <寝て曜日> 楽しく行こう 彼方此方の公園が閉められ、東南アジアのイベントも中止とか、デング熱 も怖いので致し方ないところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 13:32
ダイエット報告 + お久の韓国焼肉
ダイエット報告 + お久の韓国焼肉 異常に雨が多かった8月が終わり9月が始まった。 9月は、上期と 2ndクオーターの〆の月 バジェット、ノルマで振り回されるお勤めの方 も多いと思います。 夏の疲れは早めに取りましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/03 01:16
我町紹介  柴漁港  <八景島、海の公園 繁盛の影に>
我町紹介  柴漁港  <八景島、海の公園 繁盛の影に> 芝漁港といってもご存知ない方が多いと思いますが,八景島を開発時、 横浜・金沢の繁栄の為一部埋め立てたらしい。 苦渋の選択 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/08/18 22:40
素人無線の大先輩と暑気払い
素人無線の大先輩と暑気払い 今年3回目の暑気払い 今回はプリマハムの大先輩方達と!、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/17 18:39
横浜・関内インド料理の老舗 モハン に出かけた
横浜・関内インド料理の老舗 モハン に出かけた 台風一過、また暑さがぶり返しました。 昨日は足元の悪い中、横浜を徘徊 のあと久しぶりに関内の老舗モハンによってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 15:54
林間学校ー1   <キンコンツアー夏の遠足−1>
林間学校ー1   <キンコンツアー夏の遠足−1> 林間学校? ヘボゴロフで林に打ち込んで横に出さないで前方の木に何度も ぶつけ打数がかさむ奴でしょう?  ブー 暑いので高原に出掛けることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/07/30 22:13
鼎泰豐 横浜高島屋も試食 あちこち比較してみると
鼎泰豐 横浜高島屋も試食 あちこち比較してみると 食事制限の都合で行けなかった横浜高島屋の鼎泰豐にバス旅行の帰り よってみました。 本店の味にかなり近いのがわかりましたので平日 の昼間に再訪したく。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/27 16:22
ヘルシー 家庭料理-1 ”For Your Healthy Life”
ヘルシー 家庭料理-1 ”For  Your Healthy Life” i医食同源とかいわれますが、やはり食事療法が一番効くらしい。 カロリーが多そうな食事、でも減量できた、何で 料理はアイデアみたいで、Mrsキンコンに感謝しながらレシピをご紹介: ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/07/18 11:49
カレー習慣(週間) Welcome back Curry Dish
カレー習慣(週間) Welcome back Curry Dish コレステロールとかカロリーの辛み(絡み)で封印してきましたが チョッピリ解禁してみました。 意外と目方が増えないことが実証 され安心して羽目をはずしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/19 00:11
また始まった 減量作戦 2014
また始まった 減量作戦 2014 昨日でおいしいものとはお別れ、例年始まる減量作戦。 耳たこの方はパスしてください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/10 00:16
キンコンの餌  29日は肉の日
さわやかな5月晴れ、元気でますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 19:59
夢の続きが見たい, The Dream is Over!」-2
毎度タイトルと中身がミスマッチ、今日も例外にもれずキンコンの 月曜日を追ってみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/20 00:09
GW 今年もイオンでタイフェアーが始まった
夕食後散歩に行ったらまだ未熟なドリアンを発見(未だ匂いがしない) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/25 21:40
東日本大震災から3年たちました。 
2011年3月11日 「M9.0地震 その時キンコンは? あわてずに行動し強く生きよう!」  チョッピリ不謹慎な投稿をしてから3年たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 15:52
キンコンの日本語教室-3 コック長がご帰還
1ヶ月だけど、また日本語がへたくそになってコック長がご帰還 雑音源、炊飯器、色々な悪口は置いておいて、また 日本語の特訓をしないと。 TVを10日も見てるともどると思いますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2014/02/25 01:19
レ馬刺し食いたい
レバ刺が食いたいと最近思い続けています。 諸般の事情で韓國焼肉から遠ざかってますが、レバ刺のあの食感 馬刺しだと結構一般的ですが、法律で禁止されてから見かけない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 20:35
クッキングも又楽し<久しぶりのクッキングGG> ●新年快楽●
厨房で腕を振るわれているGG族、若旦那(別名クッキングパパ)を 恨めしく思っています、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 17:45
キンコンの年末年始の過ごし方 <謹賀新年>
日本での正月数年ぶりいや10年ぶりの様な気がしてならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 00:54
ジャランジャラン大作戦‐1 <わが町紹介 横浜金沢区>
高齢化社会になり就学生が減って、学校は廃校になり代わりに リハビリセンターが出来ました、スポーツセンターもトレーニング ルーム改装とか、 食後の腹ごなしに散歩してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 20:28
キンコンの餌 <外食編>  Kinkon's Diet Programme
暑い暑い、でも残暑お見舞い申し上げます。 夏バテで孤独死しませんよう、食生活には特別気をつけています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/28 22:19
キンコンの餌 自炊編
暑い熱いって結局ずっと昼寝kk: 夜行性のキンコン お目覚めは午後7時腹時計の正確なタイマーで起きました。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/15 00:34
UEC Museum of Comm. in Chofu 調布の電気通信博物館
ハムの友人に誘われ、UECコミュニケーションミュージアム(電通大内) に出かける機会があり往年の無線オタク二人十分満足でした、 以下簡単にご紹介したく:- ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 07:50
ブッフェランチ@横浜ベイシェラトン/コンパス 
諸般の事情でブッフェ禁止にしてましたが、先日の検診結果も近年になく 良かったので 横浜ベイシェラトンのヤング割引? にきてみた。 7月から値上げらしいのでお早めにどうぞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/10 20:33
GW の正しいすごし方 (1)
超混雑のGWの交通機関、キンコン歩きで押しつぶされないよう 遠出は諦め近所で過ごしました。  海外旅行特に中国、台湾にお出かけの皆様鳥インフルエンザを 日本に持ち込まないようにお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/29 09:37
カレーなのに辛くない。<日本風味のカレー>
雨で寒いため横浜大道芸にいけなかったので代わりの記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/21 20:55
キンコンの餌 in JAPAN
バンコクでの紐生活から冷蔵庫の日本にもどり、餓死、孤独死しないよう 頑張って食生活を改善中。  幸いにして今日は25度以上の夏日体も 順応してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/11 02:09
キンコンの餌 in クルンテープ <賢いブッフェのいただき方>
■キンコンの餌 in バンコク 超元気のバンコク都民の秘密はこのブッフェに有るのでは? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/02/24 16:55
キンコンのバンコク奮闘記 #30 <春節2013>
今年も春節のシーズンになりました。 タイの中華街は超混雑 踏み潰されて しま;うので近場のデパートに出かけた。日本も建国の日で3連休ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/09 08:57
2013年 キンコンのバンコク奮闘記 #28 <鼎泰豐B級グルメ?>
●史上最悪のランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/27 01:35
2012 クルンテープ奮闘記ー#21
●魔法使いの箒に乗って 1月の陽気とかで寒くてかなわない。 避暑いや避寒とリラックスを兼ねて 今年もボケの修行に出かけることにした。 50肩も少し楽になり、しっかり 箒につかまって、行くわよ。   でも元気が今一、今年は気合が入らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/23 19:40
新米表示に騙されるな!
新米と表示されたお米を騙されて購入してきた  以前から混ぜてあるのは薄々 判っていたが今回は酷すぎる。 水加減を変えても同じくらい不味い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/14 11:28
GG世代の離乳食 <乳歯が抜けた>
12月1日入れ歯の土台が取れた。 奥歯が使えなくて非常に不便 離乳食のような食事: 最悪の10日間だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/12 09:25
オノボリサン バス旅行 in 山梨 
11月21日8時30分天理ビル集合中央道を通り山梨に向かう SFのJAL無料バスで味をしめ観光バスに申し込んだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/11/23 17:50
ベジタリアンの中華料理 PART-3
朝飯バナナ一本で新横浜のブッフェに行きました。 結構ヘルシーなものも おいてあって、超満足。  ハムの大先輩のお元気でアクティブなお話に 花が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/11/19 06:57
おのぼりさん旅行 <旧金山> PART-4
今回のオノボリサン旅行のメインイベントヨセミテです。  その前にチョッピリ振り返ってみます。 まだご覧になってない方は お手すきの時にご一読お願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 11:20
おのぼりさん旅行 <旧金山> PART-1
おのぼりさん旅行 <旧金山> 美国大統領選挙運動も終盤の11月1日、元お国の翼に乗って旧金山こと、 サンフランシスコに出かけることとなった。 キンコン徒然日記久しぶり:-  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 18:08
達磨弁当@高崎 <久々の水上温泉>
元勤務先の素人無線の大先輩との年一度の温泉旅行昨年はタイの家 洪水騒ぎでドタキャンしたので2年ぶり道中のハプニングを求めJRで 出掛けてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/28 21:48
お盆休み、十分静養しましょう。 簡単クッキングレシベ
過去最高のメダル獲得の結果を残しロンドンオリンピックが終わりました。  聖火も消え日本ではいよいよお盆休みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/13 08:56
我家の金メダル
ロンドン五輪の大一番というのに今朝は1時にダウン 結果は皆さんご承知の通り ナデシコ銀、女子55キロ級吉田選手は五輪3連覇、諸々入れると12連覇 強い、凄いの一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 18:13
土用の丑の日 ランチはトラジの焼き肉  夕飯は蒲焼でした。
オリンピックが始まりました、眠れない暑いいや熱い戦いが続きます。 1. 鰻: 諸説ありますが、丑の日に「う」のつくものを食べると   病気にならないという迷信から『うなぎ』を食べる風習が始まったと   和食屋のメルマガに書いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/28 06:44
もうすっかり日本人 Mrs キンコン のプロフィール
日本人のお相撲さんを応援してますが、今度もモンゴル場所になってしもた、 勝てばいいのかも知れませんが横綱が大一番で待った2回挙句に横飛びの 立会いは如何なものか?  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/22 00:45
How to Get Yokohama China Town 横浜中華街に行ってみよう
梅雨の鬱陶しい日が続きます、横浜にお出かけの時には支那町いや中華街 に足を延ばしてみましょう。 横浜近辺にお住まいの方は読み飛ばしてください。 東横線が中華街まで延びて久しく、濱っこでも迷子になるのでJRで出掛けて見た。 案内図 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 11:00
ネパ-ル インド料理【スンガバ】とサイクリング
「杉田にカレー屋が出来たので試食 ネパ-ル インド料理【スンガバ】  」 入店すると香辛料の匂いナンの生地を延ばすいい音がしてとても幸せ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/15 01:08
「横浜で一番美味しいキムチ」●横浜橋へのJRでのアクセス
「横浜で一番美味しいキムチはここで買えます。」 横浜にお住まいでない方のために、道順に沿ってご案内します。 JR根岸線関内駅北口下車鎌倉街道を下ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/05/24 18:49
ジャラン、ジャラン プラス ワン
ジャランは通り ジャランx2で散歩 キンコンの散歩は必ず【迷子】が 加わるのでジャラン、ジャラン プラス ワン。 昨日の徘徊先は大船でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 23:41
キンコンブログ記念日=緑の日 野毛の大道芸に出かけました。
4月29日は何の日かご存知ですか、緑の日 ”ブー” キンコンブロ愚 3周年記念日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/04/30 04:32
日本の春を楽しみに帰国、  震災から1年経ちました。
呆けの修行先、日中34度のバンコクから日本に戻ったのは3月5日 気温は14度、天候は雨 すっかりビビッてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/10 23:51
2012 クルンテープ 奮闘記15 パタヤに元おねーさん達と出かけてきました
春節 旧正月には例年小旅行を楽しみます、今年はパタヤにして見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/01/29 19:40
海外で病院に行く時の必携書 (Personal clinical record) 
「予防注射」狂犬病は噛まれてからおいでとか言われましたが? 鬼の霍乱Mrsキンコンがお腹の具合が不調とか、大正漢方胃腸薬だけでは 不満らしくなにやらタイ語の医学大辞典を出して、研究を始めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/11/22 15:02
饅頭いやかぼちゃが怖い <ハッピーハロウイン>
今年も街中にかぼちゃのおもちゃとかが出回っている。 どうもハロウインと 言うお祭りらしい,去年は横浜元町に出かけました。 「横浜元町のハロウイーン Happy Halloween 2010」  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/30 06:46
徘徊先は銀座と秋葉原 チョッピリ迷子 でも無事帰宅
ウイークデーの昼下がり銀座に出かけることになった、先輩の絵を見るのと 万歩計の歩数稼ぎが目的: 迷子にならないぞ、気合だ、気合だ  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 07:58
健康によいタイのお米を堪能 その-2 (玄米ダイエット) 
「健康によいタイのお米を試食  その-1」についてこのところ お通じがよくなりました、このお米のおかげだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/09/27 16:57
相撲協会の歌 <千秋楽>
●大相撲 君が代を相撲協会の歌と本気で思っている若者がいるらしい、まあ本人の名誉の ため、詳細はやめますが、またしても白鳳が20回目の優勝。 でも関脇いや 日本人のお相撲さんが頑張りましたね。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/25 18:33
台風 大丈夫? Typhoon #15 Atacking Honshu Island
台風15号が来るので名古屋で100万人規模の避難騒ぎ 国内線の飛行機も 運航多し 心配で起きてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 06:30
素人無線の大先輩と葡萄狩りに行きました
今年も台風シーズン真っ最中、アンテナが気になるお方も多いと思います。 昨日の徘徊先は甲州でした。 お天気にも恵まれ楽しい一日を過ごさせて いただきました。  幹事様にを申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 7

2011/09/17 09:02
キンコンツアー北海道 DAY2 小樽散策
DAY-2 小樽散策  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 22:57
キンコンツアー北海道 DAY-1 札幌  <国内旅行は難しい>
昨年の夏はバンコクに避暑に行っていましたが、今年は残暑が厳しく少しばて 気味、スーパーのチラシを見ていたら格安北海道ツアーが有ったので申し込んだ。  満員電車をさけたフライトを選定:− 長くなるので2-3回に分けて珍道中を報告。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/15 00:10
健康によいタイのお米を試食  その-1
諸般の事情で冷蔵庫に真空パックで保管していたタイ米を食べることにした。 その1 無農薬3種-混合米 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/09/13 11:26
INVITATION TO 5TH THAI FESTA IN YOKOHAMA 2011.
「INVITATION TO 4TH THAI FESTA IN YOKOHAMA」去年の様子ですが、  今年もタイが横浜にやってきます. 東京代々木公園と比べ若干手狭感があります。 We are pleased to inform you that 5th Thai Festa in Yokohama 2011 to be held on 11/Sept/2011 @ Akarenga warehouse. Many Thanks for OG3. and sorry to in... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/10 22:07
横浜中華街 (China Town in Yokohama) 久しぶりでした。
昨日はクラス会で横浜チャイナタウンに出かけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/05 10:12
にいち てんさくの 五 (ソロバン) 今日のおひさまの感想
タイトルの意味がわかる方は相当のシニアー。 今日のあさドラは  東京の出版社のソロバンの上手な事務員の先輩の薦めで 元陽子 先生はソロバンを猛勉強中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/08/22 09:21
超簡単 <羅漢果の実と高麗人参の健康飲料>と 秋葉原/アメ横徘徊
暑い日が続きます、熱中症にかからない様されていると思いますが、 水分補給は大切です、ビールは利尿剤とかでよくないらしい。 キンコンは今日朝早くおきて秋葉原とアメ横を徘徊してきました。 本日横浜の花火もありましたが、若者に押しつぶされるのでやめました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/08/17 23:50
「8月15日 この日を忘れないよう」 ●姉の命日  PART-2
「8月15日 この日を忘れないようにしましょう」について 夏がくれば思い出す!余り思い出したくない事 私には生きていれば●歳年上のお姉さんがいたんです。 命日は 1945年8月15日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/15 10:12
震災から5ヶ月、皆様いかがお過ごしでしたか?<ラマダン月>
「M9.0地震 その時キンコンは? あわてずに行動し強く生きよう!」について もう5ヶ月、いやまだ5ヶ月どちらでしょうか?        ひまわりさんも暑そうでした(太陽に背を向けて) ●ご家族、ご親戚をなくされた方、改めてお悔やみ申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/08/11 23:28
海外のお米も積極的に食べましょう!
あれほど嫌っていた古米の値段が上がっているらしい。 安全な?中国米 とかタイ米に変えたら良いのかも。 貧乏人は麦飯でなくて新米を食べろと なるかも知れません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/03 11:05
「ハーベスト@ヨドバシ横浜 地下2階」 キンコンの餌-7
「インドカリー@ヨドバシ横浜」について 前回のインド料理の味で懲りたので 無難な日本の自然食にしてみました。昼飯抜きメタボの検診の後の やけ食いは90分1本勝負です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 00:34
夏休みですね。 ラジオ体操にジョイン キンコンの餌-6
お天気がはっきりしませんが、夏ばてしてませんか? 暑さも一息 今日は珍しく早起きして近所の小学校のラジオ体操にジョインしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/26 16:26
欧相撲  <日本のお相撲さんがんばって>
台風が北にぬけ、雨が上がり気温もあがって今日も暑くなりそう。 私が応援していたお相撲さん元大関魁皇が引退してしまった。 まさに欧相撲モンゴル場所の様相: ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 09:25
中国旅行 <桂林> 旅の終わりに
猛暑お見舞い申し上げます!なでしこジャパン決勝進出それに大関魁皇関 幕内勝利記録、元気を2つ頂きこのブロ愚が続けられることに感謝いたします、  勇気をありがとう、実は今朝のゲームは1対1迄その後ソファーで爆睡でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/15 13:13
キンコンの餌 ご紹介-1 <タイ製ラーメン>
二日連荘のストレステストに合格したので今日は常食にもどしやした。 Mrs.キンコン郷愁の食材、<タイ製ラーメン> でも味は意外と和風でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 15:03
中国旅行 <桂林> Day-3 漓江下り
DAY-3 7月1日(金) (中国共産党設立90周年記念日)   竹江埠頭を漓江下りの船は滑るように出発、今回の旅4時間のメインイベントは 始まった。雨男+雨女 でも天候に恵まれ結構楽しめそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/08 18:21
中国旅行 <桂林> Day-1 /2
DAY-1 6月29日: おーいガイドさん待って!5時30分のYCATからのリムジンに 楽勝で間に合う3カ月振りの海外、今回の中国桂林旅行は幸先よく始まった。 キンコンシニアー割引2Kを払う。(割引は生まれ年でOk, 旅券提示要) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/07 22:57
インドカリー@ヨドバシ横浜
インドカリー@ヨドバシ横浜  ある医療講習会のあとヨドバシをウロウロして 急に腹の虫が騒ぎ緊急避難的にカレー屋に入った。 2週間カレーを食べて 無かったのでかなり期待して入った。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 10

2011/05/30 09:12
「素人無線の試験監督/VE体験記-2 (ARRL Exam. in Yokohama)」
「素人無線の試験監督/VE体験記 (ARRL Exam. in Bangkok)」について半年振りに横浜でVEに参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/05/22 05:46
カレーの日
日本のカレーの日は1月22日らしい、 我が家では、カレーといっても3種類登場 @レトロパックの日本のカレー A印度パンジャブ地方のカレー Bタイカレー 図らずも昨日はカレー三昧カレーの日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/20 06:35
横浜で一番美味しいキムチはここで買えます。
「ダイエット再開前の最後の晩餐」について ご紹介が遅れました横浜橋商店街入って左側のお店: ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 5

2011/05/14 11:49
ハムの皆様とBBQ+アイボール 楽しかったです。
自粛で4月はじめ中止になったお花見を行いました、私はご存知華より 団子ですが、今日は藤の花 丁度見ごろでした。華も見てきた証拠に1ショット ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 22:51
写真展@東神奈川 y 東神奈川の蕎麦屋さん
まだ桜満開の 2週間前ですが東神奈川駅そばの写真展に出かけてみました。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 00:15
素人無線いや無線プロのBBQ (筍汁2011)
素人無線と言っても構成員は元無線で給料を貰っていたいわばプロ無線の技術集団 のBBQに参加しました、半年に一度お会いする、某電気ハムグループの定例行事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/18 20:20
「ベジタリアンの中華料理」PART-2
「ベジタリアンの中華料理」 今日も休日割引で素人無線のお友達とアイボールを行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/04/11 08:25
森の人: 避暑にキャメロンハイランドに出かけてみました。
「ショートとリップ ペナン (ビザ更新)」について 今日も昨日も揺れました、 地震で日本中いや世界中が揺れてます。 福島原発もうまいこと 終息してほしいと思います。 お彼岸が過ぎ春の選抜が始まりました。 皆様元気を出して頑張っていきましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/24 10:10
若者のタイ旅行ブログ  元気を出してください。
震災から1週間亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます 突然ですが、姪っ子のジェニファーのタイの旅ログをご紹介します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 16:56
M9.0地震 その時キンコンは? あわてずに行動し強く生きよう!
このところ寒いので家で冬眠していました。 3月11日午後 私は横浜中区の講習会の会場にいました DrKM(私の主治医)がDM[病名]について怖い話をしていただけるとかで 出かけました横浜市大病院の市民講座です。 ありがたいことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 13

2011/03/13 13:16
ダイエット再開前の最後の晩餐 @坂東橋(横浜橋)梅月
昨日は検診の日、市大病院の女医さん、いや大先生。 他の曜日だったが、 逆指名で無理に主治医に戻って頂きました。 先生のおかげで長生き 出来てます。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 11

2011/03/03 15:03
クルンテープ蝉(セミ)ロングスティについて 
「微笑みの国はやはりやさしかった」について一昨年からかなりの 期間クルンテープで呆けの修行をしてまいりました、  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 16:07
日本味の美味しい味噌ラーメン見つけた。
「タイ米のさっぱりした美味しいチャーハンが食べたい」について 帰国間際になって急に美味しい日本食が食いたくなった、 きっかけはタニヤプラザにある家庭料理を売りにしているお店 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/13 20:44
バンコク、中華街の春節  <新年快楽>
春節 パート2 ホコテンのチャイナタウンに、金持ち華人で一杯皆様の ポワーをいただけました。 国立博物館前からA/Cなしのバスに揺られて、 1時間弱でついた。 支那町というと怒られるのでチャイナタウン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/02/04 16:18
ショートとリップ ペナン (ビザ更新)
ビザの延長は配偶者がタイの場合は5-6千円を払えば 2ヶ月容易にタイ国内で延長できる、でもクルーンテープ も少し飽きたので、一寸ペナンに出かけることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/29 22:46
外国人の行かないフローティグマーケット(バンコク南)
外国人の余り行かないフローティグバザール(タイ人用) に出かけてみました。 ほとんどのフローティグバザールツアーは何故か早朝出発! 夜遊び、ゴルフとかで疲れてしまい、短期の観光の人は いきたくてもなかなかいけない、 私も随分とご無沙汰して いるので、中華系の元オネーさんたち4人と出かけてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 19:29
キンコンブロ愚を本年もよろしくお願いいたします。
タイのバンコク(クルンテープ)で新年を迎えました、本年もキンコンブロ愚を よろしくお願いいたします、メモ帳のつもりで初めて1年半、ネット環境の 悪いのを理由に、更新をサボっています、時々気合を入れていただけたら 幸甚です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/10 10:25
新米の若奥様 タイの新米は如何ですか?
「タイ米のさっぱりした美味しいチャーハンが食べたい」について       お正月には美味しいお米をいただこうと思い、福島産のコシヒカリのお米で 作ったと(書かれた)パックを2個持ってきた、でも思ったより美味しくなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 7

2011/01/05 23:51
慈善病院で無償漢方薬をゲット@バンコク中華街
今年も年を越せない人たちへの炊き出しとかあるのでしょうか、 タイの貧民街に夜逃げ中のキンコンは何とかクルーンテープで年が 越せそうです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 7

2010/12/28 19:05
最近のカオサンの変貌を見学に!
12月20日(月)青色の冷房の効かない初めて乗る68番のオンボロ バスで貧民街のバス停を出発、運転はかなり乱暴、安いので 仕方がない。それでも 乗り心地の悪さは中華街に行く中国製 のバス(#172)にはとてもかなわない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 12:40
ベジタリアンの中華料理
女子バレーが 32年ぶりのメダルとかプレッシャーに負けずに頑張ってほしい、 今日はトルコ戦、1対1の互角で迎えた第3セット安心してみてられます。 高い角度からの鋭いボールのトルコの17番が引っ込んだ。 流れは日本の チャンス? チョット目を放した隙にトルコに快勝2回戦残すは韓国とロシア戦  日本 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/07 21:20
INVITATION TO 4TH THAI FESTA IN YOKOHAMA 2010
As discussed in the previous Blog yesterday, I visited Thai Festival held in Yokohama today. I missed Muay Thai, Thai boxing show due to late arrival at site, I however, enjoyed very much show of the traditional Thai instruments managed by Roy... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/10/23 23:03
バンコクの老舗のインド料理屋さん @シーロム +スクンビット
アジアン料理の話題が続きます。 夏負けしないためにはやはり鰻か 焼肉かカレーです。  インド料理のバンコクの老舗のお店の試食に出かけて見ました。   DR奴隷さん案内有難うございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/08/20 22:39
8月15日 この日を忘れないようにしましょう
「幻の姉さん (命日は8月15日)」について 今年も8月15日を迎えました。 終戦の日+幻の姉さんの命日。  1945年8月15日 赤痢で3歳にしてこの世を去った。両親の悲しみ はブログに書いても書ききれないものだったと推測されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 3

2010/08/15 13:12
横浜関内,モハン〔昼の部) ご紹介 ●片言のヒンズー語で注文してみよう
「横浜関内のインドカレー <モハン>に試食に行きました。」について  本日100円引きの優待券をもって、昼の部の試食に出かけました。 モハンの昼飯は非常にお得と思います。  これは個人的感想ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/14 23:51
インドカレー MOTI @ 上大岡京急デパート10F
強豪オランダに善戦しましたが、0-1で負けてしまいました、岡田監督、 11の皆様お疲れ様でした、ゆっくり休んで次の試合に備えてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 23:21
杉田にカレー屋が出来たので試食 ネパ-ル インド料理【スンガバ】 
キンコンは週一回カレーを食べないと気がすまない。 友人に誘われて開店サービス中のネパ-ル インド料理 スンガバ どこのカレーも似たようなもの、日本流の味でないことを祈りつつ出かけてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/06/10 07:48
タイフェス@東京に行ってきました。
オノボリサンに混じって天気がいいので薄着で代々木まで出かけました。 先週は新宿で迷子、今日は原宿で降りたのですが、教えてくれた警官 のせいにしてはいけないのですがまともや迷子になった、今週2回目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/15 23:05
横浜野毛のパキスタンカレー <クエッタ>
「横浜関内のインドカレー <モハン>に試食に行きました。」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/14 21:58
教えて! お茶の賞味期限
GWも終わってしまいましたね。 ギリシャがらみで株が下げてます。 家事も終えてお茶しようと思い戸棚を開けたら古いお茶が出てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 12:04
ダイエットは難しい 馬力をつけよう GWのお父さんお疲れ様です。
「特殊バナナダイエット (キンコンの場合)++」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/05/03 00:12
大道芸 横浜 (4/17-18) 野毛(4/24-25) に行ってストレス解消しましょう
昨日久々に外出したら、来週 大道芸があるそうです、野毛の大道芸は よく行きましたがストレス解消に有効です、馬券売場も近くですが、 ギャンブルはお金が掛かるし負けるとかえってストレスになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/11 09:28
今日のお花見は一寸寒かった、でも花見弁当美味しかった。
と美人の命は短い、風も吹いたし今日を逃すとまた来年、 趣味の諸先輩とお花見に出かけました。 花より団子のキンコン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/05 00:36
<超簡単> 泰式 グリーンカレーを作って見ましょう
横浜でも桜が開花しました、もうすぐ春ですね!  Mrs キンコン監修によるグリーンカレー調理法をご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 8 / コメント 7

2010/03/22 23:41
黒マグロまだ食べられそう?ですね (国際取引禁止反対でひとまず落着)
昔海外出張から帰ると、今は亡きお袋がトンカツを作って待っていてくれました。 イスラム圏から戻るとなぜかお酒と豚が食べたくなるんです。   //中略// ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/18 23:46
なつかしのタジマハ-ル ぜひもう一度いってみたい! <ホワイトデーなので白い建物>
「COUNT YOUR AGE BY FRIENDS NOT YEARS」について 印度には25年ほど前合計1年弱滞在したことがあり、結構思い出が多い。 タジマハールを語らずして印度を語るなかれ! とどなたかが言ってました。 タジマハールのウンチクはウエブに氾濫 しているので簡単に: ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/14 19:14
雪害はありませんか? 写真展に行ってきました。
昨夜横浜では今年最後?の雪がパラパラ 皆様お変わりございませんか? 素人無線のお仲間から写真展の案内を頂き見てまいりましたので ご紹介いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/10 07:07
砂漠で食べた「カップヌードル」は美味しかった
「安藤百福 生誕百年記念なのです」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/05 22:01
春節の旅行はプランブリでした。 お月見とお盆??  
春節は華人にとってのお正月: 先祖様を玄関を開けてちゃぶ台に お供えを置いて12時までにお迎えするよくわからないお盆とお月見を一緒 にしたような伝統儀式?は貧民街にも残ってました。 爆竹は鳴らすや、花火。。。。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/17 18:51
果報は寝て。。。。 お蔭様で10000アクセスを超えました
「タイ風 チキンカレーのつくり方-1」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/10 16:50
今晩のメインディシュは鱶ヒレと上海風焼きソバ
春節を前にこちらの中華街と華人が多い地域は超にぎわって います、料理の話題が続きます。Mrsキンコンの実家★近くの ロビンソンデパート並びの鱶鰭'(フカヒレ)に挑戦: 店の名前不詳、中国系の職人気質でも紳士そうな経営者。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/08 11:19
弥生定食 @ラマ2 BKK
梅さんのブログでおいしそうな日本料理を拝見、日本食 を食べに近所のショッピングセンター4Fの弥生というお店に 来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/07 09:12
キンコンのバンコク貧民街での日課(生活)
ご紹介が遅れました、ボケの修行中の我が家の番犬キンコン の日課 (生活)をご紹介したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/24 09:52
タイ米 vs 日本米    インドカレーの試食
●タイ米と日本米どちらがうまいか食べ比べてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/03 18:26
横浜関内のインドカレー <モハン>に試食に行きました。
最近どうも胃の調子が優れない。  サウナも行ったし、う-ん以前週一回は食べていたインド料理を 食べていないせいのようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 4 / コメント 3

2009/11/17 23:52
最後の晩餐いや昼飯 <会社のインドカレー>
会社の社員食堂の味に飽きてしまい、近頃弁当に しています。 折りしも横浜のカレー屋さん特製のインドカレー の出前があったので、においにつられて買って しまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/22 21:37
モンキービジネス ●スーパーの割引は本当に安いか?
5000歩宣言し徘徊すると色々新しいものに遭遇して本当に 楽しい。 昨日は空腹時に歩いたのでノビタ君でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/17 22:06
体育の日、良い夢見て 運動しませう。
「夢は何語でみますか?」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/11 11:06
食欲の秋 <ナンプラー> タイ料理の必需品
台風が抜けましたがアンテナは大丈夫ですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/08 20:15
空芯菜を 炒めていただきます。  今日からベジタリアンです。
「健康食モロヘイヤ ●おしたしにして食べて見る」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/01 20:13
健康食モロヘイヤ ●おしたしにして食べて見る
モロヘイヤご存知ですか? ポパイのほうれん草に似たエジプトの野菜です。 えらく健康にいいそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/09/20 02:27
ブッフェに行ってきました@横浜ベイシェラトン/コンパス
ダイエットを年中していると苛ついて皆様に ご迷惑をおかけするので、検診の日と 毎週金曜日を沢山食べてもいい日に 勝手に設定しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 7

2009/09/14 23:28
盗難アジア旅行日記 番外-2 上海ガイド研修旅行
2009年8月4日 上海卒業旅行 盗難アジア旅行番外編 <キンコンツアー ベテランガイドの研修旅行> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/10 23:00
激辛インド風チキン彼-  彼に作って上げましょう!
下記ウエブに紹介いただきました。 梅さん有難う ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 17 / コメント 4

2009/04/29 23:24
タイ風 チキンカレーのつくり方-1
Kaeng Phed Kai (レッドチキンカレー)  / Kaeng Khiao Wan Kai(グリーンチキンカレー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2009/04/29 22:52

トップへ | みんなの「料理」ブログ

キンコンの徒然ブロ愚 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる