アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
キンコンの日本語教室-11
キンコンの日本語教室-11 久し振りに日本語教室を投稿できる事を嬉しく思います。 It's my pleasure to post the Kinkon Japanese#11 in two years of interval. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 12:30
#44 Thai Int’l Travel Fair 2017 @QSNCC BKK
#44  Thai Int’l Travel Fair 2017 @QSNCC BKK Reports on Thai International Travel Fair 2017 @QSNCC I am pleasure to introduce the Travel Fair 2017 held at Queen Sirikit National Convention Centre (QSNCC) in Bangkok.-Thailand ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 12:15
バンコク奮闘記 #43  ルンピニ公園の物産展に出かけてみました。
バンコク奮闘記 #43  ルンピニ公園の物産展に出かけてみました。 春節に物産展がありましたので簡単にご報告 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 01:25
バンコク奮闘記 #40 家族ビザ更新に出かけた
バンコク奮闘記 #40 家族ビザ更新に出かけた 昨年10月クルンテープに来てから早いもので3ヶ月ビザの更新の時期 家でグズグズしてたらお昼になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 18:23
バンコク奮闘記 #39 お年賀回り 2017
バンコク奮闘記 #39 お年賀回り 2017 新しい年:タイ佛暦2560年(2017年)あっという間に1週間が過ぎた。 遅ればせながらお年賀回り*1)に出かけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2017/01/09 21:23
バンコク奮闘記 #38 戦友との再会 有難う!年賀状 
バンコク奮闘記 #38 戦友との再会 有難う!年賀状  戦友 とはいささか古い言葉で時代錯誤も甚だしいと諸先輩方からお叱り を受けそうですが、昨年末とてもうれしい事がありました。 今回は年賀状が取り持つ縁について一寸だけ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/09 13:13
バンコク奮闘記 #37  都内のオアシス ルンピニ公園をジャラン、ジャラン
バンコク奮闘記 #37  都内のオアシス ルンピニ公園をジャラン、ジャラン 土曜日の朝、近所の公園に出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/12/16 13:58
バンコク奮闘記 #36  電鍵達の忘年会
バンコク奮闘記 #36  電鍵達の忘年会 2016年もあと一ヶ月でおしまい。 やっと和文を思い出すことができた。 完全忘却からのリハビリ、語るも涙、結構大変でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2016/12/02 16:56
バンコク奮闘記 #35 ネットはこわい、でもべんり。
バンコク奮闘記 #35 ネットはこわい、でもべんり。 数年前に比べタイのネット事情は大幅に改善された。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2016/11/28 21:44
バンコク奮闘記 #34 今日は北京ダックの命日
バンコク奮闘記 #34 今日は北京ダックの命日 11月23日は勤労感謝の日 Thanksgiving.我家では久しぶりに 兄弟が集まり七面鳥いや北京ダックをいただくことにした。  同い年の義兄がご馳走してくれるそうな。半信半疑? キンコン歩きで出かけた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/26 01:56
バンコク奮闘記 #33 真夜中に窓をたたく憎い奴
バンコク奮闘記 #33 真夜中に窓をたたく憎い奴 1年中暑いタイには頭が正常に働かない人が結構います。 今日はその一例をご紹介したい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 23

2016/11/25 10:12
バンコク奮闘記 #32 今日の徘徊先は伊勢丹バンコク
バンコク奮闘記 #32 今日の徘徊先は伊勢丹バンコク 今日も午後から活動開始、といってもコカの鍋を食いに行くだけ。 近所にコカの本店があるが、雰囲気が気に入らないので伊勢丹 のお店に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/22 21:21
バンコク奮闘記 #31 <キンコンの餌 2016>
バンコク奮闘記 #31 <キンコンの餌 2016> 奮闘記 再開させていただきます、ご笑納ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2016/11/15 15:57
我が街紹介−5 バンコクシーロム近辺を徘徊 2016  <その2> 
我が街紹介−5 バンコクシーロム近辺を徘徊  2016  <その2>  お彼岸を過ぎ涼しくなりました。 夏眠から覚め真面目にブロ愚 の更新をしてみました。 手始めにボケの修行先バンコクシーロム 至近のお寺からブラブラしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/03 20:43
やったね井伊さん(JA1CQJ)総務大臣賞受賞おめでとうございます。
やったね井伊さん(JA1CQJ)総務大臣賞受賞おめでとうございます。 ハムフェアー2016には、二日連荘で といっても半日づつですが 元気に参加できました。 更に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/04 17:27
我が街紹介−4 バンコクシーロム近辺 2016
我が街紹介−4 バンコクシーロム近辺   2016 我が街紹介−4 (バンコクシーロム近辺)2016 タクシーとのバトルを嫌って都内に引っ越してきたキンコン一家 一寸長文ですがお手すきの時にご笑納ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2016/02/01 04:13
ジム再開、また始まった。
ジム再開、また始まった。 雨ニモ負けず。。。丈夫な体を。。。。今年も始めました。 皆様に公表することで長続きさせたいの心。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/04 18:08
素人無線の試験監督/VE (ARRL Exam. in Bangkok) 2015
素人無線の試験監督/VE (ARRL Exam. in Bangkok) 2015 3年振りにバンコクのARRL 試験にVE として参加する機会があり、 弊員所属の横浜 VE Teamと比較しながらご紹介してみました。 近所の肉屋さんのマスコット、キンコンとは無関係。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/01/03 18:49
横浜シェラトンのブッフェ久しぶりに出かけた。 <最後の晩餐>
横浜シェラトンのブッフェ久しぶりに出かけた。 <最後の晩餐> 誕生日に行こうと思ったのですが採血日前だったので予定を変更して 昨日出かけました。 ダイエットの秋頑張りすぎたのでガス欠気味。 禁止中のブッフェにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 23:51
連休報告 ●●の秋  Enjoy your Life in Autumn 2015
連休報告 ●●の秋  Enjoy your Life in Autumn 2015 キンコンにとって秋はとても憂鬱、夏の間に減量できたのが帳消しになる 正に食欲、リバウンドの秋。 でも何を食べてもおいしい。 計量の結果変化がないので諸行事に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 00:19
横浜コンテスト2015が終わった。
横浜コンテスト2015が終わった。 暑い日が続きますお変わりございませんか? 梅雨が明けたみたいですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 19:16
知床旅情 2015 その2
知床旅情 2015 その2 3日分をひとつのブロ愚にまとめるのは無理でした。 「知床旅情 2015 その1」の続きです、ご笑納ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/15 00:16
知床旅情 2015 その1
知床旅情 2015 その1 世界自然遺産登録10年記念の安いツアーを見つけ梅雨の晴れ間、 元お国の翼JALで出かけることになった。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/07/14 23:47
株主総会週間が終わった 2015
株主総会週間が終わった 2015 過去数年参加してみて意外と楽しめる、万歩計の歩数稼ぎ目的で 懲りずに今年も参加してみました。   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 01:09
キンコンの日本語教室-10
キンコンの日本語教室-10 懲りずに10回目の日本語教室を投稿できることを嬉しく思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/21 19:38
キンコンの日本語教室-9
キンコンの日本語教室-9 外国人の生徒と暮らすキンコン、歴史が大嫌いなんていってられない。 今回特別に連荘で投稿させていただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/06/08 16:01
那須温泉そして墓参り 中華三昧の週末
那須温泉そして墓参り 中華三昧の週末 今年もN社の素人無線とは言っても無線で給料をいただいていたので プロ無線の遠足に参加しました、今回は切り口を変えてご報告。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 23:35
キンコンの日本語教室-8
キンコンの日本語教室-8 新しい月が始まりました。今年のDeNAと日本株の勢いは凄まじい 3ヶ月ぶりの日本語教室ご笑納ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2015/06/01 19:16
東京探検ー1(銀座、日本橋編)
東京探検ー1(銀座、日本橋編) バンクーバーの野次喜多道中からもどってあっという間の10日、体調は戻ったでも 万歩計の進みが今一なので、台風6号一過東京見物を兼ねてお出かけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 21:32
キンコンの平家物語 <訃報 青田さん>
キンコンの平家物語 <訃報 青田さん> 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり。 きのう5月5日は端午の節句、あちこちで鯉のぼりが 気持ちよさそうに泳いでいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/06 08:19
カナダ旅行 <春の遠足ー2>
カナダ旅行 <春の遠足ー2>   お国の翼ANAで羽田から出かけた、行き先はカナダバンクーバー 目的は特になし。 あちこちのパンフを研究、格安でつぶれそうもない 老舗JTBの航空券+ホテルで出かけた。  ネットは安かろうなんとか、武道館のP.M. さんの公演+ちょいでいけました。 「バンクーバー島のビクトリアまで行ってみた。 <春の遠足ー1>」の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/03 17:02
バンクーバー島のビクトリアまで行ってみた。 <春の遠足ー1>
バンクーバー島のビクトリアまで行ってみた。 <春の遠足ー1> 雨も上がったので市内をブラブラしてツアーを予約 翌日も雨の予報、でも最近ついているので晴れるだろう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/04/29 15:05
近況報告 APR 2015
近況報告 APR 2015 雨にも雹にも季節はずれの寒さにも負けない丈夫な体 に戻すためキンコンは今日もヘボゴロフの朝錬に出かけた。 結果は相変わらずドライバーの飛びは今三でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/24 10:18
さようなら桜ちゃん、また来年会いましょう。
さようなら桜ちゃん、また来年会いましょう。 何で桜は急に咲いて、その後葉っぱが出るのが早いのだろう。 そんなあほな事を考えながら、花見のはしごをしてみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2015/04/06 07:48
キンコンの日本語教室-7  
キンコンの日本語教室-7    隣国とのトラブルはあっても外国に支配されたことのない微笑の国 タイ王国出身のXは歴史関連は詳しいが深く判らない言葉が多い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/06 21:11
弥生3月: ロングスティの準備開始(1)
弥生3月: ロングスティの準備開始(1) 3月決算の多い日本の会社では、師走より 弥生3月の方が格段忙しい。 配当と株主総会のお土産を貰うため?、3月の株価は2月が高いときは 更に上がることが多い?とかストボの副社長が解説してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 19:39
春節の正しい過し方 (事後投稿)
春節の正しい過し方 (事後投稿) 3月に入ったのに相変わらず横浜は寒い、家で冬眠して いると体調不良になるので、関内のN証券にやってきた。 ちょっぴり遅れての投稿です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 13:01
キンコンはいじめられっこでした。
キンコンはいじめられっこでした。 虐めが社会問題になって久し、またも近くで痛ましい事件発生。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/01 17:12
超簡単 タイグリーンカレーのつくり方 <2015版>
超簡単 タイグリーンカレーのつくり方 <2015版> Kaeng Khiao Wan Kai(グリーンチキンカレー)のレシピをお届けします。 質問がありましたらMrsキンコンまでお願いします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 1

2015/02/23 23:42
CW (電気通信術) 特訓再開 2015
CW (電気通信術) 特訓再開 2015 毎年そんな表題のブロ愚を書いているような気がしてなりません。 素人無線の話: 耳たこの方は読み飛ばしてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2015/02/09 23:52
今日は節分、鬼は外!    もう直ぐ春ですね!
今日は節分、鬼は外!    もう直ぐ春ですね! 昨年末に入歯が壊れ、離乳食のようなものしか食べられないので キンコン絶不調、愚痴を言っていたら1月が終わり2月になった。 鬼は外 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 18:53
忘年会2014 Sayonara 2014
忘年会2014  Sayonara 2014  早いもので2014年も後数日で暮れようとしています。 来る2015年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう祈りつつ:ー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/12/27 16:13
ロングスティフェアー2014 ●<海外移住とかの夢の実現>
ロングスティフェアー2014   ●<海外移住とかの夢の実現> 2年ぶりにロングスティフェアーを覗いてみました。 詳細ウエブ: http://www.dokodekurasu.jp/    一般法人 ロングスティ財団 http://www.longstay.or.jp/newslist/open/entry-1477.html  ロングスティフェアー報告 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 22:03
 キンコン 『髪結いの亭主』 の巻
 キンコン 『髪結いの亭主』 の巻 ハイリスクノーリターンの株遊びとブロ愚をやっていられるのも キンコンが髪結いの亭主的存在だからです。 今日も一寸お時間を!:- ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/12 01:04
 <ハッピーハロウイン> 2014
 <ハッピーハロウイン> 2014 すっかり定着した火葬いや仮装大会、ハッピーハロウイン、元町とか 渋谷にいくと面白そう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/31 22:34
新アサドラ始まる  キンコン回想
新アサドラ始まる  キンコン回想 バタバタしても上期は後1日でおしまい。頭が痛いお父さん方、 思いつめませんように、今日も一日お疲れ様でした。 7時59分にお目覚め NHKアサドらを拝見一 寸感想を! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/09/29 18:06
HAM FAIR 2014 を振り返って
HAM FAIR 2014 を振り返って ハムフェアーが終わらないとキンコンいやアマチュア無線家の夏は終わらない 楽しみにしていたのですが二日目、寝坊してしまい大分予定が大幅に狂ってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/08/29 23:06
林間学校ー2   <キンコンツアー夏の遠足−2> VEG三昧
林間学校ー2   <キンコンツアー夏の遠足−2> VEG三昧 ●お盆休み 夏の集中休みの週に入り都市人口と雑音が減り蝉の音色が心地よい、 ジャリンコいやお子様達の声も聞こえない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 23:26
渋谷が更に大変身! します。
渋谷が更に大変身! します。 WBSとかで渋谷が大変身するとか? 盛んに放送してた。 子供のころ三軒茶屋に住んでいたキンコンにとって渋谷は庭の筈だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/03 23:30
林間学校ー1   <キンコンツアー夏の遠足−1>
林間学校ー1   <キンコンツアー夏の遠足−1> 林間学校? ヘボゴロフで林に打ち込んで横に出さないで前方の木に何度も ぶつけ打数がかさむ奴でしょう?  ブー 暑いので高原に出掛けることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/07/30 22:13
鼎泰豐 横浜高島屋も試食 あちこち比較してみると
食事制限の都合で行けなかった横浜高島屋の鼎泰豐にバス旅行の帰り よってみました。 本店の味にかなり近いのがわかりましたので平日 の昼間に再訪したく。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/27 16:22
夢破れて 山河あり 
七夕が近づいた、今年も天気が怪しい。 夢破れて 山河あり 。。。どうも破れたのは夢でなくて国のようですが。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106611645 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 14:11
株主総会週間が終わった 2014
6月下旬の株主総会の様子以下コミカルにご報告致します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/07/02 00:17
南伊豆小旅行 妻良2014 
●南伊豆紀行 今年も妻良(めら)にいく車中で目と指を細めて入力、真鶴を通過、 思い出したのが格安ホテル泥棒付 室内の金庫に預けた財布から ぬかれた  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/06/30 09:18
夢の続きが見たい, The Dream is Over!」-2
毎度タイトルと中身がミスマッチ、今日も例外にもれずキンコンの 月曜日を追ってみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/20 00:09
横浜見物 日本丸の雄姿
横浜に50年住んでいるキンコンが今日徘徊したのは日本丸でした。 「「キンコンの日本語教室-5 明日の3Dは母の日」の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2014/05/11 18:55
「キンコンの日本語教室-5 明日の3Dは母の日
「キンコンの日本語教室-4 GW の正しい過ごし方」の続きです、 今日もチョッピリお付き合いよろしくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/05/10 09:22
キンコンの日本語教室-4 GW の正しい過ごし方
毎日が日曜日のキンコンにとってGWは<迷惑な1週間> でも我々を支えて頂く現役の皆様に敬意を表し投稿申し上げます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/04 19:18
初歩的な間違いが多すぎる様な ”The Mistake”
GW如何おすごしでしょうか? 何処も混んでいるので家に篭っています。 BGMでニュースを聞いているとプロの仕事でない事件が多すぎます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/29 23:23
GW 今年もイオンでタイフェアーが始まった
夕食後散歩に行ったらまだ未熟なドリアンを発見(未だ匂いがしない) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/25 21:40
Linux でモバイルPCが蘇った! @@電脳君の第二の人生@@
「Linux でモバイルPCが蘇った! XPのサポートが終わっても大丈夫。」 の続きを合衆国大統領閣下来日の良き日に書くことが出来た。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/04/24 13:29
横浜公園でチューリップ
チューリップっていうとパチンコ屋さんを思い出す私ですが、横浜公園で フェスタをやっているとかで、JL^2(ジャラン ジャラン)してみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/22 23:52
キンコンブロ愚 5周年記念 /5th anniversary of Kinkon Blog....
2009/04/29 に始めた弊ブログおかげさまでまもなく5ヵ年。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/13 11:11
大戸屋の濃縮スープ + 桶体験(酸素カプセル)
消費税が上がってから外出をひかえていたが横浜の大衆食堂、 大戸屋によってみた。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2014/04/10 14:11
安全になってほしい国 パキスタン
マララちゃん なんて気安く書けませんが、私は30年以上前パキスタン各地 を業務でウロウロしていた。 マララちゃんはタリバンに撃たれて UKで奇跡的に助かった学生さん。 国連でもスピーチ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/05 02:11
この歌の想ひ出-3 美しき青きドナウ <Blauen Donau>
音が聞こえないのに作曲をされていたとても器用な方がおられましたが キンコンは音が聞こえないから音痴とか言いながら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/19 02:15
レ馬刺し食いたい
レバ刺が食いたいと最近思い続けています。 諸般の事情で韓國焼肉から遠ざかってますが、レバ刺のあの食感 馬刺しだと結構一般的ですが、法律で禁止されてから見かけない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 20:35
赤帽さん ミッション完了 今日は 『立春』 
大安:立春の今日は寒いらしい、昨日は結構あったかだったのに 熱い:選挙が有効、無効、ボイコット大荒れのクルンテープ(バンコク) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/04 01:04
クッキングも又楽し<久しぶりのクッキングGG> ●新年快楽●
厨房で腕を振るわれているGG族、若旦那(別名クッキングパパ)を 恨めしく思っています、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 17:45
カレーを食べて寒い日本の冬を乗り切ろう
雨にも負けず、風邪、雪にもまけず、夜更かしをせず(X) 魚と野菜料理を主に食べ。。。?どうも正月以来調子がでない? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/18 22:04
ジャランジャラン大作戦-5 武蔵小杉 <プレーバック>
2014年(タイ仏暦2557年)お正月  早くも10日3連休で一息: 企業戦士の皆様ボチボチお仕事モードとお察し申し上げます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/01/11 10:06
キンコンの年末年始の過ごし方 <謹賀新年>
日本での正月数年ぶりいや10年ぶりの様な気がしてならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 00:54
「キンコンのストレステスト ステージ-III <年越し茶そば>
人並みに年越し蕎麦を食べようとキッチンの戸棚をあけ茶そばを見つけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 22:48
サンタさんお疲れ様  感謝、感謝
このシーズンだけモテモテのサンタさん、巡回お疲れ様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 01:25
この歌の想ひ出-2 埴生の宿 と 峠の我が家
Wish you "Merry Christmas" 昨日新宿まで遠征したので頭も指も開帳いや快調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2013/12/24 11:46
この歌の想ひ出-1  ”恋人よ”  五輪真弓
2013年もあと少しでおしまい、もう直ぐクリスマス。 お子様、お孫さんへのプレゼントは決まりましたでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 23:09
ジャランジャラン大作戦-4 <シャブシャブで温まろう>
アベノミクスとか日銀短観とか関係ないキンコンは今年の医者 通いが殆ど終了、タイスキでなく日本好きに出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/12/18 16:10
おもてなし 「もっと優しくしましょう」 車内マナーをよくしよう
2013 も師走を迎えいよいよ残り1ヶ月: 若者もGG族も 同じように時は流れ、又新しい年がやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/02 06:14
那須でN社ハムの集まりに参加、帰りは墓参り   <事後報告>
会社のハムの大先輩の皆さんと一泊旅行に出かけました 年1回の集まりですが今年は那須の保養所で開催された。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/11/16 22:54
電報局でクサヤを焼いて うまかった(臭かった)
アフガンでじなっているタリバン゙幹部がイスラマバードで殺害されたとか?: BTW キンコン30歳代の頃、しばしばイスラマバードに出かけていました。 業務内容は省略しますが、客先のお世辞にも綺麗とは言えない暗い 部屋に常駐。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2013/11/15 09:52
I'm not Chikuwa  <僕はピーマン?>
この間まで暑かったのがウソのよう、木枯らしが吹いたりして陽気が急変。 皆様、体調大丈夫ですか? 今日のメインディシュはおでんでした。   一寸七味が効いているので台風いやタイ風?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/11 23:15
Kinkon Blog Coming Back Soon
「●休場のお知らせ Kinkon's Blog shall Return on 15/Nov」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/27 09:27
やったね! 新型国産ロケット イプシロン ε  
イプシロンで思い出すのは誘電率、これだから電気屋さんは夢がない。 日本人が五輪、五輪と浮かれ始めている時、更なる夢と希望をのせて 轟音とともに出発, 約一時間後に衛星を軌道に乗せることに成功。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 15:58
キンコンのストレステスト ステージ-II <熟成のお茶> OLYMPIC 2020
9月になっても猛暑が続きます、お加減如何でしょうか? 竜巻! 矢張り異常気象の様です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2013/09/02 17:48
ノーウオー 横浜 2013を見てきました。
終戦記念日過ぎてしまいましたが毎年恒例のノーウオー に午後からバスで出かけた。 2年ぶり ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/17 23:28
猛暑の日でも100円で生ビールをゲット(出来ず)
残暑お見舞い申し上げます。 まだまだ暑い日が続くと思いますくれぐれも熱中症対策 を怠りませんよう、ご注意申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/10 01:59
専属ガイド アイリ-ン ご紹介
ハムの大先輩からお前のダイエットと食べログは秋田、いや山形 アイリーンの事について書くようにご指導がありましたのでご紹介 いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 10:16
Linux でモバイルPCが蘇った! XPのサポートが終わっても大丈夫。
秋葉原を散策するとパソコンが2足3文で売っています。 (数千円から3万円、スマホ全盛 業務外でパソコンを持ちあるく 人は皆無、 KB以外での入力が不得手なので困ってしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

2013/07/08 12:22
西伊豆小旅行 妻良2013
今年も仲良しクラブで西伊豆妻良(メラ)に出かけました。 伊豆急下田駅に朝9時半集合、ゴルフ組、釣り組 今年は昼寝を決め込んで、一寸漁村をウロウロしてみました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/06 13:20
「キンコン 徘徊先は株主総会 」 PART-2 <東京だよおっかさん>
6月下旬立て込んでいてあちこちいけませんでしたが、 2-3ご紹介 (ご報告)いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/28 21:21
キンコンの餌 in 関内/横浜 〔ヘルシーなお店〕
私は横浜に略50年住んでいますが、最近カロリー制限で好きな お店にいけない。 以前は @インドカレーのお店: モハン A焼肉のお店: 関内苑  の常連で何度かブロ愚でご紹介 しました。  これらのお店とは意識的に疎遠にしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/20 00:46
ブッフェランチ@横浜ベイシェラトン/コンパス 
諸般の事情でブッフェ禁止にしてましたが、先日の検診結果も近年になく 良かったので 横浜ベイシェラトンのヤング割引? にきてみた。 7月から値上げらしいのでお早めにどうぞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/10 20:33
もう一度下駄で闊歩したい!  <お爺ちゃん頑張れ> 
5月場所は日本人のお相撲さんが頑張りましたね。、終盤戦で一寸息切れ。 NHKでも応援してましたが、来場所も皆様で応援しましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/29 23:06
横浜発クルーズ サンプリンセス <キンコンの横濱徘徊>
今日は天気も良いので開港記念会館のFPフェアーの後大桟橋の対岸 レンガ倉庫側までジャランジャラン(徘徊)してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/05/19 01:12
キンコンツアー春の遠足 (研修旅行)
GWも終わり働き蜂の皆様は職場に復帰、家でゴロゴロは健康によろしくない ので足利フラワーパークに騙されて出かけることにした。7時20分横浜天理 ビル集合とても早いが何とか間にあった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 12:32
16回各国大使館員による日本語スピーチコンテスト in 赤坂(Akasaka)
招待券を頂いたので今年も元気を貰いに出かけてみました。 流石外交官の皆様の日本語はキンコンよりはるかに流暢。 写真は審査待ちの座談会: ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 11:39
キンコンブロ愚 4周年記念日 4th anniversary of Kinkon Blog.
2009/04/29 に始めた弊ブログおかげさまでまもなく4ヵ年。 感謝の気持ちで一杯です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/04/15 10:49
ほり●もんダイエット  <DMとファイト>
月日の流れるのは早いもので堀の向うから仮出所されたお方がいる。 当初の予定通り 30kg減量に成功らしい。 犯した罪とかは棚上げに して考察してみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/28 20:09
天華慈善病院 <寄進で運営、お金持ちも普通の人も相互援助の気持ち!>
●天華慈善病院 バンコク中華街入り口中国寺に併設 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 18:21
キンコンの餌 in クルンテープ <賢いブッフェのいただき方>
■キンコンの餌 in バンコク 超元気のバンコク都民の秘密はこのブッフェに有るのでは? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/02/24 16:55
タイ東北  ウドンタニ 経由ラオスに国際バスで向かう
「タイ東北  ウドンタニ ショートステイ 雑感」Part 2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/23 18:17
タイ東北  ウドンタニ ショートステイ 雑感
ラオスビエンチャンまでバスに揺られてスタンプを押して貰いタイ東北の イサン中心地ウドンタニに戻ってきました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/02/20 19:08
キンコンのバンコク奮闘記 #30 <春節2013>
今年も春節のシーズンになりました。 タイの中華街は超混雑 踏み潰されて しま;うので近場のデパートに出かけた。日本も建国の日で3連休ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/09 08:57
2013年 キンコンのバンコク奮闘記 #29 <エンドレスの減量作戦>
●シティ銀行の講習会(BTSプランチット駅そば) FPの勉強をサボっているのでシティ銀行の講習会に出て見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/07 23:03
タイ航空と タイのタクシー どちらが危ない
■タイ航空  http://www.thaiair.co.jp/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/03 16:27
2013年 キンコンのバンコク奮闘記 #28 <鼎泰豐B級グルメ?>
●史上最悪のランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/27 01:35
2013年 キンコンのバンコク奮闘記 #27  夜のタクシーは怖かった
●BTSの試乗 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/13 19:57
2013年 キンコンのバンコク奮闘記 #26 お寺回り改め銀行回り
お寺回り改め銀行回り 初詣はお済ですか? ここ2-3年連続で靖国神社の大吉を引きあて ながらよい事にめぐり合わない。  昨年末は家の床改修工事でお寺 回りにいけなかったので未だお払いをしてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 11:15
2013年 キンコンのバンコク奮闘記  #25  仕事はじめ
サワディ ビーマイクラップ 華人の人たちは旧正月の春節を祝う でも、西暦の正月もちゃんとカウントダウンをして新年を迎える。  例年都心では、ものすごい人出。 押しつぶされてもワヤなので 今年はTVでみました。  早いもので1月4日仕事初め: ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 18:47
2012 クルンテープ奮闘記ー#24   <友達の作り方>の講義を受講
24時間交通渋滞の激しいバンコク中心地を足で歩いた。 この行為を俗に徘徊というらしい。 携帯だと音が出て投射いや 盗写と疑われるのでデジカメをもって行き先も決めずに移動開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 14:06
2012 クルンテープ奮闘記ー#23  セーフティボックスは安全か?
ホテルの部屋の安全箱は安全か? よく話題になりますが、 私は安全で無いと思います。 ホテルの★の数は関係ないようです。 11月旅したSFOのヒルトンでも張り紙があった。 Safety Box is NOT safe  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 12:24
2012 クルンテープ奮闘記ー#22 取り込詐欺にご用心
クリスマスの日パンチッププラザに出かけた。 よせばいいのに リックをしょって完璧に旅行者風、鴨を探しているアラブ人とショール をかぶった夫婦?/カップルが近寄ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 09:45
2012 クルンテープ奮闘記ー#21
●魔法使いの箒に乗って 1月の陽気とかで寒くてかなわない。 避暑いや避寒とリラックスを兼ねて 今年もボケの修行に出かけることにした。 50肩も少し楽になり、しっかり 箒につかまって、行くわよ。   でも元気が今一、今年は気合が入らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/23 19:40
新米表示に騙されるな!
新米と表示されたお米を騙されて購入してきた  以前から混ぜてあるのは薄々 判っていたが今回は酷すぎる。 水加減を変えても同じくらい不味い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/14 11:28
ボケ老人の為のE-Tax <区役所のサービスは向上したか?>
今年のクルンテープでのボケの修行、帰国が3月14日、確定申告の前日 已む無くE-Taxをすることにして、事前準備にかかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/07 00:18
UNHCR からメールが届いた  Love Letter from UNHCR
ダイレクトメール! 捨てようと思ったら国連さんからの封筒捨てるわけにも いかず開けてみた。 中身は予想通り寄付の依頼、無銭キンコンが小額の寄付 をしても焼け石に水。 お金持ちの皆様に展開させていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/25 16:21
オノボリサン バス旅行 in 山梨 
11月21日8時30分天理ビル集合中央道を通り山梨に向かう SFのJAL無料バスで味をしめ観光バスに申し込んだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/11/23 17:50
ロングスティフェアー2012  <元気を貰いにアジアにいきませう>
懲りずに今年もロングスティフェアーを覗いてみました。 目的:   クルンテープの最新情報入手及び足腰の鍛錬の為。 場所:   ビッグサイト会議棟1F ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/11/18 08:43
おのぼりさん旅行 <旧金山> PART-4
今回のオノボリサン旅行のメインイベントヨセミテです。  その前にチョッピリ振り返ってみます。 まだご覧になってない方は お手すきの時にご一読お願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 11:20
おのぼりさん旅行 <旧金山> PART-3
DAY 4 サンフランシスコ湾の絶景ポイントめぐり Nov 4 2012 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 00:42
おのぼりさん旅行 <旧金山> PART-2
DAY 3  自由行動日 やっと時差呆けから脱出! Nov 3 2012 黒光りしていた、リズム感は抜群 @ユニオンスクエアー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 00:31
おのぼりさん旅行 <旧金山> PART-1
おのぼりさん旅行 <旧金山> 美国大統領選挙運動も終盤の11月1日、元お国の翼に乗って旧金山こと、 サンフランシスコに出かけることとなった。 キンコン徒然日記久しぶり:-  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 18:08
達磨弁当@高崎 <久々の水上温泉>
元勤務先の素人無線の大先輩との年一度の温泉旅行昨年はタイの家 洪水騒ぎでドタキャンしたので2年ぶり道中のハプニングを求めJRで 出掛けてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/28 21:48
磯子国際交流フェスタに出掛けてみました。
秋晴れの土曜日、肩の痛みも癒えないので、磯子の国際フェスタに 出掛けてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 18:30
「犬の卒倒 キンコン ガ-ン」-2  迷子が怖い
東京駅、八重洲口と考えながら、丸の内に出てしまった。 何やら東京駅が観光スポット化している。 品川乗換えで 日本橋に行った方が早かった、とき既に遅し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 22:03
今年もJATA 旅博 2012で皆様の元気をいただきました。
土砂降りの雨の中9時過ぎのYCATからのバスでビッグサイトに向かった。 会員の窓口で入場券を受取り、3時間ほど徘徊しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/24 20:57
2012 ブドウ狩り
秋の便りが聞かれても未だ暑い今年の異常気象 雨にも暑さにも負けず、山梨まで葡萄狩りにバスで出かける事になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/09/21 20:29
敬老の日 (GG) 
イオンの店内を徘徊していたらGGという看板を見かけ咄嗟に爺  (じじ)と読んだ家に戻ってその解釈の間違いに気づいた、どうも Grand Generation すばらしい世代が正解らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/15 08:57
「海外旅行 失敗事例-5 安全はお金で買いましょう。
「海外旅行 失敗事例-4 気をつけて楽しい家族旅行に」の続き:  痛ましい事件のニュースが聞こえてきます。キンコン式Don’t にて 改めて注意喚起申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/09/01 10:45
リネツ 金沢の近況 <遠くの温泉より近くのサウナ>
お盆休みも終わり、帰国、帰省のリターンラッシュも今日がピーク 疲れた、疲れたと言ってないで温泉とかサウナに出掛けてみましょう。  意外と空いてました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/19 00:36
もうすっかり日本人 Mrs キンコン のプロフィール
日本人のお相撲さんを応援してますが、今度もモンゴル場所になってしもた、 勝てばいいのかも知れませんが横綱が大一番で待った2回挙句に横飛びの 立会いは如何なものか?  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/22 00:45
西伊豆小旅行 妻良2012
「伊豆小旅行 <妻良>」2011早いもので1年経過、年に一度の伊豆旅行。 6時半の東海道線@大船:楽勝で間に合い、確認よし! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/07/11 17:59
How to Get Yokohama China Town 横浜中華街に行ってみよう
梅雨の鬱陶しい日が続きます、横浜にお出かけの時には支那町いや中華街 に足を延ばしてみましょう。 横浜近辺にお住まいの方は読み飛ばしてください。 東横線が中華街まで延びて久しく、濱っこでも迷子になるのでJRで出掛けて見た。 案内図 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 11:00
アセアンのロングスティセミナーに参加して
6月6日ロングスティ財団主催のセミナーがあったので参加してみました。 台風が近づいていたにもかかわらず熱心なロングスティ希望者で100名の 席はほぼ満席、意外と若い方々が多いのに驚きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/08 01:06
横浜開港祭 <日本丸> に出掛けてきました。 ///開港153年 Y153///
今日は曇天でも何とか天気ももって横浜開港祭も大分盛り上がってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 00:06
FORMOSA(台湾) を早足で周遊-3 <花蓮編>
「FORMOSA を早足で周遊-2 <高雄編>」の続きです、ご笑納下さい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/02 00:09
FORMOSA を早足で周遊-2 <高雄編>
東京電力からの値上げ告知書貰いましたか? 公的資金を注入したとは 思えない横柄な見積もりと態度: ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/31 23:43
JR関内駅 北口? ●南口にベイスターズのヘルメットが登場
Once upon a timeというほどでもないけど20年以上前にタイムスリップ。 Mrs キンコンが未だ目黒で学生だった頃、関内苑の焼肉に呼ぶため 待ち合わせをした。 彼女は南口私は北口、最初すれ違いだった、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/05/27 07:22
FORMOSA を早足で周遊 <台中、台南編>
冥土の土産と気分転換に近くの友好国FORMOSAを早足で周遊しました。 旅行主任と元ガイドのお任せ旅行、遅くなりましたがまとめてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/26 07:08
雨男=キンコンとカーネーション  <アサドラ話の続きがみれた>
これからギョウサン雨が降るとかで、今日も閉じこもりを決め込んで テレビを見ていたらカーネーションの総集編をやっている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/04 10:11
15回各国大使館員による日本語スピーチコンテスト in 六本木
数年前同コンテストを聴講して以来毎年招待券を送っていただき 15回の節目、久々に参加以下感想を書いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/04/23 13:01
バンコク回想  ある日の昼下がり
まだ横浜はお花見シーズン到来でも無いですね、明日晴れたら 大岡川当たりを散策してみようと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 01:01
おかげさまで3周年/3rd Anniversary of KINKON BLOG
大荒れの天気、皆様被害はありませんでしたか? 2009/04/29 に始めた弊ブログおかげさまでまもなく3ヵ年。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/04/04 12:09
キンコンラジオ (Web site of Kinkon Radio)
キンコン焼肉は先日ご紹介しましたが、今日はキンコンラジヲを ご紹介します、 パラグアイの放送局です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/01 13:58
朝ドラ カ-ネーション 完結   <私とカーネーション>
私は普段は朝ドラは殆ど見ない、その理由は続きがみたくなるから。。。 何年か前の母の日、キンコンはカーネーションを持ってお袋の所に出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/31 09:49
ロングスティに何を持っていくか? <キンコンの場合>
バンコクでの呆けの修行の生活に別れを告げる日が迫った。 タイの場合救急車は病院に頼むと有料、役所に頼むと無料らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/03/30 19:42
有機野菜   <タイロイヤルプロジェクト>
有機野菜といわれて久しいのですが、今日はタイロイヤル プロジェクトについて:− ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/03/19 00:19
リネツ金沢とバンコクのサウナを比較  <Sauna de Diet>
「<八景島スパ> <ダイエットタイカレー>」について 3月中旬に入り寒さが緩んだのでしょうか? 相変わらず40肩に悩まされて いますが、 気分転換にシニアー割引券をもってリネツに出かけて見ました。 折角ですのでバンコクのサウナと比較してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/03/17 10:25
日本の春を楽しみに帰国、  震災から1年経ちました。
呆けの修行先、日中34度のバンコクから日本に戻ったのは3月5日 気温は14度、天候は雨 すっかりビビッてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/10 23:51
#20 -J タイの旅博 追加コメント TITF 10 / 2012 in Bangkok
「#20 Visit Thai international Travel Fair 2012」について タイの旅博も日曜で終わりました、日本語の入力ができるようになりましたので 一寸追加のコメントをさせていただきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 16:53
#20 Visit Thai international Travel Fair 2012
Reports on Thai international Travel Fair 2012 @QSNCC We would like to introduce the Travel Fair now opening at Queen Sirikit National Convention Centre in Bangkok. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/02/24 23:10
2012 #19 Review of Kinkon's Diet Programme.
Diet is very difficult for me and for all. I checked my Body weight(BW) last week but 2kg gain, thanks to the Oishii Asian foods in Bangkok. I would like to review my diet program accordingly. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/02/16 13:42
2012 #18 Try Lady's Finger, Similar taste as Natto
I like Natto very much for my healty Breakfast. But, Oishii "Natto" is very difficult to get in the oversea's food market and/or it's not so easy to get Natto, Oh my god! Don't worry, ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/13 18:04
2012 #17 Donation at China Town/Thian Fah Hospital
It is my pleasure to come back this Kinkon Blog in English for several issues only, where my Laptop PC crushed last Sunday. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/11 21:35
2012 クルンテープ奮闘記ー16 クラビで超リラックス Enjoy in Krabi-Thai
春節の旅行の翌週今度はプーケットそばのクラビに出かけました。 結構ホテルの宿泊費が高いので2泊3日でした。 予想以上に楽しめた 来年は5D4N位にしたいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 4

2012/02/03 22:29
2012 クルンテープ 奮闘記15 パタヤに元おねーさん達と出かけてきました
春節 旧正月には例年小旅行を楽しみます、今年はパタヤにして見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/01/29 19:40
2012 クルンテープ 奮闘記14 微笑みの国で観光ヴィザ延長 <超簡単>
家族ビザだと料金が高いので、今回は観光ビザで入国しました。 途中いつも燐国に遊びにいくので、マイペンライ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/27 11:43
2012 くるんテープ奮闘記ー13 キンコンの1日 <定期検診>
タイバンコクにきてやっと(もう)40日、 キンコンは朝飯を抜いて検診 に出かけた、行き先はサトン(BTS SURSAK駅側)のセントルイス病院。 病院嫌いのあなたに、検診をお勧めします、一病息災とか申します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/22 10:33
2012 くるんテープ奮闘記ー12 ヘルシー中華@BKK郊外
快晴の日曜,鳥の囀りで目が覚めた,金曜に在バンコク米国大使館から テロ注意報★が出たので注意して昨日は一寸BKK郊外の中華料理で昼飯 を頂いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/15 17:27
2012 くるんテープ奮闘記ー11 食事情(レストラン)@ターミナル21
昨年10月に開店のショッピングセンターに用事のついでに リックを背負いお上りさんの恰好をして出かけてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/01/13 13:44
2012 くるんテープ奮闘記ー10 食事情(食材)
タイバンコク住宅街の食事情 今回の洪水を辛うじて免れたRAMAー2通りのスーパーマーケット (デパ地下)の食材コーナーをご紹介します。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/11 15:33
2012 くるんテープ奮闘記ー9 私の肩痛克服法 (50肩も治る)
私の肩痛克服法 バンコクに来て,原因不明の肩痛で行動が制限されていました。 静かに安静すればするほど痛みはますばかり,痛み止め,消炎剤, シップ,タイ古式按摩で施術して貰っても一時的に良くなったが 恒久対策で無く,困り果てていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/01/08 02:29
2012 くるんテープ奮闘記ー8 正しい?お正月のすごし方
キンコンのバンコクでのお正月 仕事初めまだお正月気分が抜けてないのでは? 私どもは諸般の事情で,最近海外でお正月を過ごしてます。 従ってお節料理とは疎遠になり,あまり深追いもしません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 15:54
奮闘記ー7 賀正 New Year's Countdown in Bangkok <2011-12>
キンコンのカウントダウン (New Year's Countdown 2011-12 in Bangkok) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/01/02 00:15
2011 くるんテープ奮闘記ー6 カウントダウン現場の下見
書ききれない災害に見舞われた年2011年(タイ佛歴2554年) も後数十時間で終わろうとしています,キンコンブロ愚に お立ち寄りいただく皆様にとっていかがでしたでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 12:00
2011 くるんテープ奮闘記ー5  犬も歩けば..…  イブは家で静かに!
犬も歩けば土産に当たる ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/24 18:13
2011 くるんテープ奮闘記ー4 久しぶりに船でリクライニングブッダを参拝に出かけた。
原因不明の肩痛が治らないが,今日は気合を入れて出かけてみた。 貧民街の家でブラブラしていると益々不調になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/12/21 09:25
2011 くるんテープ夜逃げ奮闘記ー3 やっとロングスティが始まった
土曜日は充実した一日でした. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/19 21:17
2011 くるんテープ夜逃げ奮闘記ー2 貧民街の我が家は無事だった。
タクシーで貧民街の我が家に出かけてみました,一ヶ月前は冠水する しないで,我が家はパニックだった。住処はバンコクの南西ラマ2通り にある昔みかん畑だった地域。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/15 14:25
2011 くるんテープ夜逃げ奮闘記ー1 移動日 
お金持ちとお上りさんが乗る成田エクスプレスを見送り,何時も ガイドさんご愛用の何とか間に合い3時間前に 成田に到着。私はリムジン希望でしたがパワーに負けた,負けるが勝ち ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 14:28
Champ さんの勇姿 ハムとも紹介-4A E21EIC <タイ洪水レスキュー>
「ハムとも紹介-4 E21EIC Khun Champ in Bangkok」 タイの素人無線連盟(RAST) 若手のホープ(E21EIC)タイ洪水に際しての ご活躍をご紹介できることを光栄に思います。 このように奥様とボランティアで 支援物資を配って歩く、中々出来ることではありません。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 09:58
他愛もないうれしい話 3つ
体調がすぐれず家にいることが多くなった、宜しくないので 微笑みの国、洪水で揺れるタイ王国でロングスティすべく 準備を始めた、今年は観光ビザが只にならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/27 00:04
ロングスティフェアー2011 に出かけてみました。
「カード付帯海外旅行保険の落とし穴」 に関して: 本日財団主催の ロングスティフェアーがあり、余り期待しないで出かけてみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/11/13 09:21
キンコンのダイエット作戦 <10日で3kg>
1年ぶりの無線(私だけ無銭)のお友達との楽しかったグアム旅行の後 にはキンコンダイエット作戦が待っていた。 「健康によいタイのお米を試食  その-1」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 8

2011/11/09 09:07
遠くの親戚より近くの友人<友人を大切にしよう> PRAY FOR THAI /PRAY FOR US
遠くの温泉より近くのサウナ、関内のサウナニュージャパンのキャッチ フレーズ。 疎遠にしている親戚より、親友の方が余程頼りになるたとえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/06 11:11
My Turn!  海外旅行での面白い話-1
海外旅行を長く続けていると、どうも色々なものに感激しなくなってきた。 これは由々しきことである、ボケが始まったのだろうか? 私の英語の先生 チャロをみていて My Turn の歌のあと本物の翔太??? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/03 19:08
饅頭いやかぼちゃが怖い <ハッピーハロウイン>
今年も街中にかぼちゃのおもちゃとかが出回っている。 どうもハロウインと 言うお祭りらしい,去年は横浜元町に出かけました。 「横浜元町のハロウイーン Happy Halloween 2010」  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/30 06:46
Happy Birthday in KH2 
タイの洪水とかいいニュースが無いので、KH2〔グアム〕に一寸出かけてきます。 私の誕生日が10/25なのでデルタのマイルをゲットkk ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/10/18 09:09
カード付帯海外旅行保険の落とし穴
「主催旅行 vs 手配旅行」について    海外旅行保険について、私はゴールド/プラチナ カードだから保険は 入らなくても。。。良く仰る方がおります。 一寸待ってください ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/07 07:47
JATA 旅博 2011で皆様の元気をいただきました。
「世界旅博2010は久々に楽しかった (JATA Travel Fair 2010)」 旅博 2010年に楽しめたので今年も出かけて 皆様の元気をいただいてまいりました。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/10/03 21:00
キンコンツアー北海道 DAY-3  旭山動物園+ジンギスカン
3日目は旭山動物園に出かけました。 お決まりのコース大型バスで札幌 から2時間北海道の石狩平野を走り抜けました。 石狩川の水嵩も雨の 影響で結構増えてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/19 00:30
キンコンツアー北海道 DAY2 小樽散策
DAY-2 小樽散策  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 22:57
キンコンツアー北海道 DAY-1 札幌  <国内旅行は難しい>
昨年の夏はバンコクに避暑に行っていましたが、今年は残暑が厳しく少しばて 気味、スーパーのチラシを見ていたら格安北海道ツアーが有ったので申し込んだ。  満員電車をさけたフライトを選定:− 長くなるので2-3回に分けて珍道中を報告。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/15 00:10
INVITATION TO 5TH THAI FESTA IN YOKOHAMA 2011.
「INVITATION TO 4TH THAI FESTA IN YOKOHAMA」去年の様子ですが、  今年もタイが横浜にやってきます. 東京代々木公園と比べ若干手狭感があります。 We are pleased to inform you that 5th Thai Festa in Yokohama 2011 to be held on 11/Sept/2011 @ Akarenga warehouse. Many Thanks for OG3. and sorry to in... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/10 22:07
ハリケーン NYアタックその名はアイリーン <Hurricane Irene>
「雨男のNG写真」について昨年ご紹介しました。  本日は雨女です その名もMrsキンコンと同名のアイリーン(愛玲) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/29 08:28
北京放送 <ウエブ版でも新幹線の話はやってません>
今日偶然EEZ内で操業したとして拿捕した漁船のその後を知りたくて愚ぐって いました。 既に6日2人を釈放したらしい、台風は今上海あたりをアタック中、 結構な人数が避難していると伝えている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 22:34
美國(アメリカ)のビザ申請は結構手ごわい!
円高が続いています、お金持ちは為替で儲けるのでしょうけど、無銭キンコン は以前出稼ぎで稼いだドルを握り締めて旅行しようと思ってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/04 00:23
中国旅行 <桂林> 旅の終わりに
猛暑お見舞い申し上げます!なでしこジャパン決勝進出それに大関魁皇関 幕内勝利記録、元気を2つ頂きこのブロ愚が続けられることに感謝いたします、  勇気をありがとう、実は今朝のゲームは1対1迄その後ソファーで爆睡でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/15 13:13
中国旅行 <桂林> Day-3 漓江下り
DAY-3 7月1日(金) (中国共産党設立90周年記念日)   竹江埠頭を漓江下りの船は滑るように出発、今回の旅4時間のメインイベントは 始まった。雨男+雨女 でも天候に恵まれ結構楽しめそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/08 18:21
中国旅行 <桂林> Day-1 /2
DAY-1 6月29日: おーいガイドさん待って!5時30分のYCATからのリムジンに 楽勝で間に合う3カ月振りの海外、今回の中国桂林旅行は幸先よく始まった。 キンコンシニアー割引2Kを払う。(割引は生まれ年でOk, 旅券提示要) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/07 22:57
It's time to say Bon Voyage  明日から一寸出かけてきます。
Sonyグループを霊感させたサイバーハッカー集団ラルズセックが攻撃 終了宣言に使った言葉と同じですが当該グループとキンコンとは全く関係 ございませんので ご安心ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/28 11:44
伊豆小旅行 <妻良>
毎年6月の第4土日に開催されているアフリカ会という仲良しクラブがあり、 今年も出かけてみました。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/06/26 19:28
華美でないキチンとした身なりで出かけよう「緊急用のお金も持って」
日本がもっと豊かだったころ3次産業への出稼ぎのおネーさん達が 模造パスポート+見せ金を持ってやってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/31 20:48
主催旅行 vs 手配旅行
私は手配旅行が大好き、新婚旅行まで手配旅行だった。 それも飛行機の切符だけ予約して。  こんないい加減な亭主と 暮らしてられない。 まー円?もなかったが一度目はぶっ壊れた。 orz ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 7

2011/05/27 15:35
異議申立書 <カードスキミングに備えて>
長期間海外にすんでいると、色々なトラブルに巻き込まれます。 警察沙汰(誤認逮捕)、ユスリ、脅しとかもありますので十分注意したく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/21 23:23
カレーの日
日本のカレーの日は1月22日らしい、 我が家では、カレーといっても3種類登場 @レトロパックの日本のカレー A印度パンジャブ地方のカレー Bタイカレー 図らずも昨日はカレー三昧カレーの日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/20 06:35
キンコン流 温故知新
キンコンは相変わらず古いなーまだ電信とかこだわっているし、古いものを 捨てずにとってあるし「かみさんの愚痴」 最近ダンボールが又何個か増えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/17 19:37
電脳の次は自分の頭が壊れた
銀行から電話があって私のATMカードを伊勢崎警察に預かっているとか? ほらきた銀行員を装った詐欺? この間丸八布団の押売りを撃沈。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/05/15 22:38
徘徊と俳諧 
ロングスティ財団のサイトとリンクするにあたり、ブログの内容を反省:  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 08:46
便ちゃんやられる 報復は大丈夫?
「盗難アジア番外-1 パキスタンでお縄頂戴」について  1980年代私はしばしばパキスタンに業務ででかけた、私の青春、 いや青春を奪った国パキスタ-ン:− ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/03 18:08
「おかげさまで二周年 / 2nd Anniversary of Kinkon Blog...
「 Anniversary of Kinkon Blog」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 13

2011/04/29 08:34
<ハドソン川のエアーバス全員無事救出>のTV番組をみて
昨日ハドソン川の奇跡というアナログ放送を見て感じたことを書いて みました。 TDL*再開おめでとう、 ディズニーシーはまだようですが、 震災後、福島の原発の施設を除き日本が少しずつ正常化してきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 10:50
人生笑って暮らそう 
「「タイで親戚のお葬式」 困った 着ていく服、靴が無い!」:   昨日又地震で激しい余震、横浜でも結構不安。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/08 15:57
大道芸 野毛(2011-4/23-24)で大震災復旧支援をしよう。
私の大好きな町横浜野毛で今年も大道芸が行われます。  去年は遅く行き過ぎて余り楽しめませんでした。  今年は24日昼前に行ってみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 14:51
森の人: 避暑にキャメロンハイランドに出かけてみました。
「ショートとリップ ペナン (ビザ更新)」について 今日も昨日も揺れました、 地震で日本中いや世界中が揺れてます。 福島原発もうまいこと 終息してほしいと思います。 お彼岸が過ぎ春の選抜が始まりました。 皆様元気を出して頑張っていきましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/24 10:10
若者のタイ旅行ブログ  元気を出してください。
震災から1週間亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます 突然ですが、姪っ子のジェニファーのタイの旅ログをご紹介します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 16:56
クルンテープ蝉(セミ)ロングスティについて 
「微笑みの国はやはりやさしかった」について一昨年からかなりの 期間クルンテープで呆けの修行をしてまいりました、  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 16:07
鶯の泣き声とゴールデン不味いde賞 in クルンテープ
●最近犬の吼えるのが聞こえない。  その代わり鶯の声 梅に鶯? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/19 12:59
セカンドオピニオン
「 慈善病院で無償漢方薬をゲット@バンコク中華街」について 歳を重ねるとあちこちの不調を訴えるお年寄りが多い華麗に 振舞っていても、加齢には勝てません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/02/15 10:29
日本味の美味しい味噌ラーメン見つけた。
「タイ米のさっぱりした美味しいチャーハンが食べたい」について 帰国間際になって急に美味しい日本食が食いたくなった、 きっかけはタニヤプラザにある家庭料理を売りにしているお店 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/13 20:44
タイ(RAST)ハム無線クラブ局(HS0AC) の見学
2月6日RASTの月例会の後クラブ局を見学する機会を得ました。 以下簡単に報告します、いずれにしても杓子定規な国でなく マイペンライ(=ケセラセラと同様な意味)なんでも手もみ しながら相談して見るのが早道です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/02/07 21:20
デルタ航空のマイル数 + 男性のキャビンアテンダンス
春節も終わり新しい週が始まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/07 18:14
日タイ通商100年記念展示@国立博物館
「バス襲撃を目撃 暴力団 いずれも怖かった」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/04 18:23
バンコク、中華街の春節  <新年快楽>
春節 パート2 ホコテンのチャイナタウンに、金持ち華人で一杯皆様の ポワーをいただけました。 国立博物館前からA/Cなしのバスに揺られて、 1時間弱でついた。 支那町というと怒られるのでチャイナタウン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/02/04 16:18
今年も春節の季節になりました。  新年快楽  
「今晩のメインディシュは鱶ヒレと上海風焼きソバ」について 明日2月3日は春節、華系の人たちのお正月です、わが貧民街でも 着々と準備を整えています、普段は小鳥のさえずりで朝を迎えますが、 今日は爆竹の音で目を覚ましました。 春節については元祖 中国大使館のウエブを参照されてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 20:52
ショートとリップ ペナン (ビザ更新)
ビザの延長は配偶者がタイの場合は5-6千円を払えば 2ヶ月容易にタイ国内で延長できる、でもクルーンテープ も少し飽きたので、一寸ペナンに出かけることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/29 22:46
タイスキ番付 in クルンテープ
何故か最近タイスキに余り行かなくなりましたが、ここの所続けて行きました。 私の個人的感想に基づく番付です。 Mrs キンコンも同意見  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/01/24 16:58
バス襲撃を目撃 暴力団 いずれも怖かった
相変わらずバンコクにきて、ボケの修行をしています。  家人は呆けすぎたので修行はもう不要とまで言い出した。 平凡なこちらでの生活正直のところ少し飽きてきた。 来週もデモとかがあるらしい、貧民街には関係ない かも知れないがどこかに逃げ出したくなった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 6

2011/01/21 09:42
外国人の行かないフローティグマーケット(バンコク南)
外国人の余り行かないフローティグバザール(タイ人用) に出かけてみました。 ほとんどのフローティグバザールツアーは何故か早朝出発! 夜遊び、ゴルフとかで疲れてしまい、短期の観光の人は いきたくてもなかなかいけない、 私も随分とご無沙汰して いるので、中華系の元オネーさんたち4人と出かけてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 19:29
タイの素人無線の新年会 2554
ロングスティを体験すべく2009年末からバンコクのラマー2に住んで いるキンコン、  1年は光陰の如く過ぎ去り、2011年(佛暦2554年) がやってきました。 タイでは原則日本人には局免許を与えない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/15 11:58
キンコンブロ愚を本年もよろしくお願いいたします。
タイのバンコク(クルンテープ)で新年を迎えました、本年もキンコンブロ愚を よろしくお願いいたします、メモ帳のつもりで初めて1年半、ネット環境の 悪いのを理由に、更新をサボっています、時々気合を入れていただけたら 幸甚です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/10 10:25
新米の若奥様 タイの新米は如何ですか?
「タイ米のさっぱりした美味しいチャーハンが食べたい」について       お正月には美味しいお米をいただこうと思い、福島産のコシヒカリのお米で 作ったと(書かれた)パックを2個持ってきた、でも思ったより美味しくなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 7

2011/01/05 23:51
慈善病院で無償漢方薬をゲット@バンコク中華街
今年も年を越せない人たちへの炊き出しとかあるのでしょうか、 タイの貧民街に夜逃げ中のキンコンは何とかクルーンテープで年が 越せそうです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 7

2010/12/28 19:05
特別のクリスマスイブ:− 魔法使いのおばさんと
タイ仏暦2553年もあと1週間、いかがお過ごしでしょうか?  クルンテープ(バンコク)のクリスマスイブに出かけてみました。 1.RAMA-2 セントラルデパート ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/26 02:33
絶対買ってはいけない靴屋 in タニヤプラザ
行列のできる靴修理屋 vs 絶対買ってはいけない靴屋 日本では履けなくなったスニーカー等は捨てるしかありませんが ここバンコクでは昔の日本のように<修理して使う>エコによい習慣 が残っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/12/22 01:24
最近のカオサンの変貌を見学に!
12月20日(月)青色の冷房の効かない初めて乗る68番のオンボロ バスで貧民街のバス停を出発、運転はかなり乱暴、安いので 仕方がない。それでも 乗り心地の悪さは中華街に行く中国製 のバス(#172)にはとてもかなわない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 12:40
「予防注射」は格安バンコクで、でも狂犬病は咬まれてから
何年か前は注射を沢山打ってから海外に出かけた。  コレラ、肝炎、 黄熱、。。。でも最近は近代化が進みアフリカににでも行かない限り イエローカードを要求される国は殆どない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2010/12/19 10:33
素人無線の試験監督/VE体験記 (ARRL Exam. in Bangkok)
バンコクでのFCCハム試験にVEとして参加する機会を得ました、 以下その奮闘記 昨年皆様のご指導で取得できたVEバッチを 持っておんぼろバスに乗ってBTSウオゲンヤイ駅まで出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 8

2010/12/16 09:59
タイ珍道中ー4 Save Your Life
「夜逃げ作戦完了  タイ珍道中ー1」について 佛暦2553年12月3日にクルーンテープに又夜逃げしてきた。 場所はタクシン橋を渡り暫しRAMA−2の自称貧民街。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 14:24
10ヶ月で200ラウンド達成 おめでとうございます。
ゴルフネタが続いて恐縮です。 懇意にさせて頂いている方が一両日中*に 200ラウンドを達成するんです。  なにそれ、イチロウの200本安打なら 知ってるよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/02 19:48
魚釣り in GUAM
グアムではゴルフの外に魚釣りにも行きました。 観光は以前Mrsキンコンときましたのでパス、良い景色と まぐろを求めてレンタカーで移動しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/01 13:35
雨男のNG写真
キンコンの雨男は有名である。 どこに行っても雨に遭遇する。 ご一緒頂いた方は、皆口をそろえて私のことを雨男という。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/11/22 05:24
パスポートが紛失? しなくて良かった
「「民営化後郵便局は本当にサービスが向上したか?? PART-II」について 昨日は2時から9時まで郵パックを待って待ち呆-けをしてしまった。 天下の旧郵便局の宅配便なので間違いはない?とおもいつつ、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/05 15:35
INVITATION TO 4TH THAI FESTA IN YOKOHAMA 2010
As discussed in the previous Blog yesterday, I visited Thai Festival held in Yokohama today. I missed Muay Thai, Thai boxing show due to late arrival at site, I however, enjoyed very much show of the traditional Thai instruments managed by Roy... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/10/23 23:03
日本の世界旅博2010は久々に楽しかった (JATA Travel Fair 2010)
「今度の日曜は旅博に行って見ましょう。」について ビックサイトの世界旅博に今年も出かけました、遅ればせながら感想を 簡単にまとめて見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/10/04 00:18
dB に生きる 病人機内食は意外とうまい!
私は永いことdBで給料を貰ってきた。今回はDB患者用 機内食が意外と美味しかった話です。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 11

2010/09/27 13:02
ゴールデンアロ-イ,アロイ賞は矢張り、貧民街の家庭料理
私のコレステロールと血糖値を低めに維持してくれたのは、矢張り パラムソンの市場の家庭料理です。  タイの人は余り自分の家 では調理をせずお惣菜をビニール袋に入れて買って帰ります。 あやさん(お手伝いさん)を雇わ(え)ないレベルの家庭の話ですが。 前回のアロイ賞は外食の部です、コスト面でいくと家庭料理に 軍配が上がります。 大家さんに敬意を表してご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/20 23:53
今回の一番アロイ賞は中華料理でした ●日本食では弥生軒のサバの味噌煮
「弥生定食 @ラマ2 BKK」について 貧民街の朝は鳥のさえずりいや番犬の吠え声で始まります。 お腹が空いたのか、運動不足か? 運動不足はありえない、 何で?放し飼いだからです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/17 09:44
架橋的 ○得 節約の教え
無銭キンコンには超節約プロが付いていて助かって、いや大変 感謝しています。 何時も文句を言っていないでヨイショしてみよう。 何か良いことあると思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/09/11 15:32
タイ式建売住宅購入
先週の金曜日旅行博でその秘めた経済的パワーをご紹介したが。 親戚の人が建売を買うとかで、その売り出しに立会う機会を得た。  その一部をご紹介いたします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/06 17:29
歯医者さんに行くときの英語
「パッポン英語  簡単な英語(タイ語)で通じさせよう」について 海外で歯がおかしくなった時、我慢しないで歯医者さん に行って仮処置でもしてもらいましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/09/06 13:07
今度の日曜は旅博に行って見ましょう。      ●日本の世界旅博は9月25-26日です
昨日はバンコクの旅行博に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/09/04 21:23
仏様の顔をして無料で入場しましょう。
どうも最近微笑み/仏様の国でも爆弾事件があるので注意したい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/01 16:00
バンコクのK-VILLAGE に出かけてみました。
バンコクのスクンビットソイ26に新しいショッピングセンターが 出来たらしい。 <Kビレッジ> サーベイに 出かけて見ました。2Fには日本料理が所狭しと出店してました。  私の住んでいるのはラマII(パラムソン)久々の都会見物です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/31 09:48
アゴダ、格安ホテル予約サイトを利用した 率直な感想です。
アゴダ経由の予約、色々巷では噂されていますが、私の感想を率直に 記載させていただきます、皆様あこだ(いやあこぎだ)をご利用の際の 参考にしていただければ幸甚です。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 74 / トラックバック 5 / コメント 31

2010/08/27 15:20
バンコクの老舗のインド料理屋さん @シーロム +スクンビット
アジアン料理の話題が続きます。 夏負けしないためにはやはり鰻か 焼肉かカレーです。  インド料理のバンコクの老舗のお店の試食に出かけて見ました。   DR奴隷さん案内有難うございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/08/20 22:39
「タイで親戚のお葬式」 困った 着ていく服、靴が無い!
「夏の快適なカジュアルな服装は何がいいでしょうか?」について 困った 困りました。 業務出張でないのでまじめな服装を持ってきてません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/08 10:18
猫犬の雨  タイ珍道中−3  It's Rainy Cats and Dogs
    ネットカフェで久しぶりにツアー情報等を調べていて帰ろうと思ったら 突然の夕立というよりスコール、シンガポール、タイ、マレーシア近辺の雨は 粒が大きくてとにかく激しく降ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/05 14:00
貧民街の食事情  タイ珍道中ー2
ロングステイに先立ち正月バンコクに2ヶ月住んで見ましたが、 赤シャツの活動が激しくなり、日本に逃げ帰ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/28 16:07
夜逃げ作戦完了  タイ珍道中ー1
猛暑お見舞い申し上げます。暑い毎日が続きます。 物価の安いクルンテープに夜逃げしてきました。 思ったより涼しく助かっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/07/28 13:59
金持ち華人と無銭キンコン
お金持ち華人が日本で結構な買い物をしていくらしい。 7月にビザ要件が 緩和されて大量の華人が観光で来日、これからは中流の人も来日でき、 高級食材@デパート、電気製品@量販店 高級レストラン。。。 バブル崩壊前の日本人に似ています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/21 07:46
さようならば  DAWN=夜明け
長年の深夜族から脱皮すべく夜早く寝たら早起き出来ました、サッカー WCもスペインの優勝で幕を閉じました、皆様も早起きして見ましょう。  スペインの凱旋パレード100万人とか兎に角すごい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 14:39
犬の卒倒   キンコン ガ-ン
「キンコンは日本人で-す」について犬の卒倒?イヤー先ほどは参りました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/07/09 23:22
政見放送止めて!  相撲ライブ放送して!  国際放送内容充実希望!
国営放送を見ていると耳たこの放送: 全く同内容の政見放送をこれでも かとたれ流している。 チャンネルを民放に回せば済む話ですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/09 07:01
只より安いものはない!  もう直ぐ七夕ですが、今年は何をお願いしますか?
「新米。。。タイ観光ビザが無料です。」について   安物買いの銭失い、只より高いものはないとか言われましたが、 無銭キンコンにとっては只より安いものはないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/05 15:00
新しい出発     [ゲゲゲの女房より〕
ブラジルがオランダに負けた! 日本が善戦したオランダにです。4年毎の サッカーファン By the way, 今日の朝ドラは泣かせました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 09:05
「民営化後郵便局は本当にサービスが向上したか?? PART-II
「民営化後郵便局は本当にサービスが向上したか? 」について ● 本日郵便局留めの紙を貰いに行ってまた新事実発見、占拠?期間中でもあり 妨害するつもりは全く有りませんが、苛ただしいので再度ブロ愚で愚痴ります。 これはあくまでも個人的感想です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 7

2010/06/30 15:22
「岡ちゃん全く冷静」 指揮官はこうでないと, The Dream is NOT Over!
「 夢の続きが見たい, The Dream is Over!」について 日本3対1でデンマークを下し決勝リーグに進んだ。 ビッグマウスの本田良かったけどGK川島がすごい  ◎でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/25 05:48
お宝拝見-4  優勝カップとガンダーラの遺跡
我が家には無線機以外にもガラクタが多い 記念の優勝カップと楯もその一つ、 こんなものを大事に持っているから何年しても片付かない。 余命数年になり 荷物の整理を余儀なくされています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 22:58
FIFA 2010 岡ちゃん日本を応援しましょう。 ●6/24深夜 デンマーク戦●
一昨日の早朝間違えて3時におきてテレビをつけましたが、 何も映らず。 キンコンの完全な間違い。    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/18 20:46
新米キンコンデビュ-戦@VEC YOKOHAMA    タイ観光ビザが無料です。
いよいよワールドカップが始まりました、折角昼型に生活パターンを直したのに! まだまだ優勝候補の岡ちゃん丸の応援をしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/06/13 03:00
夢の続きが見たい, The Dream is Over!
「夢は何語でみますか?」現役時代は夢にうなされて、追いかけられる、がけから車ごと落ちて。。。。。  いい夢は殆どありませんでしたが、最近はなぜか、いい夢が多くなりました、ストレスフリーになったせい?と 思います。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 9

2010/06/07 23:13
タイのデモは一応終わった、でも暴徒は未だ暗躍中
タイのデモはリーダーの終息宣言、政府側の行動中止で、見かけ上は、 終わったように見えますが、未だ夜間外出禁止令が発令中で騒乱は 続いているようで、CWPとかが燃えている写真がアップされています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 01:55
お宝拝見-3 インドネシア <美女の木彫り> ノ〜ナマニサパヤンプーニャン」
パキスタン製ペルシャ模様の絨毯をご紹介しましたが、長く海外出稼ぎをやって いますと、お土産に買ってきた民芸品とかたまって押入れの肥やしになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 15:17
タイフェス@東京に行ってきました。
オノボリサンに混じって天気がいいので薄着で代々木まで出かけました。 先週は新宿で迷子、今日は原宿で降りたのですが、教えてくれた警官 のせいにしてはいけないのですがまともや迷子になった、今週2回目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/15 23:05
横浜野毛のパキスタンカレー <クエッタ>
「横浜関内のインドカレー <モハン>に試食に行きました。」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/14 21:58
お宝拝見 <ペルシャ絨毯>
ガラクタの山の整理をしていて、どうしようもない民芸品、資産価値のない 代物ばかりが仕訳にあっています。 外のアンテナ、タワー郡がないだけ ましです。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 21:42
砂絵Amazing: drawing on an illuminated sand table
梅雨までの間絶好の行楽シーズン、如何お過ごしでしょうか。 砂上の楼閣、砂の女、砂に書いたラブレター、砂にまつわる 表現が多々ありますが、砂絵のYou tubeをご紹介いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/07 10:56
キンコンブログ おかげさまで一周年 / Anniversary of Kinkon Blog
2009/04/29 22:10 に始めた弊ブログおかげさまで1年経過しました。 1年間も続けられたのは一重に皆様の応援のおかげと感謝しております。 今後ともよろしくお願い申し上げます。kk ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 23

2010/05/01 01:29
タイ:赤シャツの休戦 + パキスタンハビブ銀行のATM強盗 の映像
個人的事情によりブログ自粛中のため OG3 さんからご紹介のあった ものを載せさせて頂きます。 ヨーロッパ便が本格的に再開されますよう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/19 13:35
大道芸 横浜 (4/17-18) 野毛(4/24-25) に行ってストレス解消しましょう
昨日久々に外出したら、来週 大道芸があるそうです、野毛の大道芸は よく行きましたがストレス解消に有効です、馬券売場も近くですが、 ギャンブルはお金が掛かるし負けるとかえってストレスになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/11 09:28
キンコン 旅行主任多忙の巻 (お客様はお子様ランチ)
朝から風が強い、今日もお勤めお疲れ様で-す、 お花見 大丈夫かな? 素人無線の回顧、自慢ネタは一寸お休みして、 旅行主任の巻 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/02 08:09
セカンドバックとか腰にまくバックは危険です。 <<盗難アジア旅行の基本のき>>
西のほうから桜前線があがってきます、風が強いので桜が飛ばないように!  私もボケがきつくなりました、いちいち報告できませんが、2-3ご紹介します。  春休みの楽しい(海外)卒業旅行が台無しにならないようお祈り申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 22:57
なつかしのタジマハ-ル ぜひもう一度いってみたい! <ホワイトデーなので白い建物>
「COUNT YOUR AGE BY FRIENDS NOT YEARS」について 印度には25年ほど前合計1年弱滞在したことがあり、結構思い出が多い。 タジマハールを語らずして印度を語るなかれ! とどなたかが言ってました。 タジマハールのウンチクはウエブに氾濫 しているので簡単に: ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/14 19:14
アメリカの素人無線 エクストラに合格できました。
「無事2クラスに合格しました。 キンコン」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/02/27 21:34
ロイヤル留守番電話テープ サービス  (話にならない話)
●どうもバンコクの旅行関連のサービスは留守番電話とインターネット が全盛らしい、競争が厳しくて大変なのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 11

2010/02/20 00:39
春節の旅行はプランブリでした。 お月見とお盆??  
春節は華人にとってのお正月: 先祖様を玄関を開けてちゃぶ台に お供えを置いて12時までにお迎えするよくわからないお盆とお月見を一緒 にしたような伝統儀式?は貧民街にも残ってました。 爆竹は鳴らすや、花火。。。。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/17 18:51
バンコクではタクシーも、バスも緑が危ないらしい
昨日、中華街でタクシーが拾えずバスに乗りました、危なそうな 緑の狸いやミニバスは見送って、オレンジの暖房つきのバスに のりました。でも、つり革に必死につかまって結構スリル満点。 (車内で鉄棒か吊り輪をやっている雰囲気)効率向上のため? 出入口のドアーは開けっ放しでした。 乗ったバスは下の写真とは違います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/13 09:37
私の腹時計は正確、 春節前のチャイナタウン
腹腹時計とかいう爆弾犯人の話がありましたが、今回は 正真正銘の腹時計。 まあ一寸だけお時間を拝借。 何十年も会社勤めをしていた癖がまだ抜けません。 午前6時、まるでセイコークオーツ。Kk ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/12 11:43
果報は寝て。。。。 お蔭様で10000アクセスを超えました
「タイ風 チキンカレーのつくり方-1」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/10 16:50
今晩のメインディシュは鱶ヒレと上海風焼きソバ
春節を前にこちらの中華街と華人が多い地域は超にぎわって います、料理の話題が続きます。Mrsキンコンの実家★近くの ロビンソンデパート並びの鱶鰭'(フカヒレ)に挑戦: 店の名前不詳、中国系の職人気質でも紳士そうな経営者。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/08 11:19
弥生定食 @ラマ2 BKK
梅さんのブログでおいしそうな日本料理を拝見、日本食 を食べに近所のショッピングセンター4Fの弥生というお店に 来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/07 09:12
パッポン英語  簡単な英語(タイ語)で通じさせよう
英語には色々種類があってインド英語、、豪州、 シンガポール、 インドネシア、 まあキンコンは日本語も危ないので、多くを語れませんが? ●初めて無線回線の現地調査に行ったとき面白い言葉に出会った: ノルス:      North サルフェース Serface ワイフガード   Waveguide ●シンガポールでハムベーコンソーセージをむちゃくちゃに早く 言われて目を丸くしてしまいました。 ●ボーイさん あるアメリカ帰りのUさんがパ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/02/06 19:17
南西アジアのカーストとタイの階級意識
キンコンはインド、パキスタン、バングラあたりを長年仕事で ウロウロしてきた、この近辺のカースト制は言うまでも無く、 文献も数多いので書くに値しない。 ちなみに外国人はカースト外:− ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/04 15:31
貧民街のスパ  タイ古式マッサージ、日本式按摩
日本でもタイ古式、足裏マッサージが雨後の竹の子のように 乱立、確かな技術の適正価格の店だけが生き残る? バンコクでも町のあちこちにマッサージ店が無数にあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/02/04 10:53
プーケット行ってノンびりしてきました。(切符タイ航空提供)
「今年はぜひプーケットに行きたい! 2004年津波にあわなかった強運キンコン」について 佛暦2553年1月19日 10年振りのプーケット{%日焼けdeka% ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/30 12:48
バンコクのタクシーに只で乗ってみよう。
バンコクのタクシーでぼられた、遠回りの話は よく聞きます、私のは無料で乗る方法? パンティププラザって昔から違法ソフトとわけのわからない パちものを売っているところがあります。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/29 21:44
おれんじジュース いやファンタオレンジが出てきた
まあ毎度つまらない話、聞いてあげてください。 ナムソムってオレンジジュースのことなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/26 15:09
キンコンのバンコク貧民街での日課(生活)
ご紹介が遅れました、ボケの修行中の我が家の番犬キンコン の日課 (生活)をご紹介したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/24 09:52
シーロム祭り 歩行者天国 @BKK
セントルイス病院で入れ歯の修理が終わり一安心、検査データもよかった のでシーロム祭りにいってみました、バンコク在住の方行かれた方も 多いと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/23 19:50
住宅街を走る無料電車 バンコク南部、うるさくてかなわない
1.FASTING (断食); ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/22 19:15
微笑みの国はやはりやさしかった
久しぶりでバンコクにすんでみて気のついた点、結構皆さん おいでになる観光地なので、先週起こった事を2-3紹介 します。 コップンマ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/13 13:46
貧民街の安全対策 (バンコク郊外)
ここバンコク郊外の貧民街にも最近高級車が目立ちます。  私は車に全く興味が無いのでトラック、バス、乗用車位しか 分類できませんが、虎の子はどのように守っているのでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/08 10:08
タイ米のさっぱりした美味しいチャーハンが食べたい
寒中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/01/07 10:58
パソコンの電源、お父さん 元気ですか、
●私は海外でも発展中の国いや僻地(へきち)で電源事情の よくない場所での生活が長かった。 先進国では考えられない ことが平気で起こるんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 12:54
タイ米 vs 日本米    インドカレーの試食
●タイ米と日本米どちらがうまいか食べ比べてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/03 18:26
ガードマンさんご苦労さん <謹賀新年>
謹賀新年  佛暦 2553年元旦 盗難アジアでは色々なトラブルがあります、いつも日本でアジア系の。。。 による犯罪とかいうニュースを聞くたびに心が痛みます。 悪いのはアジア人ばかりでないのです。 年末年始 海外で事件を起こす変な日本人もいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/02 23:26
特殊バナナダイエット (キンコンの場合)++
特殊バナナダイエットといっても別段何も特殊なことはありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/12/30 15:10
Merry Chistmas to ALL 価格ドットコム(バンコク)
今日はクリスマスイブ、ここ仏教国タイランドでも町が華やいで見えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/24 16:08
饅頭怖い!  地震+雷+家事+奥さん 
寒中お見舞い申し上げます、防寒対策ばっちりですか! 地震+雷+家事+奥さん 怖いものの近年版だそうで。 怖いものをリストアップしてみました、朝から力まず、リラックス、 頭をお饅頭のようにやわらかくしてさあお仕事開始の時間です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/18 08:32
民営化後郵便局は本当にサービスが向上したか? ●泉さん
<有難うございました> って言いますね  民営化して改善された点です。コレだけの様なきがします。  それ以外は全く心筋梗塞状態ではないかと個人的に思っています。    各社がファイアーウオールを作って・・  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/14 21:26
海外旅行 失敗事例-3 ホテルフロントの金庫は安全か?
日本人はホテルの金庫が安全なものと信じきっている。 コレが問題なのです。 盗難アジアでは結構金庫に絡む事故が多く 事例に事欠かない。きりがないので4点に絞って書いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/12/10 10:38
海外旅行 失敗事例-2 パキスタン イスラマバッドでの裏話
私の海外滞在期間でもっとも長いのはパキスタンです。 最近ではイラク爆撃のころですから今から数年前です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/08 13:27
海外旅行 失敗事例-1 ルイビトンの偽物の巻 (於 正規免税店)
6年前冬ソナにおばさんたちがぞっこん  韓流全盛のころ MRS キンコンとソウルに出かけた。 そのときの事件 ルイビトン取替え事件をご紹介いたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/12/06 22:11
円高で-す。 微笑みの国タイランドに行って観光産業を応援しよう
「今年はぜひプーケットに行きたい! 2004年津波にあわなかった強運キンコン」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/27 07:26
横浜関内のインドカレー <モハン>に試食に行きました。
最近どうも胃の調子が優れない。  サウナも行ったし、う-ん以前週一回は食べていたインド料理を 食べていないせいのようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 4 / コメント 3

2009/11/17 23:52
タイ国観光庁@銀座に行き迷子になりました。 
家にいても体が鈍るので今日はお出かけすることにしました。 ●タイ国観光庁@銀座 には何年も行っていないのでうろうろしないよう MRSキンコンに書いてもらった地図をもって出かけたが、やはり迷子に なりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/13 12:45
ロングスティに先立ち観光ビザでタイに住んで見ることにしました。
ヤンキーズ 55 ヒデキMVPやりましたね、 おめでとうございます。  早速NYの姪っ子にお祝いメールを送りました。 これでジャイアンツが日本一になればいいのですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/06 21:26
激励メール有難うございます。
国内外のあちこちの先輩、お友達から たくさんの激励メールをいただきました。  改めて御礼申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 01:00
キンコンは日本人で-す
大きいカバンを持って電車に乗ったら、研修センターまで行かれますか? 日本人に英語で聞かれた。 癪にさわるからオめーマレーシア人かい! って聞いてやった。 でも通じない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/10/27 21:27
タイ ホアヒン アセアン会議が行われたところ
ハトポッポいや総理がタイから帰ってきましたね。 アセアン会議の行われたホアヒンについて簡単に:- ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/25 19:34
体育の日、良い夢見て 運動しませう。
「夢は何語でみますか?」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/11 11:06
今年はぜひプーケットに行きたい! 2004年津波にあわなかった強運キンコン
南太平洋サモアで又地震がありスマトラでは600人以上お亡くなりに なったと聞いて心が痛みます。  各国の救援隊に加え ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/10/03 07:26
Y150横浜開國博終了・・・・・・タイの<ミス>コンテスト
赤い靴はいてた 女の子!。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/29 20:43
ISS 国際宇宙ステーションが見えました。
ISS 国際宇宙ステーションが見えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/09/26 23:23
日本語は難しい? タイ語も難しいですよね。
日本語は難しい?  比国のおかーさんが運転試験の学科の試験に通らないで。。。。。。。。。 今NHKで日本語の勉強について放映されていました、 英語とかで試験を何でやらないのかなー 我が家も無関係でないので一寸書いてみました。 いつももめます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/09/21 19:18
ブッフェに行ってきました@横浜ベイシェラトン/コンパス
ダイエットを年中していると苛ついて皆様に ご迷惑をおかけするので、検診の日と 毎週金曜日を沢山食べてもいい日に 勝手に設定しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 7

2009/09/14 23:28
世界旅行博 写真公開@ビッグサイト 
JATA国際観光会議・世界旅行博 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 09:34
「旅行と免許マニア ●年金のことが分からない=>FPに挑戦
「旅行と免許マニアも趣味なんです。」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/09 21:16
「クルンテープに住んでみる-(1)  無線+ゴルフ+語学研修
「クルンテープ」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 07:39
空港から国名-国数あてクイズ 
運動不足なので頭の体操   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/27 21:34
タイの病院とかかりやすい病気
「どなたかタイ〔バンコク)の中級でよい病院を紹介いただけませんか?」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/19 23:52
盗難アジア旅行日記 番外-2 上海ガイド研修旅行
2009年8月4日 上海卒業旅行 盗難アジア旅行番外編 <キンコンツアー ベテランガイドの研修旅行> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/10 23:00
盗難アジア旅行日記 番外-1 パキスタンでお縄頂戴
パキスタンでお縄頂戴 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/08/10 07:42
ブログのマスコットをゾウさんに変えてみました。
ゾウさんはタイ語でチャ−ンというそうで、昨年末世界遺産アユタヤに 出かけてきれいなTシャツを見つけ、撮影してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 23:48
キンコンの徒然プロ愚/- 2ヶ月経過 ●<本文リンク先に飛べるよう改修>
自分のプロ愚 が検索でどのように出てくるか気になってました。 皆様のおかげで2ヶ月が経ちました。  これからもよろしくお願いいたします。  サワディクラップ &#3626;&#3623;&#3633;&#3626;&#3604;&#3637; &#3588;&#3619;&#3633;&#3610; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/11 13:42
「シニアー ロングステイ タイ」 ●まずは下見 *無料の観光ビザ*で出発しましょう。
「シニアー ロングステイ タイ」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/07/07 20:22
COUNT YOUR AGE BY FRIENDS NOT YEARS
ずいぶんとむかし、インドの出張のときデリーのコンノートプレースの バザールで見つけた、格言 今でも鮮明に覚えています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/06/30 20:52
盗難アジア旅行日記 その-7 タイ最北端の町
無銭旅行で国境をさ迷うキンコン ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 21:54
盗難アジア日記 その-6 サムイ島 (コ サムイ)へ
12月31日 (月) ゴキブリほいほい=トン年末にバンコクへ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/16 00:04
盗難アジア日記 その-5 マイペンライの旅
関係者の方に表現上の失礼がありましたら、日記ということで勘弁ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/11 01:41
盗難アジア 旅行日記 4  ボケの修行にいきました。
祝 岡田ジャパンWカップ出場決定 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 08:44
ネバー航空 【盗難アジア日記-3】
ネバー航空 2006 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/06/04 00:43
Graduation in the States
You may find the graduation ceremony of my niece in law, Kindly click the Web site below;- ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 20:34
どなたかタイ〔バンコク)の中級でよい病院を紹介いただけませんか?
http://www.bumrungrad.com/  Bumrungrad International Hospital 私がウェブで見つけた病院ですが、なんとなく高級すぎる感じがします。 私の持病は二つ 糖尿病 と 膝痛 で、これらのケアーができればOK ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/05/31 23:27
お坊様丸儲け 【日記-2】
盗難アジア旅行記も今回で2回目、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/05/29 21:39
「PLS CALL ME TON」について
「PLS CALL ME TON」について This Blog is very interesting. Though language is not understandable, photos posted are self-explanatory !! from V-Onesan, Thailand. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/05/27 21:37
モバイルギアー: 老朋友
丈夫で長持ち! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/27 12:29
夢は何語でみますか?
夢は疲れているときに見る、リラックスしているとき?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 4

2009/05/24 10:59
旅行と免許マニアも趣味なんです。
●海外旅行 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/20 20:14
シニアー ロングステイ タイ
●少ない年金で生活していくために海外好きの、海外生活 の長い団塊の皆様は一度は海外ロングスティを考えたことが あると思います?  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/05/17 10:09
タイのゴルフ場
タイのゴルフ場のウンチクをいえるほど経験はありませんが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/10 00:02
タイ語の書き方 (パーサタイ)
何回かトライして挫折しているのにタイ語の書き方 があります。  覚えてはわすれて、。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/05/08 08:42
今日読んだ本 アフガニスタンの大地とともに
アフガニスタンの大地とともに http://sekifusha.com/index.php?itemid=166 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/06 01:57
盗難アジア旅行日記-その1
******************************************************************* 自己紹介が終わったので旅行日記を古い順に紹介して行こうと思います。 価格情報はレートの変動当然かわります。 2009年に換算するのには 1.5倍していただければ大丈夫と思います。  ******************************************************************* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/03 22:36
PLS CALL ME TON
私は家ではなぜかトンと呼ばれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/05/02 23:10
クルンテープ
クルンテープ(&#3585;&#3619;&#3640;&#3591;&#3648;&#3607;&#3614;)って タイ王国の首都バンコクのことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/04/30 08:42
激辛インド風チキン彼-  彼に作って上げましょう!
下記ウエブに紹介いただきました。 梅さん有難う ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 17 / コメント 4

2009/04/29 23:24
タイ風 チキンカレーのつくり方-1
Kaeng Phed Kai (レッドチキンカレー)  / Kaeng Khiao Wan Kai(グリーンチキンカレー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2009/04/29 22:52

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

キンコンの徒然ブロ愚 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる