キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク奮闘記 #42 <キンコンの餌 2017>続編

<<   作成日時 : 2017/02/04 12:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

懲りずにキンコンの餌 続編を投稿できる事を嬉しく思います。

バンコク奮闘記 #41 <キンコンの餌 2017>」の続きです。
前の投稿でお約束の内容アップ致します。

●Eastin Grand Hotel Sathorn のブッフェ:
http://eastinggrandsathorn.com/   
BTS シーロム線スラサック駅から0分アクセス超便利。
我家から7分餌に釣られて会員登録、プロモの詳細は
ホテルまで。 egc@eastingrandsathorn.com

★フレッシュサラダ:
画像
まずはラーメンの器の底の深い容器にサラダを一杯
オーガニックかどうかは不明なるも、結構新鮮◎  
狙いはサラダでお腹一杯にする作戦。

★門構え:
西か東か判りませんがスクンビットには元祖ウェスティンホテル、
現役のころ他の国に行くときに投泊いたしました。
画像
シティホテルのようで中は結構ゴージャス、中華料理があったが、
見かけと値段だけは超高級風、高すぎて評価できず。

★景色:
昔の私の体型に似た女性マネージャーの案内で高層階に上って見ました。
画像
アゴダとかプロモの客に高層階は無縁?、
折角なので景色をパチり。 サトン通りも未だ渋滞前、何故かMrs キンコンと
宇宙語で話し込んでる。 周波数が合ってる模様追加のオマケゲット
アコダ? http://kinkon.at.webry.info/201008/article_8.html参照ください。

今回はお泊りなしのオマケのランチでしたね、 話を戻します。
●ランチタイム: バウチャー利用
1st バッチ: 天ぷらを特製のタレで、エビ君も元気
画像
左はラーメン丼いり野菜サラダテンコ盛り。

2nd バッチ: メインディシュ
画像
更に野菜中心に盛ってきました。

3rdバッチ: やっとデザート?
画像
 隠し玉のお寿司とお刺身、中々新鮮でした。

4thバッチ:飲み物はブラック珈琲と龍の目のジュース
画像


画像
*龍の目ジュース、
画像
*龍の目?こんな果物有りますよね、味は淡白、ほのかに甘い、
6月になるとライチが登場します。流石にアイスクリームは我慢、我慢
画像
カロリーの計算しない一日、取り合えず日課の自転車、
当然追いつきません。
画像
会員になる時のオマケの誕生ケーキ(6"x6")
今度の誕生日迄生存出来ないかもしれないので、
1週間後に前倒しで貰った、流石何でもありのタイランド。

●普段はダイエットに気を使い横浜市大病院の管理栄養士の
オネーサンの云う事を聞いてこんなものを頂いています。
●8番ラーメンの冷やし中華:
画像
特製のたれ、郷愁の味です。

今回も野菜中心でしたが朝食に毎日サラダを沢山食べます。
画像
目方売りなので、軽いものだけサラダバーで購入、重いものは
近所のイスラムモスク傍の市場で買ってきます。

●イスラムの叔母さんの作るお好み焼き風焼き物
画像

甘いミルクをかけるか、野菜と一緒に焼いて韓国のツミレ風にして。 
アローイでも油多いです。

●インドカレー:
画像
Xを騙してつれてきました、でもカロリー高いので週一程度
その後のお昼ねが最高です。

お時間が宜しいようで。

EOF

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンコク奮闘記 #43  ルンピニ公園の物産展に出かけてみました。
春節に物産展がありましたので簡単にご報告 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2017/02/06 01:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
料理また料理のオンパレード
めまいを感じてしまいました
食べ過ぎにご用心 !
kipp
2017/02/14 08:53
今日旅博に行ってみました、ヒョット
したら投稿されるかも知れません。
偏向投稿ご容赦いただきたく。
kippさんへ
2017/02/17 03:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコク奮闘記 #42 <キンコンの餌 2017>続編 キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる