キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク奮闘記 #31 <キンコンの餌 2016>

<<   作成日時 : 2016/11/15 15:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

奮闘記 再開させていただきます、ご笑納ください。

画像
国王様崩御から1ヶ月の服喪期間もおわり、黒一色から
段々鮮やかな色が戻りつつあります。

●日本食の食い納め:
和食はヘルシー、バンコクでは生卵と刺身が危ない、サルモレラ菌怖いので
食い納めというか、食いだめでした。
画像
刺身定食@京急富岡駅前の豚カツ屋さん。 本当は豚カツ食いたいの心
画像
ジョナサンのハンバーグともしばしのお別れ

●バンコクスワンナム空港の社員食堂、一般にも開放:
1軒だけ食える店がある、スープは熱いし味もマイルド『日本人好み』
価格は街中と同じバーミーナム(ラーメン)150円。 @Magic Court
1F パタヤ行きバス停の傍で、カート持込禁止です。 屋台の名前は
Thai Nudle  写真省略

●弥生軒: @スパンタクシン
画像
鯖の塩焼き(ステーキのほうが塩分少ない)

●誕生月は無料:トリプル2 @シーロム
運転免許、健康保険はだめでパスポート持参必要。
画像

画像
越南料理でとてもへルシー

●シスラーの野菜、デザートブッフェ:
誘惑に負けてきてみました
画像
メインディシュはお持ち帰り!
ついでに帰国便のシート予約。デルタの只券、来年からバンコク便
なくなるのでANAに変更になった、ダメリカ人のやること信用できない
ので早速ANAオフィスで、いつもの愛想のいいオネーさんに確認
して貰った。

●エカマイのゲートウエイ:
結構日本料理もどきが多い、UCCでオムレツとタイ式春雨のサラダ。
画像
オムレツを見ると幸せになれます。

画像
中々の雰囲気。

画像
ついでにタイ式のオムレツ@Terminal21

●廣東飯店 『バンコク中華街』
横浜の広東飯店には年4-5回行きますがバンコクは久しぶり
画像


画像
飲茶が軽くて手ごろ

画像
空芯菜も好物、火事で焼けたあと初めて入ってみた、味が濃くなった
ような? 普段薄味の餌に飼いならされているからかも知れない。  
でも四川と違い日本人の口に合います。

☆行きはよいよい『タクシー』帰りは
画像
定員の2倍は乗せて喫水線ぎりぎりの超怖い格安船(50円)
で無事ご帰還 訳も分からんと乗ってしまった外国人の顔
が引きつっている。地獄の2丁目から無事帰還できました。

●キンコン食堂:
今日は2号サン(義妹)の朝飯、超ヘルシー、インドのチャイ付
画像


画像
近所のスーパーでインド産のナンを
発見、早速味見、同じ通りの南インド料理のチャパティよりましでした。
義妹のインド土産のお茶、やっぱり本場のお茶っぱで格別のチャイで
アッチャーヘイでした。
画像
近所のインド料理屋さんの豆カレーとチャパティ

●ルンピニ公園:
画像
運動不足の都会人で一杯

画像
お散歩の後のお粥の味は格別、味付けは超薄味でヘルシー◎

●天国と地獄:
地獄のついでに三途の川を渡りきると、閻魔様が鎮座してます、天国と
地獄の分かれ目 でも怖がる必要はありません、閻魔様の後ろに答え
が書いてあるボードがあり、キンコンブロ愚のサポーターと言うと黙って
天国の方に案内して呉れるそうな。 前半は本当、後半はブラックジョーク。 
医食同源とか言います、塩分抜きの薄味のヘルシーな食事、毎度の口上

お時間がよろしいようで 再見
キンコンのバンコク奮闘記 #30 <春節2013>」の続きです

nnnn



バンコクボロアパート奮闘記?ごった煮的タイ人にまみれて次から次へと事件が起こる
青春出版社
岡崎 大五

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バンコクボロアパート奮闘記?ごった煮的タイ人にまみれて次から次へと事件が起こる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンコク奮闘記 #32 今日の徘徊先は伊勢丹バンコク
今日も午後から活動開始、といってもコカの鍋を食いに行くだけ。 近所にコカの本店があるが、雰囲気が気に入らないので伊勢丹 のお店に。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2016/11/22 21:21
バンコク奮闘記 #41 <キンコンの餌 2017>
新しい年が始まって間もなく1ヶ月、毎度のキンコンの餌の続きです。 キンコン家は雑食ですので、何でも美味しくいただきます。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2017/01/23 19:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
11/21 久しぶりに空港1Fのマジックコート
に寄ってみた、タイヌードルというお店の
前は中国の観光客で一杯、ラーメンは売り
切れ、店員は中国語で対応してました。
言葉は不要です、やっと耳鳴りが治った。
KINKON 追記
2016/11/22 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコク奮闘記 #31 <キンコンの餌 2016> キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる