キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS モンキービジネス 2016

<<   作成日時 : 2016/11/08 03:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

申年2016年もあと2ヶ月でおしまい、 世の中にはあくどい商売をやっている
会社が多い。久しぶりにモンキービジネスに関する投稿です、これは全くの
事実でウソ誇張は一切ございません。
画像
申年 (サルどし)

●世界の翼デルタ航空:
今年のバンコクでのボケの修行はデルタ航空の優待券、席も確保、
フライトの3時間前成田で自動チェックイン、比国のCAが通路側で
無料の席はないとか? 新手のモンキービジネス? 追加3100円
とか、自動をやめカウンターに向かい無銭キンコンは文句を
言わずに静かに凄んだ。松子いや待つこと5分、韓国風のCA

勿体つけて無料の通路側をくれた。 全くアメリカの会社は信用できない
あまり利用しませんがデルタスカイクラブに寄ってみた
画像
以前より豪華でなくなったような?只なので文句は言えない。

●B高級病院 in クルンテープ:
この病院はやたらと勘定が高く有名。 A保険会社のキャシュレス指定病院
になっており、今日も何やら日本とやり取りしていて中々終わらない。

更にA保険会社が払ってくれないときは、患者に付けを回すとかいいおる。
余り待たせるので、文句を言って帰宅。 とんでもない病院、プンプン。
リーゾナブルな請求であれば日本のいや世界のA保険会社は黙って決済
するはず、 払え、払えコールが2-3回あったが無視。 詳細は個人情報
なので省略。 社名匿名のため写真なし。

☆教訓: 
1) B病院は施術(手術)がお好きな先生方が多く命いくつあっても足りない。
2) 藪蚊の先生も多い。  私の心臓トラブル最初の診断=筋肉痛
3) 患者の命より、病院、ドクターの儲け優先。
4) 保険会社泣かせの高額請求。
5) 外国人(白人)優先、崇拝。

☆結論: 払えコール無視してたら保険求償が通ったらしい、
     既往症でないので、180日間の治療費をカバー
     してくれるらしい、お正月旅行される方、旅行保険には
     入りましょう。

●マイクロソフト社:
この会社を抜きにモンキービジネスを語れない。
昨年来のWindows10の不評はすさまじい。
特に古いOSからのアップグレード、それも消費者が好まない時も
勝手に実行、アップグレード後動かないソフト機能数知れず。
1)DVD
2)USB
3)SDカード
4)PCカード
5)趣味のソフト 等々、 更に更に:ー
6)MSNクラウドのファイル名、番号、写真番号が何ヶ月も文字化け。
ドライバーかアイアンか知らないけど、訳のわからない機能向上の為
使えなくなるのは許せない、さてDVDのドライバーでも探しますか  

★今回は面倒なので重いけどWin7で働く日本組立て
の電脳も持ってきて、快調に作動中。  捨てずにおいてあったN社DVD
ドライブが働く。  夜店で売ってる格安DVDも問題なしに見られます。 
チャージャーは日本製でないので予備も持参。

●臭いものには蓋をしろ:
 @入居者: あのートイレが臭いのですが?
   LH社 :  土管の匂いですから水を多めに流してください。
 A入居者: 水はけが悪いのですが?
    LH社 : これはやばい!
 流石大会社?、*)無料での改修工事に応じてくれた。
 開けてビックリ、(何もしないで蓋をしようとしてMrsキンコンに見つかって
 再度開けて)確認、配水管のシーリング工事の未実施、手抜き工事

 またまたビックリ、偶々の工事忘れと思いましたが、他の部屋でも臭いらしい。
現場にきた監督の人が忘れて行った社内文書。  公表はしませんがとにかく
 ひどい。 ひとつだけ書きましたが、頭がいたくなる位不具合あった。
  
●猿の惑星:
http://www.foxmovies-jp.com/saruwaku-r/
  臭い話で恐縮でした、窓枠も突発的に変な音がする、人為的な嫌がらせ
  も否定できず調査結果、入居者の仕業のようで猿の惑星状態。
バンコク奮闘記 #33 真夜中に窓をたたく憎い奴

●スプリンクラーの蓋とりわすれ。
画像
右や左の旦那様に叱られそうな画像で恐縮。

●管理会社の責任者は退職:
誰に文句言うの、最近フェースブック開設したので文句はこちらで投稿中。
https://www.facebook.com/theroom.sathorn?fref=ts

●サムスン電子:
発煙スマホの開発で名声を博したサムスン、モンキー王国韓国。飛行機に
持込禁止(タイ航空、デルタ他)の
画像
ノート7スマホ TERMINAL21 6Fで販売中
改良モデルで発煙しない?奴かもしれない。
我家ではキムチパワーで超ウルサイ洗濯機、マイクロウエーブいずれも
サムソン製とは昨年末でお別れ済。

どうも話題が暗いので、明るい話を
●誕生月は無料ブッフェ(越南料理)
日本人が昔お世話になったナライホテルのオーナーは超太っ腹
脇で営業してる222(トリプル2)というホテル、誕生月は無料提供
6月にMrsキンコンが二人で味をしめたので、10月はキンコンの
誕生月 ハッピーバースデー!
画像

☆菜っ葉と魚のベトナム料理、市大病院の管理栄養士さんには怒られません

●世界の味の素
画像
大阪大学主催のセミナーに出かけたら
画像

こんな戦利品、キンコン食堂では残念ながら塩と味の素は
あまり使いませんけどコップンクラップ y 多謝.

<追記>2016年12月6日
●通信業者ツルー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 出典ウイキペディア
タイに住んでない間TVの配信とインターネットを止めて貰った。

細かい手続きはタイ在住のMrsキンコンの親友に依頼、流石天使の国
タイランドとか、喜んでいた、 しかしそんなに甘くなかった。 
厚顔にも不在分請求 タイトップ財閥CPの配下のツルーの傲慢さを実感
通信業者の傲慢なのは世界共通のようです。 『ドコモ一緒』

キンコンツアーサービス
今日も食い物ねたの巻、只今ボケの修行中.

http://www.sankei.com/west/news/161130/wst1611300038-n1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
モンキーも大変なようですね
次回更新は来年になるのでしょうか?
kipp
2016/11/08 20:21
すっかり更新サボってしまいました。
猿の惑星にきて大変です、宇宙語にも
下の階からの窓たたきQRNにもめげず
年内に2-3回は更新したいの心です。
kipp さんへ
2016/11/09 15:11
TRUE の記事追加投稿、B病院の件結論追記
しました。
キンコン追伸
2016/12/06 12:49
年末の挨拶メールが来た、そんなのは
どうでも良いから、通路側は有料とか
アホな仕打ちは宜しくない、バンコク便
廃止のようですがANAに乗り代えられて
ハッピーです。 デルタ又です。
デルタ航空
2016/12/24 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンキービジネス 2016 キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる