キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が街紹介−5 バンコクシーロム近辺を徘徊 2016  <その2> 

<<   作成日時 : 2016/10/03 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

お彼岸を過ぎ涼しくなりました。 夏眠から覚め真面目にブロ愚
の更新をしてみました。 手始めにボケの修行先バンコクシーロム
至近のお寺からブラブラしてみました。

画像
キンコン似のマスコット、起きろ!

●棲家(すみか):
https://www.facebook.com/theroom.sathorn?fref=ts
ガードマンにニコッと愛そう笑いをして今日もお散歩、キンコン歩き
でも5分と掛からない距離にインド寺があります。

●ヒンズー寺院の蘊蓄(うんちく):
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293916-d1961130-Reviews-Maha_Uma_Devi_Temple-Bangkok.html#REVIEWS
弊ブログ 「我が街紹介−4 バンコクシーロム近辺 2016」の続きです。
http://visiomire.com/silom-hindu-temple-wat-khaek-exoticism-i-walk-the-streets/

●ホコテン:
シーロムに出て右へ、ホコテンなので一駅歩いて見ました、
画像
最近屋台が交通の邪魔とかで撤去命令が、縁日のような屋台
さびしくなります。  バンコクに昼はない、駐在のどなたかの言葉。
画像
子供の時間にはちゃんと子供バンドの演奏をしていて ドラムの
おニーちゃん、中々の演奏でした。
画像

画像
途中色々な誘惑があり、フラフラ入ってしまうこともあります。
ダイエットの敵うどん、でも関内の丸亀のお店と同じ味。 ◎ アローイ

●市場の朝は早い: 
ホコ天の次は近所の市場、月曜日は警察官見回りの日とかで、
屋台のお店はなし、インド寺の前から、車優先の横断歩道を渡ると
我々庶民の市場、殆ど閉店してました。
朝の市場の様子は下記:- 意外と写真を嫌う売り子が多い。
市場に学べ、セールスの基本  (BKK都内で便利さを享受)」で
遠くに見えるのがキンコンの棲家(BKK)です。

シンハー麦酒とかハイネッケンを片手にオツマミ?
★夕方、市場では欧米観光客に超しょっぱいタイ料理を提供。
シーロムには日本食の食べ放題のお店もありますが、
B級グルメの私も寄り付かないレベル。 詳細カット!

★看板に騙されないように
天竺(インド)の方がお住まいなので、多くのインド料理屋さん
がありますが、結構お味の割に高い、矢張りアラブ人街近辺
の方がキンコンには合うようです。
画像

こんな看板に吊られて入ってみました。 
お味は好みですのでノーコメント。

★イタリア料理:
結構あるのですが、これから開拓レポートします。 乞うご期待

BTW, 話を日本に戻します。
●10月1日=中国のお祭り:
中国の国慶節?、イスラムのお正月、訳が分からない。
画像
年に5ー6回(日本の)中華街に無線の集まりで繰り出すのですが、
http://blog.goo.ne.jp/ume599/e/2839d9d6d4495828dc39f0dd8978c62f
今日はやたら人が多い何やらお祭りの様だ、廣東飯店のメニュー
も値段見合いでチョッピリ上等の様な気がしました。 梅さん

●モンキービジネス:
☆ネット予約のホテル:
http://kinkon.at.webry.info/201008/article_8.html

☆豊洲市場: 
あと3カ月の今年は申年でしたね。世界中の不動産業界は
インチキで建物の下に池を作ったり困ったものです。
責任の所在も? 承認図は誰が承認したの?とか

いっその事地下に生簀でも作って生の良いお魚クンを飼って
見てはいかがでしょうか? バンコクの建築屋さんの
いい加減具合
。。。長くなりますので別投稿にします。
今日の処はこの辺で  see you next time

EOF

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オール横浜コンテスト表彰式
2016年のオール横浜コンテスト表彰式が横浜中華街の廣東飯店で行われました。私は市内電信電話部門の3位に入賞!!今日の表彰式の参加者は約50名ちゃんとした集合写真を撮る前の写真なのでみな勝手なほうをむいてます。Hi市内電信電話部門の優勝はJM1LRQ詳細は −−>>... ...続きを見る
<<梅>>備忘録 〜Random Wal...
2016/10/04 09:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が街紹介−5 バンコクシーロム近辺を徘徊 2016  <その2>  キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる