キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜市大(福浦)病院 YCU Hospital in Yokohama

<<   作成日時 : 2016/08/28 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

新しい命を頂いた市大病院に敬意を表しご紹介。

今年は横コン*に参加できませんでしたが、反省会に参加、皆様から
激励され、久しく更新をしてないので、横浜市大、福浦について徒然
なるままに、至らぬ表現はブロ愚ということでご勘弁の程を。
Further to my Blog below, I wish you to introduce YCU hospital, released
a month ago. I gota healthy life again, thanks of Doctor(s) and god!
祝 キンコン退院!  Kinkon discharged on 29/July/2016」 の続きです。

●病院のウエブ: http://www.yokohama-cu.ac.jp/fukuhp/
●入院した病棟は8階と7階
  富士山の見える、海が見えるお部屋とかあり結構快適。
画像
梅雨の晴れ間富士山がチョッピリ、オペ前日でキンコンの心中を見透かされた。
画像
退院の日のカウントダウンが始まり心の余裕が出てきた。 
更に看護師さんは以前に比べとても優しかった、(特にICU)
痴呆症の進み具合確認?に毎日、日付と曜日の質問を、
無事クリアーして一般病棟へ、 僕は助かったのでした。

● ドクター: 事前に本人、家族に診療内容を懇切丁寧に告知徹底、 
        署名、どうも訴訟対策も兼ねている様です。
● 人体実験、学術研究: 大学付属病院の為、少なからず協力必要
● 本人確認:過去の反省から本人確認を2重、3重に実施。
        呼吸補助チューブを抜いた直後で発声困難なときも確認され参った。

● 病状の詳細:個人情報の為省略。
● 患者数: 1日2000人超 (詳しくは病院まで)
画像
入院患者は除くようです。 

● タイ国の私立病院との比較:
 医療設備、入院施設: 日、タイ同等。
 食事: 病人の為の徹底した食事:私の場合
    カロリ-と塩分コントロール常食、タイでも日本食は出る
       様ですが、未体験の為コメントなし。
   薄味でも食材の味が生かされ超美味い(門外不出)
       ★今後の食事療法の参考に全ての食事を記録。   
画像
七夕の日の夕食 (オペ3日前) 何故か涙腺が緩みました。
画像
2食に限定して写真ご紹介しました。

 ドクター:倫理観、専門性は日本の方が格段に上等。 
 費用: 通常の診療費用も公立病院の為安く、オペなど
       あっても*高額医療費制度で個人負担は限定的、 
健康な時には判らない日本の国民健康保険制度に感謝。

 海外医療保険では掛かった費用全額求償可能ですが、
 時間的猶予があり、特に命にかかわる時は日本での受診、処置
がお薦め。 救急病院の機能もあるので、救急車がバンバン入ってくる。
 今後も出来れば救急車だけは乗りたくないですね。 

●医療保険必要?: 今回の体験から医療保険に入るべきかどうか
 迷う、加齢+持病等で加入できる保険がかぎられてくるので
 当該保険料を別途キープするのも選択肢の一つです。 
 尚、がん保険については、氾濫するネット情報を参考ください。

ご参考:●バンコクの私立病院  TKS TLSJ TFさん
1.Bangkok Hospital 02-310-3257 緊急089-814-3000
2.Samitivej Hospital 02-711-8122 代表02-711-8000
http://www.samitivejhospitals-jp.com/sukhumvit/  
3.Bumrudgrad International 02-667-1501 緊急 02-667-2999
4.BNH Hospital 02-686-2700 日本語対応も可
⋙キンコンのホームドクター、何故かオペが大好きです。  
https://www.bnhhospital.com/jp
同病院の心臓ドクターのご指導で大事に至らずに済みました。

●高額医療費制度:
http://hoken-kyokasho.com/kougaku-shinseihouhou
長井さん
画像
 画像はNHKオリンピック閉会式ライブ放送から日本選手の大活躍に元気を頂きました。 

●特殊な表現:
横コン: JARL横浜クラブ主催の毎年海の日の早朝行われる無線の
      競技会。 横浜コンテスト。

ICU: :  集中治療室の事でICU兆候群の確認の為曜日、日時を確認
      するらしい、 出典ウイキペディア

KINKON TOUR SERVICE
今日はFP的記事、2020年まで元気で居ようの巻 



EOF

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの更新
おめでとうございます
昨日はありがとうございました
楽しく飲んだためか
自宅方面バス停で転びました
危ないので今後は飲み過ぎに注意です
kipp
2016/08/28 10:46
転倒?でもご無事で何よりでした。
昨日はお世話様でした、麦酒1杯で
無事帰宅、未だオペ後6週間で傷が
癒えないので静かにしてます。
kippさんへ
2016/08/28 22:08
ここに書いていいかわかりませんが
BNH病院の最初の診断は筋肉痛でした。
コワバラ、コワバラです。
キンコン追伸
2016/09/07 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜市大(福浦)病院 YCU Hospital in Yokohama キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる