キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 暇の過ごし方 How to ”Relax/kill the Time”

<<   作成日時 : 2016/07/08 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

先月の末から検査入院, 処置方針が決まってから暇で仕方なく
サボっていたブログを再開させて頂くことにしました。

伊豆妻良漁港: 
画像
風強く波高し 恒例の手漕ぎボートは船宿の親父さんの許可
得られず中止、でも魚君は岸からでしたが入れ食いでした。
2年前の様子:「南伊豆小旅行 妻良2014 

●外国人の年金受領:
要件をクリアーしてるのに国籍で差別を受けること再認識。
帰化はしてないものの法務省から永住許可を頂いているのに
30年分のパスポート持参したら:−
@ 法務省のマスターファイルとの照合
A 今までの入出国を書き出せ。 云々 理不尽な要求?

何処の国でも係官により違った対応で想定通り。 事前に
何度も一人で来所、必要書類の一覧(インチキが多いので
年々難しくなる、除く俗にいう在日向け対応)

@ そんなに必要なら其方で調べてください、どうもDBが
繋がってないらしい。 それではAに書いてください、意地悪
そうな係官が奥から書類を持ってきた。

怖いもの知らずのMrsキンコンは、今読み上げるので貴方
書いてください、係官も面倒なのでパスポートの必要ページ
をコピーしておしまい。 

どうも学生ビザ、入国スタンプ、永住ビザその他2-3ページで
一件落着、 裁定の請求手続きに。 事前に対応頂いた係の
方はどうも居留守らしい。

教訓:苛めにあった時は若干強気でネゴ、いじめられ方も金髪
(白人)とアジア人とで対応が異なる。 日本も白人崇拝2流国。
受付けて頂きましたのでスズメの涙の年金を頂ける様です。
審査=つんどくですから、日本のお役所は受付られればおしまい。

裁定請求を受付けて頂いた南年金事務所に感謝
(写真省略)その日の私のミッションは用心棒でした。

●遺族年金:
キンコン達の反撃は終わらない、すみませんが遺族年金の
書類を頂きたいのですが? 目を丸くして係官 どなたの?

私のです、本人の年金でもあれこれ云われるのに遺族年金
は更にハードルが高い。 特に国外で死亡した場合書類が
超ややこしい。 バンコクロングスティの集まりで勉強会
に参加。 講師:門田さんに感謝!

●私について: Ending Note
三菱UFJの株主優待で毎年何かいただける、今年は私について
をゲット、中身は友人、親戚、生い立ち、借金、財産等々
いわゆるエンディングノート。

争続にならない様、目の黒いうちに書いておこう。
いま病院で埋まるとこだけ書いてます。

●医学研修生:
ここは大学の附属病院なので、研修医、看護学生の真面目な人が
やって来て、実践を学んでいきます。

でもここ2-3日結構楽しかった、面倒なこと、断られそうなこと
は頼むとすぐに実現します。 その代り私の漫談を聞いて頂く。

●病院の飯:
10年ぶりに入院してご飯がとても美味しくなり助かっています。
画像
尤も我が家ではMrsキンコンも血圧が低くないので減塩、減塩
意外と素材の味が楽しめるんです。

画像
左は七夕スペシャルの★入りゼリー右はカロリーゼロのゼリー。
右はコッソリ売店から、どっちもアロかった。
画像
中身は★2個一寸しゃれてました。

病室から景色、天気がいいと富士山が見えます。
画像
ドン曇りの中富士山が恥ずかしそうに見えた、ラッキー!
見通し距離、確か4,12(√3776+√30)でしたね。

●娑婆でやりたい事
無事生還したら、@杉田のカレー屋さん、A自宅の高速ネット
Bハムフェアー参加。。。 D10月末から寒い間ボケの修行に
バンコクに戻ります。
画像
京急杉田のネパールカレー屋さん(駅ビル1Fズンガバ

★最後まで読んでいただき感謝申し上げます。

キンコンツアーサービス
暇で困っているの巻: 暇の過ごし方 How to ”Relax/kill the Time”

EOF

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キンコンブロ愚 8周年記念 /8th anniversary of Kinkon Blog.
先日冬眠から覚めたとご報告しましたが、4月も3日 でおしまい。皆様から元気を頂いて何とか生きながら えております。気候がよくなり体調も戻ったので:− ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2017/04/27 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真2枚追加、 年金の裁定の請求は無事
書類審査が通って本日証書受領。超高速
でビックリ、本人曰くタイ語から日本語
への翻訳が良かったせいとか。
キンコン追記
2016/07/09 19:29
経過は良さそうだね
ブログ、確かに更新が止まっていたからなぁ

横コンに向け梅さんと少しだけラグチュー
今年の28は雑音が多い、多分我が家だけ
コンテストログ、CTESTWINを入れて
ただ今試験中、言われたので 22WPM UP した
kipp
2016/07/10 15:45
横コンの速度ですが、25 WPM に UP しました
先生の 27WPM には敵いません
ワッチだけでもして下さい
kipp
2016/07/16 05:28
ご心配有難うございます。
今朝5時前に廊下をウロウロしたら
怖い看護師さんに怒られました、
病院長にでもコネがないとダメかも?
KINKON
2016/07/17 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
暇の過ごし方 How to ”Relax/kill the Time” キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる