キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動療法再開、非常訓練(ぶっつけ本番)

<<   作成日時 : 2016/01/30 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

キンコンダイエットとか言ってるけどカレーばかり大丈夫

最近ウオーキング中心、マシーンを使った筋トレをしてなかったので
あちこち弛んできました。昨年11月まではワンダーコアーで結構鍛えた
つもりでしたが。。。。

転居先の24階にジムがあるが何故か足が遠のいてます、今日は気合を入れて
トライしてみました。 息が上がらないよう、消費カロリーを40kiに限定して
10-15分自転車を、ビールコップ半分相当のカロリーを減らす
画像
本当はウオーミングアップ用の自転車なのです。
画像
毎日少しずつ増やすことで. 自然に! そんな甘い気持で自転車を漕いだ。

画像
足と腕の筋トレを少しやって。 継続するのに無理は禁物のようです。

★報告事項:
そんな訳で昨日は麦酒を飲まないで快眠できた。
画像
29日=肉の日でしたがこんな魚(鯛味)で済ませました。
今軽量?の結果体重増はありませんでした。

●非常訓練(ぶっつけ本番):
今朝、突然爆発音*がして電気が消えた大元のブレーカーが飛んだ?らしい、
早速電気系統の動作確認結果下記:-
1) 固定電話 OK 一安心
2) 冷蔵庫、電子レンジ、  X
3) ルーター X 
  ★近日中にUPS (Battery取替)設置予定
4) エレベーター X
5) 非常灯−1(室内) OK
6) 非常灯−2 (室内、中国製で1か月で死んでしまった)
7) 非常灯−廊下 OK (10F)
8) 水道 OK
9) PC デスクトップでないので実害なし

早速怒鳴り込みの為、Mrsキンコンを管理人室に派遣、非常階段の自動ロック
のドアーにスリッパーを挟んで10階から階段往復この方がよほど効果的な
運動療法でした。 今日は1時間強で電気復旧まあ合格○

AP1 => 日本の固定電話NTTに戻すこと決定。
AP2 => 電気監督省庁に電話(人に任せない)なぜか5分後に復旧
*爆発音に聞こえたのはブレーカの電磁継電器の模様、停電は暑くなると
バンバン起こるはずで、備えあれば何とかでした。

★停電対策:
画像
非常灯ー1 保持時間確認中、右の箱はRAST新年会の景品
(UPS バッテリー無いのでただの邪魔)非常灯ー3も登場

★横コン対策:
画像
何故かコネクターが合わない。  
非常用無線機は当局のご指導で写真省略。 (TKS JA1QOW y JJ1WKN)

関連投稿:
ジム再開、また始まった。」1ケ月前の投稿。
キンコンジム  <楽チン腹筋台>」10ケ月前の投稿。
バンコク郊外の公営ジムに通ってまーす」60ケ月前の投稿。
耳タコの懲りない話でした、

de JA1NMH/W1NMH

EOF

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
非常灯ー2 どうも充電不足だったようで、前線復帰
Made in China の名誉のため追記しました。
今日はUPSのバッテリー探しに徘徊予定。
キンコン追伸
2016/02/01 10:46
昨日分電盤の図面を完成。気になるのが
1.BATT駆動時のUPSアラーム音
2.無負荷時のNFBトリップ 
暫く静観KK
KINKON
2016/05/29 08:31
電力庁管轄の柱上変圧器取替工事の
傍に鳥が昇天してました。
KINKON
2016/07/31 04:54
ルーターの電源をUPSをかませるのは立派です。ところで10Fのお部屋まで光で着ているのですか、それともNTTフレッツマンションタイプのようにマンションの下に光が来ていてそこからはVDSLで電話線を共用して来ているのでしょうか。後者の場合ですと停電時にマンションに設置してある光/VDSL機が停電対応されてないとむだになりますね。
ながちゃん
2016/08/11 10:12
電話+TV+ネット込のプロモで格安
で導入、停電の時も電話が生きてる
のでルーター+UPSでOK、只今休止中。
- 動画もU-streamもサクサク、
- 日本のあほな通信事業者より遥かに
良いサービスで◎
ながちゃんさんへ
2016/08/11 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動療法再開、非常訓練(ぶっつけ本番) キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる