キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜逃げ作戦  ミッション遂行中 Moving: Mission in Progress!

<<   作成日時 : 2016/01/03 10:01   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

●口上
暫くのご無沙汰でした、 新しい年が始まりました。 2016年 (タイ佛暦 2559年)
が皆さまにとって幸多き年でありますようお祈り申し上げます。
画像
子供プール、お風呂みたいで迫力なし、利用者ゼロ。

●建築主、工事屋さんとバトル
画像
前代未聞のドアーが閉まらない外、色々不具合沢山
ミヤンマーの職人?を使った工事屋さんとのバトルは一時正月休戦。

●健康BF:
画像
こんな朝飯後お昼寝タイム、牛になる前に起きだし、電脳タイム
★談話室のWiFiの接続チェック確認よし!。 3連休、賢そうな若者としばし
談笑、中国系のタイ人、銀行マンとか、無銭キンコンには無縁のお方。

●お昼はインド飯:
画像
南インドのベジタリアンのお店1軒目はお休み。
画像
こんな看板に釣られ入店、天竺の家族で一杯、

画像
2軒目で豆カレーを美味しくいただく。 アッチャーヘイ
でも腹5分目、ラーメン屋に寄るが今日のノルマ達成らしく閉店の準備を開始。

止む無く、
●珈琲タイム:
まだ引っ越したばかりで町内を警ら、スターバックスの隣に珈琲やさんを
始めた根性のあるお店、応援したくなった。
画像
国王閣下のところを左に入り
画像
スタバを右に見ながら
画像
奥に進むとこんなお店
画像
2杯目は10バーツどこかスタバと似てる。
画像

口コミみたいのがあったが筆跡が似てるので頼んで専門家に書かせた?

●ビールは5時から:
自宅前のコンビニでビールをゲット、お会計をしようとしたら午後5時前、
画像
Alc類の販売は5時以降らしい、知っていましたが、
体で覚えてなかった。(販売、購入とも法律違反) やむなく手ぶらで帰宅

元の家に出かけた筈の家主(Mrs.キンコン)が帰ってきている、どうやら鍵を
忘れたらしい。二人そろってボケの修行は順調に進んでいます。
画像
初詣にインドのお寺に行こうと思いましたが参拝者で一杯なので延期。
このブロ愚を再開できた事に感謝。目標は週2回投稿! 
インド寺のウンチク  http://www.y-zero.com/bkk/powerspot/watkhek.html

●アーカイブス:
キンコン鬼の霍乱 <高級病院 BNH病院 受診記> 」 
思い返せば3年前、でも日本でのセカンドオピニオンも頂き、頸椎のオペなしで
処置済みでDRのロングステイの許可が出た。とりあえず3か月の様子見です。
バンコクの老舗のインド料理屋さん @シーロム +スクンビット
ここのコックさんが正月休みから帰ったら?食べに行こう。

キンコン、クルンテープでボケの修行再開の報告でした。

EOF

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜逃げ作戦  ミッション遂行中 Moving: Mission in Progress! キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる