キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり秋らしくなりました。

<<   作成日時 : 2015/09/02 21:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

早いもので、もう9月今年もあと4ヶ月になりました。
今日はとても嬉しいことがありました。??

●30年前のソニー製ラジヲ(Made in Japan)に再会
犬も歩けば。。。掃除をしたら、こんなラジヲを見つけ出した。
画像
最後に使ったのは10年前、でも立派に完動、ネットラジオで世界中の放送が
聞けるのにそんなものと言わないでください。 

いわば戦友のこのラジヲは何時に行くにもキンコンと一緒、苦楽を共に:-
☆パキスタンのムルタンの西の無線中継所
☆中部ジャワセマランの4★ホテル
☆クルンテープの長屋  等々
今ではネット環境があれば何処にいてもニュースには事欠きませんが
テレックスと電報だけ、ファックスもデジカメもないころ、
ラジヲから聞こえる こちらはNHK国際放送に食い入るように聞き入り
ました。有難うラジヲ君、ソニーも頑張って、いや株価上げて!  

実験ベンチの電源にも火を入れた。
画像
引き出しの電源確認よし、流石ハム用の無線機と違い偶に電源を
入れても動作、でも実験用の安定化電源が行方不明!

後生大事にジャンク品が一杯の部屋の整理も暫くかかりそう。
思い出に浸っていると手が止まり中々捨て難い。
女性と男性の違い、女性は元カレの写真はきれい
さっぱり焼き捨てる。 男性はその逆 全く話にならない。

●9月1日=防災の日:
安否確認、備蓄品確認、無線機通話テスト、
株主総会の土産に貰った手回し発電機付き防災ラジオのチェック、
画像
そして
納涼船でノミュニケーション
画像
よそのグループです。
小雨の中浜松町から竹芝桟橋に向かった
横浜港の納涼船は時々行きますが、東京港は久しぶり。
画像
お世話頂いた磯子防災ボラの皆様
災害は忘れない内に突然やってきます。  備えあれば何とかです。
☆東京タワーがとてもきれいでした。
画像
僕は東京タワーが大好き!

☆一寸寂しいので先週末の混信会の写真
横浜コンテストの反省会を横浜崎陽軒のアリババで執り行いました。
反省事項ないため、いきなり混信会、iオーバーにもめげず、
2次会にも参加させていただきました。 トータル6時間 来年も元気で
お会いしましょう。 73!

画像
最近は会社の名前にもアリババ、 私は別の意味しか知らない。

画像
お酒がなければ結構ヘルシー

画像
  
 
Posted on 2/Sep/2015  de JA1NMH  キンコン

EOF

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、ワンダフル
立派なラジオが出て来ましたね
電池は腐っていませんでしたか?
kipp
2015/09/03 08:52
敗戦国日本の電池は丈夫でした。メモリー保持
用が心配でしたが大丈夫。FM放送の上の方まで
カバーしますので結構遊べます。BFOもかかる
動作用電地は抜いてありました。kk
kipp さんへ
2015/09/04 19:46
文中クルンテープとあるのはバンコクの
事です。 解り難くて
キンコン追記
2015/09/12 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかり秋らしくなりました。 キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる