キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 90周年記念ハムフェアー Reports on HAM FAIR 2015 

<<   作成日時 : 2015/08/27 02:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ハムフェアーが終わりキンコン+アマチュア無線家の夏が終わった。
今年は二日目も空元気ででかけ存分に楽しむことができました。
画像
Big Sight.

●会いボール(Eye Ball QSO)
1年に一度しかお会いできない諸先輩とお会いでき冥土の土産に。。
冗談など言ってられない、皆さまキンコンより数段お元気:1年分の
元気をいただきました。 TKS for all Ham Friends! CU next year.

●一番感動した講演
国内のお偉方の話は聞く機会がありませんでしたが, この方の
講演を聞いてチョッピリ元気に:
「アマチュア無線は世界一の趣味」
by: ARRL副会長 リック ロデリック氏(K5UR)


ビギナーのころお世話になったOMs、子供のころやっとの思いで
QSO頂いたヨルダンフセイン国王とのえぴそーども交えて:−
画像
拡大できます
画像
プレゼンがとても分かりやすく、趣味の王道 Hobby of King*他 ハムについて
熱く語られこれからは交信+後進の指導、育成に。。。。
我々シニアー達もかなり気合を入れられました。

アメリカのハム人口は減るどころか以前より増えており、非常時の
ハムの有用性、社会貢献、健全な青少年の育成。。。ARRL他
関係者の活動に敬意を表します。 官の対応、ハムの位置づけも
日本とは違うようです。*某OMから Hobby of Kingが正しいとかご指導。

☆デルター航空の機内、上の棚に届かないキンコン、後ろのデカい
アメリカ人にコールサインで呼ばれた、鞄を下しコールサインをいって
立ち去った。

☆某国で怖ーい客先責任者、CQ誌1冊で懇意にお付き合い願った、
書いたらきりがありません。  皆様は如何ですか?

●ランチはいつもここです。
画像
ソフトドリンク付

☆11月から滞在予定のタイではRASTの月例会他活動にもに参加したく。 
爆弾事件直後にも拘わらず20人の強力メンバーで来日してくれました。
http://www.qsl.net/rast/ にハムフェアーの模様がアップされてます。
画像
記念のバッグ

画像
ハイチーズ 

☆洪水の時もしっかり活躍してました、立派な社会貢献、RAST:
http://www.qsl.net/rast/text/Suzuki4x4team.html
タイ国民から長く尊敬される国王様もコールをお持ちHS1A
まさにHoby of King

●FM放送局 FMパルルン:
若い人の育成:やる人はちゃんと活動してました。
色々なメディアを通して若い人たちに興味を待たせて。
画像
http://hamsradio.net/ham/
画像


画像
http://blog.livedoor.jp/eveningjockeyblog/archives/52046455.html
演歌歌手「水田かおり」さん、待望の新曲【梅の香恋歌】 9月2日 リリースとのことです。

電波少年のころからお世話になってる
●JARL 横浜クラブ
画像
横浜コンテストの中間結果発表: LRQ連勝おめでとうございます。

●その他の写真: 
☆名物抽選会 悪運なく今年は飴玉一つ
画像
花輪もあるし本人の冠婚葬祭用にも使用可

☆MLA48: http://home.j00.itscom.net/kce/J/MLA48.html
画像
量販には:Qが高くバンド幅が狭いので自動マッチングの簡素化が急務
上記ウエブから当日配布のリーフレット(pdf)に飛べます。

画像
隣でゲルマラジヲ

☆トリオの看板娘: KENWOOD JVC
画像
このオジサンの話を聞いていて表情が一寸硬い

☆終活の敵鉄柱:
画像
補修

画像
ハム用鉄柱 老舗ルソー

●アーカイブス:
HAM FAIR 2014 を振り返って
僕のラジヲデビュウ  ハムフェアーで逢いましょう!

Eye Ball QSO: 普通の通信がQSO、じかに会ってお話しのことを言います。 
OM: Old Man  先輩 電信略語

テロ、火事、世界株安にもめげず、丈夫な体でボランティアにも顔出し
元気に来年のハムフェアーで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。  

posted on 26/8/2015 de JA1NMH 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
両日のお出まし、お疲れ様でした
小生は財布が空っぽの為、欠席しました
鉄塔ですが、ご近所のS様の処では
下の方を残し、蔓性の柱として利用されています
無線機類はお孫さんへ、残りがらくたは
近所のハイエナおじいさんが分けました
kipp
2015/08/27 08:26
我が家も財布空っぽの為、横コン用のリグ
は会社無線OBがSK:アリババしてきました。
奥様が一番困るのは鉄の塊だそうです。
1枚1ドルのメンコも処分に困ります。
土曜日崎陽軒でお会いしましょう。
kippさんへ
2015/08/27 10:17
メンコ?
GSですか?
大量でなければ引き受けますよ
海外のメンコ返送用に使用しています
kipp
2015/08/27 23:24
メンコ=QSLカードを久しぶりに注文。
箱に入る前に発行します。  先ほど杉田で
無灯火+スマホ自転車に突っかかって来られた
kippさんへ
2015/08/28 02:06
QSLカードですね
SK前に自分で処分が良いのですが
惜しくて出来ないのが現実の様です
棺桶に入れる事も出来ません
紙ゴミとして処分でしょう
無線機と異なり引き取り手は有りません
kipp
2015/08/28 09:07
Xさんに年賀状と一緒に処分されたOMさんを
知ってます、私は8年前からメンコ集めやめ
ました。
kippさんへ
2015/08/28 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
90周年記念ハムフェアー Reports on HAM FAIR 2015  キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる