キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜コンテスト2015が終わった。

<<   作成日時 : 2015/07/20 19:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

暑い日が続きますお変わりございませんか?
梅雨が明けたみたいですね。

●海の日:
横浜の素人無線夏の陣、朝も早よからおきだして、嫌いになった
無線を特別にやる日、 厳密に云うとニューイヤーパーティと年2回。

●使用アンテナ:
車載用のアンテナCB用をカット夜中にベランダからそっと突き出す
画像
何年目かの大規模修繕を控え最近住民の目が厳しい。

●CW特訓(リハビリ):
去年は1週間まえからリハビリで間に合わずコールサインが取れない
初めての経験、今年は半年かけて、でも若干スランプ気味。
CHC (CWひよこクラブ、大和)に大変お世話になっています。

●次のコンテスト参加予定:
CW (電気通信術) 特訓再開 2015」にも書きましたが:^
タイのRASTクラブ局HS0ACからCQWWコンテスト(CW)
出たいと思っています。 
http://www.cqww.com/ CW: November 28-29, 2015
カウントダウンが始まった あと3ヶ月チョイ頑張らなくちゃ!
収まっていた無線の虫がチョピリうずいています。

画像
こんな美人インストラクター?がいるらしい、見学にいこう。

●今日うれしかった事:
体組成計の体年齢が実年齢より9歳若かった他愛もない事
がうれしい。

電波少年キンコン JA1NMH

EOF




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜コンテスト2017顛末記
2年ぶりに横コンに参戦、色々な事があったので、自分の為にメモ 無線ネタですのでご興味のない方は読み飛ばしてください。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2017/08/02 16:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いゃー、呼ばれるとは思っていなかったので
びっくりしました、ありがとうございました
あのー、ひよこクラブですけど
生徒では無く先生の間違いでしょ
だってぇ、お持ちの免許が、ですよね
kipp
2015/07/22 05:18
特訓いただいたお陰で、kippさんのコール
が一発で取れました、感謝、感謝です。
ーー>昨年よりCWの局数が伸びました。
ロケの悪い海抜0mからの弱い電波でQSO
でき嬉しく思います。KK
kipp さんへ
2015/07/22 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜コンテスト2015が終わった。 キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる