キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 知床旅情 2015 その1

<<   作成日時 : 2015/07/14 23:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

世界自然遺産登録10年記念の安いツアーを見つけ梅雨の晴れ間、
元お国の翼JALで出かけることになった。 

今梅雨が明けたような快晴続き、急な気候の変化についていけませんね。
●初夏の遠足
先週世界遺産登録でお隣の国ともめてましたが何とか登録された
ようですね。 こちらはキンコンツアー初夏の遠足です。 コースも
場所もよく分からず元ガイドについていくだけ。
画像
資料館のボードを撮影。 画面クリックで拡大できます。

羽田なので楽チンといっても始発の京急に乗るのが結構大変
血圧が下がりすぎおきられない。

●帯同許可:  軽量パソコンはOK  ハムの無線機は不許可  
でも当然持っていきました。 無線機の玩具、熊に襲われたときの非常用に。
 
●まずミュージック 


DAY-1:737−800で2時間弱
画像
女満別の空港にバスが迎えに来てた、モタモタして乗り遅れないように
以前NYで置いてきぼりを食ったことあり、当然落とし前を巻き上げた
のですが(タクシー代+飯代)

画像
オホーツク流氷館、厳密にいうとその上の天都山展望台。

画像
この右のほうが網走の町、その中に立派な刑務所があるらしい。

画像
何も見えないので、説明をパチリ
画像

NHKのFM送信所があった、詳しくは下記説明参照ください。
http://mitearuki.sakura.ne.jp/sousintou-east/sousintou/hokkaido/abasiri/tentozan/abasiri-nhk-tvfm.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E9%83%BD%E5%B1%B1
Copyright ©2011 mitearuki. All rights reserved.

●網走番外地
健さんの映画で有名な場所は今は保存されていて
現在の更生施設は街中にあって、比較的刑期の短い人がいるらしい。

画像
天まで届く直線道路: デッカイ道を体感

●おしんこしんの滝:
画像

画像



斜里町を経てウトロ泊、宿はこちらでした。
http://www.hotel-shiretoko.com/facility/index.html 

画像
ブッフェの夕食+朝飯の誘惑に負けて、オーバーカロリー、
サウナ、温泉に何回入っても追いつかない

DAY-2
●知床峠
画像
まだ雪が残ってました  猛吹雪で観光最悪、前途多難

●羅臼
ラオスは何度か行きましたが羅臼は初めて。
画像
知床峠の天気とはまったくちがい国後島がとてもきれいにみえました。

画像
どの条約を見ても日本固有の領土 返せ! 

 コンサンチ―君の緊急医療を機会に日露関係が改善したように
見えたが、したたかなソ連いやロシア、北方領土は100年しても
返して貰えないような気がした。

オホーツク海を左に見ながら鮭の町 サーモンパーク、サケソウダラとかで
稼いだ?、豪邸が続く道を行く。 

●晴れの摩周湖: FBと重複掲載です。

画像
霧の摩周湖とか言われて、晴れるのがとても珍しいらしい。
雨男、雨女の汚名返上。

画像
摩周湖のうんちく


Posted on 14/7/2015
////to be Cont'd////


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
知床旅情 2015 その2
二日目の泊まりは川湯温泉でした。   「知床旅情 2015 その1」の続きです。ご笑納ください。    名横綱(親方)大鵬の出生地、記念館もあったが、ノビタ君で訪問中止 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2015/07/15 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
1.森繁さんの画面をクリックして知床旅情を
 昭和の懐メロはユーチューブでどうぞ。
2.梅ちゃん先生「主治医」様
 体重は1週間で元に戻りました。
キンコン追伸
2015/07/19 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
知床旅情 2015 その1 キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる