キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS キンコンの日本語教室-10

<<   作成日時 : 2015/06/21 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

懲りずに10回目の日本語教室を投稿できることを嬉しく思います。

●ダウンバースト(英語:downburst):
   地球温暖化の影響かどうか定かでありませんが、ある種の気象
   条件で起こる下降気流、風速50米超になるそうな。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88

●マッサンの嫁さん
    『マッサン』エリーことシャーロット・ケイト・フォックス、ブロードウェイ
    ミュージカル「シカゴ」に出演するらしい。 10月にブロードウエイ、
    来日公演は12月4日から東急シアターオーブです。
    http://eplus.jp/sys/web/s/chicago/index.html ... 

●隣の嫁さん:
    古マンションの隣の嫁さんとその娘、下手なピアノを長時間聞かされる
    煩くてかなわない、血を見ない内に怒鳴り込みに行ってやろう。
    お2人は5年位前に入居してきて、2年前の騒音が最悪。

●器=うつわ:
    チャイナ 陶器の意味でなく,もう一つの心の大きさの事です。      
    大器晩成とかもこの辺から来たのでしょう。 出典 4字熟語辞典
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/%E5%A4%A7%E5%99%A8%E6%99%A9%E6%88%90/m0u/
             
●不食おじさん: 59歳のお父さん1ヶ月(30日)凡人のできる事
    でない。  掛かった費用80万円とか。  無銭キンコンは絶対無理。 
    持病のある人は川を渡ってしまうので絶対に真似をされませんように。
    因みにイスラムの国々の断食月の修行(ラマザン):昼間は飲まず食わず
    でも日が暮れたらたんまり食事するんです。 お間違いのないように。
        
●伝道と殿堂の違い: 信者にキリスト教の教旨を伝え、入信を促すが伝道。
    活躍したスポーツ選手等が入るのが殿堂。 具志堅さんおめでとう。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E9%81%93%E8%80%85

●かばん、看板 地盤:議員さんになるのに必要なもの、生徒から聞いた。
    キンコンはこれにを追加したい。 、  、

●子連れ狼:
    生徒(Mrsキンコン)がタイでみたとか、其の頃から黒い糸でつながって?
    最近では町を闊歩する、怪獣ママゴンの乳母車の事。 デカくて邪魔です。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E9%80%A3%E3%82%8C%E7%8B%BC

●ヘボゴロフ;
    今日も韓国のオネー様の優勝、キンコンはいくら練習しても上達しない。
画像
土曜日も梅雨の晴れ間に出かけました。

●紫陽花(あじさい):
花言葉「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが
冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」だそうです。 
出典 花言葉辞典
http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/post_8.html
画像
近所の紫陽花とてもきれい。
画像
一寸変わった紫陽花

●キンコン食堂の餌:
    墓参りの帰りに寄って栃木の叔母さんから頂いてきた野菜と薄味の食事で
    キンコンは存命中、来週も元気に株主総会に出かけ歩数を稼ぎます。
画像
晩飯も結構ヘルシー
画像
新タマネギ 橋本の叔母さん

画像

朝もしっかりといただきます。

画像
野菜サラダが主食です、

●アーカイブ:

   本投稿は 「キンコンの日本語教室-9」の続きです。

キンコンツアーサービス
日曜日は寝て曜日の巻

EOF

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜、たまねぎ。。。食生活の大幅改善により
諸データの改善、へぼゴロフも若干の進歩を
みた。 1週間だけ羽目を外すこと閣議決定。
夏のダイエットはとても危険とかご注意の
程を  KK
キンコン追伸
2015/07/30 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
キンコンの日本語教室-10 キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる