キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりにトレジム通い再開    健康に感謝!

<<   作成日時 : 2014/10/29 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

●はじめに:
横浜金沢区スポーツセンターに2年ぶりに出かけてみました、
マシーンもインストラクターのおねーさんも入れ替わってました。  
怖そうな人がいない時間帯にしばらく通ってみることにした、
今日もビール(税率が上がる発泡酒)が美味しい。 健康に感謝!

●門構え:
画像

●アクセス:: 京急富岡から徒歩20分 (わが家から5分)
http://www.yspc.or.jp/kanazawa_sc_ysa/
同様な施設彼方此方にあり磯子駅そばの方がアクセスは良好。

●血圧基準(目安2009): こんなのが張ってあった。
画像
 最近医療費削減の為、基準の見直しがあったようですが
2009の基準で一番上の欄を服薬なしでキープするのが目標です。

●マシーン:
冒頭のとおり殆どのマシーンが新調されてました。
画像
老若男女、黙々と体を動かしてました、特に気に入ったのが:

画像
右と左、別に動く優れもの

画像
こんなのもあって、首肩の強化には良さそう。
画像
足も鍛えます。 十分な準備体操をして、いきなりバーベルを
上げたりしませんようにバイク20分から始めました。

●トレジム通いを中止した2つの理由
マシーンは有酸素運動のものが少ない、云々以外に
@ 現役のころはここと下記ジムに週2で通っていました@法人会員
ジャランジャラン大作戦-5 武蔵小杉 <プレーバック>
夜退社後小杉で不覚にも練習中に寝てしまった。

A 会社卒業後、クルンテープ パラムソン(ラマ2)の貧民街の区営ジム
2012 くるんテープ奮闘記ー9 私の肩痛克服法 (50肩も治る)」 

年会費100円を払い週2-3回通った。 ある日筋肉マンの アンちゃんの一言、
叔父さんマシーンの傍は危ないから、あっちの自転車でも漕いでな!
確かに50肩いや頚椎症が悪化して、思うように肩が回らない日で
相当邪魔だったようだ。  ちとやりすぎ?

● 再開のキッカケ
@ 50肩全快後、筋肉が減って、硬くてラジヲ体操で思うように体が動かない。
A ゴルフのレッスンでもバランスが悪いと指摘されてる。
B ジムも結構有効 (ネットの情報は半分信用):
糖尿病予防に筋トレが効果的!スクワットのやり方
http://karadanote.jp/16745 とのネット情報をえて
株価ボードを見ないでスポーツセンターに出かけた。

●今日は見学のつもりでしたが7種目1時間位やってみた。
気持ちだけ若いのですが、無理、無茶をしないで頑張ってみます。
3日坊主でなかったら、うんちくを追加します。

キンコンツアーサービス
久しぶりの筋肉の張りが気持ち良いの巻

EOF

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジム再開、また始まった。
雨ニモ負けず。。。丈夫な体を。。。。今年も始めました。 皆様に公表することで長続きさせたいの心。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2016/01/04 18:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年ぶりにトレジム通い再開    健康に感謝! キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる