キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS キンコン食堂紹介 (日本食編) ダイエット体験 2014  

<<   作成日時 : 2014/10/23 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

キンコン食堂は実在しない、私が勝手に命名したバーチャル[virtual]食堂、
家の食事=コレステロール、カロリー、塩を減らしたヘルシー食が中心。
適度な運動を追加し、ついに目標の75kg台まで減量できた。 油断タイ的。 

ダイエットは難しい 馬力をつけよう GWのお父さんお疲れ様です。」及び
ヘルシー 家庭料理-1 ”For Your Healthy Life”」 の続きです。

●うんちく:
以前私は健康だけが取り柄の健康優良中年、37歳の時に出張先でA型肝炎
を患い2ヶ月病院でマグロのように転がっていたのがケチのつき始め。原因は
井戸水を沸かさないで相当期間飲んだ為。 

8年前の12月九死に一生のおまけの人生を貰い今週末10月25日の誕生日
を前に 女将Mrsキンコンにをこめてご披露します、ご笑納ください。

●今日の晩飯
画像
空芯采+豚カツ3切れ。  のど越し、チュウハイを止めて みんなオフでした。

簡単カレー主に昼飯
画像
 泰カレー、印度カレーのレシピを弊ブロ愚でご紹介しましたが近年レトルトで
大満足。  理由@:美味しいカレーだと食が進みダイエットが進まない 

画像
たまにはおばさん印のカレーペストで泰カレー
●朝飯も以前より軽く:
画像
パンは2枚で済ます。  (従来3-4枚)

画像
お目覚めサラダ。

●久しぶりのジョナサンで野菜のドリア
画像
比較用に入れました。

●トロロ蕎麦:
画像
 そばの湯で加減も上手になった。 大戸やさんなど足元にも及びません。 
でも一寸大森いや蒲田   悪いジョークです。 

●ラーメン 薄味、油なし:
画像
普通のインスタント、添付のパウダーはなるべく使わない。
日本にきた時最初にラーメン屋のバイトをやったとか、門前の小僧?

●時々玄米を混ぜたご飯:
真空パックを泰から輸入
画像


●手抜き朝飯:
画像
 高カロリーの菓子パンも稀に登場。

●誘惑:
キンコンのダイエットを邪魔をするイベント、でもおまけの人生なので、できる限り
参加するようにしています。  薬屋さんと仲良しだった前の主治医のアドバイス
2日連荘で宴会をやらない様にを忠実に守っています。

画像
夢にまで登場する焼肉やの看板、この看板は記事とは直接関係ありません
毎週のように通った関内苑、インド料理 今では1ヶ月に1回にセーブ
横浜関内のインドカレー <モハン>に試食に行きました。」 

更に、週1-2回の運動療法
愛犬の散歩見たいで今では運動をサボると不調になります。

画像

今日は2時間特訓のあと西武系のドライブレンジ提供の誕生月の
チーズケーキを美味しく頂ました。  kk
 
この歳になるともうハッピーでないのですが! 一人ではしゃいですみません。

●誕生日も過ぎたので別の曲を追加にしました。
ジョンバエズの歌声を聴いて青春を思い出した方、一緒に口ずさんで
見たくなった方、歌詞付きもございます。 Have a nice day!


Let's Sing a Song!


EOF

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キンコンレストラン 新メニューのご紹介-2
20数年前義母が心配して料理を作りにタイから来たのは未公表、でも 心配ご無用、TVの料理番組を食い入るように見て覚えた料理数知れず。 今回もダイエットメニューを中心にご紹介。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2015/10/18 17:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう「おまけ」の人生
ダイエットしたところで
それ程寿命は延びましぇん
美味しく楽しく過ごしましょう
kipp
2014/10/24 13:13
あと10年健康年齢で。。すき放題したら
半分もいかないかも? お昼ね完了今から
近所の温泉に行ってきます。
よい週末を!
kipp さんへ
2014/10/24 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
キンコン食堂紹介 (日本食編) ダイエット体験 2014   キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる