キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 株主総会週間が終わった 2014

<<   作成日時 : 2014/07/02 00:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

6月下旬の株主総会の様子以下コミカルにご報告致します。

●ソニー
平井社長も頭が痛い、議長権限で御静粛にを神経質に連発。
多額の赤字はビル売却と事業縮小で乗り切ったが?
総会がもっと荒れることを期待して、ソニーの株主総会に出かけた
が退場者もなくひどい野次もなく採決。 おしまい。

画像
カメラ,PS4とかエンタメで勝負とか?

道案内のおとうさんの看板の下に”お土産はありません”と、
ハッキリ書いてある。 途中から戻るわけも行かず、帰りに寄る
レストランを研究。  爺は人ごみで押しつぶされるので10分前に退場
早速カレーを食べにファミレスにはいった。
画像
ロイヤルホストのインド風チキンカレー

オリエンタルなお店もあったが今度彼女とくることにして今日はパス
(彼女はMrsキンコンの事)
画像
タイ料理のお味が問題。
画像
海鮮料理一寸高そう

総会の後秋葉原散策:
冥土喫茶のお嬢さんをかき分け、目指す中古PC専門店WiFiルーター
(LTE対応)を格安でゲット 華為(ファーウエイ)製、まだ設定が終わらない。 
どんなに安くても使えなければ只のゴミ。

●証券取引所
その後漬物用株を買いにここにやって来た
画像
どうやら八百屋さんのように株は売ってくれないらしい。
アホな冗談はよして、今日のお題は
画像
キンコンは無銭なので遊び程度ですのでご心配なく。
人間の欲は果てしなく、博打性があるので負けるまでやってしまいます。
お金持ちの方はご注意あれ。


●NEC
http://news.livedoor.com/article/detail/8990370/
OB?株主からこんな発言もありました。
画像
何年か前の軽井沢で見せた遠藤社長の満面の笑顔を今一度
見たいものです。  Never Give Up!

総会の後、お役目が終わった東京タワー、温暖化対策
でライティングもやめるとか一寸寂しい。
画像
やはりアナログおじさん: 東京タワーを撮影して芝公園をジャラン、
ジャランして帰路についた、知り合いに会えるかな、でも一回り先輩株主
で一杯でした。

●東芝
焼き鳥弁当目当てで国技館にやってきた。
何年か前1000円以上に上がった時チョッピリ欲をかいて売れずに
お付き合いが続いている。 おかげで焼鳥弁当にありついた。
画像
看板娘=発言者の看板を上げる人 何やらイヤホンの指示に従って行動。 
当然ながらシナリオ、台本があるようだ。
画像
日本人にも人気のあった武蔵丸の勇士@両国駅 親方頑張ってください。
画像
矢張り日本製が一番、乗り心地はもちろん運行管理システム等の
ソフト面が優れている。
LINE:
画像
やってないので不明、お相撲さんとLineでつなげる?のだろうか?

今日の土産はAM/FMラジヲ(去年は手回し発電付)中国製、中々の音質◎ 
焼鳥弁当はダイエット中の私の晩飯に並んだ、タイのレッドカレーがメイン。 
アローイ
画像


●NTTPC: どうも最近はPCはつかないらしい
色々面白い質問があったが諸般の事情で使う機会が減ったテレフォンカード返金
要望もあった。

●株主総会集中日
例年同じ日に総会が集中するとかでお役所のご指導で散らしたらしい
今年は27日が集中日だったとか。

●土産
ソニーの様に赤字の会社は当然ですが、廃止傾向とか、でも楽しみの一つ、
東芝:売残り?のラジヲと焼鳥弁当(國技館名物)
NEC :水羊羮、中々上品な味。
NTT :日持ちのするケーキ
松井証券: ベトナム製ポーチ
UFJ・ミズホ他: 欠席
笑えたのは東芝のアンケート:土産やめたら総会参加しますか?
人相が悪くて某社の入場でもめたので来年はやめようと思っている。詳細省略

経費節減の折とはいえお土産も出せない企業の株は早々に処分済。
配当金が1円のゲーム屋さんの株は処分を検討中。
(1円より無配のほうが良いのでは?)

Kinkon Tour Service
株主総会週間が終わったの巻

EOF

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
株主総会週間が終わった 2015
過去数年参加してみて意外と楽しめる、万歩計の歩数稼ぎ目的で 懲りずに今年も参加してみました。   ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2015/06/29 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「かぶ」を引っ張るおじいさん
それを引っ張る孫‥
そうですか、大波乱を期待したのにありませんでしたか
確かに、あのソニーもガタガタですよね
お土産集めに東奔西走、お疲れ様でした
配当1円でも続くだけいいじゃないか
何処かの雲助は紙切れにしてバイバイ
なけなしのヘソクリが消えてしまった‥
kipp
2014/07/02 05:03
雲助、私もやられました。 総会荒らしは
万歩計の歩数確保の為です。 きっと来年も
行くかも?KK

ソニーのあれ具合第2会場には余り伝わって
きませんでした。

kippさんへ
2014/07/02 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
株主総会週間が終わった 2014 キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる