キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 南伊豆小旅行 妻良2014 

<<   作成日時 : 2014/06/30 09:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

●南伊豆紀行
今年も妻良(めら)にいく車中で目と指を細めて入力、真鶴を通過
思い出したのが格安ホテル泥棒付 室内の金庫に預けた財布から
ぬかれた 

皆様 移動中 懐中物にはご注意の程を。
画像
魚三昧の民宿の夕飯 食べ放題のホテルもいいけど、味が全く違います。
アーカイブ お時間がある時ご笑納頂けたら幸甚です。
2013年:  「西伊豆小旅行 妻良2013
2012年: http://kinkon.at.webry.info/201207/article_2.html
今回より南伊豆に修正しました、以前の分は読み替え願います。

海外旅行 失敗事例-3 
ホテルフロントの金庫は安全か?
」 日本の安い旅館も危ないです。  
2014-7-3追記


●雨男:
時節がら雨が降ってきた、乗り換え時のトラブルを覚悟した為、家を早めに出発。
楽勝で電車に間に合った、熱海伊東線ホームで幹事さんと合流し下田に向かう。
(伊豆急下田で車の皆様にピックアップいただいた、毎度お世話様)

●目的:魚さんとデート in 妻良
3年前の台風で定置網を流され、堤防も未だ補強工事中!
画像

画像
水門はほぼ完成 (潮位モニターも設置済の模様)
画像
去年より水門らしく、遠くに見える手漕ぎボートで、湾内は静かなので助かります。

まずは民宿そばの食堂で腹ごしらえ 元祖ライスカレー
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=718556981541341&set=pcb.335997356556262&type=1&theater
フェースブックでログインいただくとどなたでもアクセス可能。
 
雨模様が益々本格的、カッパを着込む、キンコンだけライフジャケットを着用、
にわか釣師が釣り糸を垂れる。今日は魚君もお休み? そんな下馬評?
しかし予想に反しアホな鯖が2匹まとめて掛かった。

でも後にも先にもこの2匹だけ、最後に掛かったのが右手小指、
釣り針の返りの部分まで入ってしまい一大事。すぐ病院に!とご指導あったが
画像
民宿江戸屋の親父さんに抜いて貰いマイペンライ 

画像
魚君がウインクしてました。

晩飯は魚三昧、釣り上げた魚も調理して食膳に楽しい思い出話三昧 
皆様に明日の活力を頂いた。

●妻良INFO
アクセス:伊豆急下田よりバス(マイカーの普及で本数は
極端に少ない)下田駅前からレンタカーがお勧めです。
画像
1時間に一本のバス。
宿:民宿が中心

http://www8.ocn.ne.jp/~merakan/
観光協会ウエブ
レジャーの多様化と地域の高齢化で今一気合いが入らない模様
廃業同然の民宿もあるので問い合わせてみてください。
画像
朝6時 弁天丸が戻ってきた。
画像
鮮度抜群の烏賊、はいお持ち帰り。

定置網:復活したが今朝の水揚げは数年前の数分の一?
漁獲量はお天気次第、詳しい情報は漁連まで。

画像
宿に戻ったらヘルシーな朝飯が待ってました。

画像
伊豆急 鈍行でノンビリ、ノンビリ

伊豆の唄 ずっと懐メロ
http://youtu.be/WlJyhfl59NI  近江俊郎 湯の町エレジー 1974

訂正 http://youtu.be/uV2vUWi43ck 版権の関係で近江俊郎でなくてごめんなさい。

幹事さん:以前は私より細めだったY さん来年もお世話になります。
マイペンライ:タイ語の気にしない、大丈夫のような意味

Kinkon Tour Service
忙しい1週間が終わったの巻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暇の過ごし方 How to ”Relax/kill the Time”
先月の末から検査入院, 処置方針が決まってから暇で仕方なく サボっていたブログを再開させて頂くことにしました。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2016/07/08 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
真鶴の盗難事件の話見つかったので追記
しました。 KK
KINKON
2014/07/03 06:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
南伊豆小旅行 妻良2014  キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる