キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜見物 日本丸の雄姿

<<   作成日時 : 2014/05/11 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

横浜に50年住んでいるキンコンが今日徘徊したのは日本丸でした。
「キンコンの日本語教室-5 明日の3Dは母の日」の続きです。

●日本丸の雄姿:
5月11日母の日 追っかけいや待ち伏せしてみた。

画像
総帆展帆(そうはんてんぱん) 開催日
帆船日本丸のすべての帆をひろげ彼女が一番美しい瞬間  

画像
定刻15時帆の撤収開始の様子、船員さんはボランティアの皆様
ここで真似した電気のデジカメが不調

●老舗川村屋のざるそば:
画像
何処かの蕎麦とは違い、流石老舗。

画像
 English Menu Available 昨日めっけました

画像
チャージをしたらデジカメも機嫌を直す。

●赤い靴の運転手さんは英語ペラペラ:
画像
お時間があり、格安で回りたい方は赤い靴がお勧め

https://youtu.be/kcsca5yEAM4 赤い靴
赤い靴の所以: ご存じない方へ、異人さんに教わったのだろうか?
運転手さん英語がお上手 JR鎌倉以上? ユーチューブのリンクが切れてますので曲名入れて

●ドトールのロイヤルハニーチャイ:
画像
インドの田舎で飲んだチャイには負けます。

画像


KINKON TOUR SERVICE
今日も5000歩確保の巻

EOF



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜シェラトンのブッフェ久しぶりに出かけた。 <最後の晩餐>
誕生日に行こうと思ったのですが採血日前だったので予定を変更して 昨日出かけました。 ダイエットの秋頑張りすぎたのでガス欠気味。 禁止中のブッフェにしました。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2015/10/31 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
総帆展帆というんですか
格好いいですね
この写真、横コンのカードに使用させて下さい
お願いします <m(__)m>
kipp
2014/05/12 22:04
気にって頂きございます。
私のコールを入れて今年は皆様にお送りしようと
考えています。 金沢区から強い電波がでる予定
CU OM de JA1NMHKK
kippさんへ
2014/05/12 23:23
NMHのQSLになるのか
ん? 強い電波、キロワットか?
それでは私は別の絵柄にしよう
kipp
2014/05/13 20:20
北側にロングワイヤーを張ってみようと思って
います、南側の水平Whipより強いと思います。
kippさんへ
2014/05/17 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜見物 日本丸の雄姿 キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる