キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用の丑の日 ランチはトラジの焼き肉  夕飯は蒲焼でした。

<<   作成日時 : 2012/07/28 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

オリンピックが始まりました、眠れない暑いいや熱い戦いが続きます。
1. : 諸説ありますが、丑の日に「う」のつくものを食べると
  病気にならないという迷信から『うなぎ』を食べる風習が始まったと
  和食屋のメルマガに書いてあった。

2. 梅ちゃん、うどん: だから梅干でもうどんでもいいのですが
  昼飯は韓国式焼肉にしてみました。

3. ストレステスト
  土用の丑の日 7月27日は予想最高気温34度、クーラーの部屋で
   ゴロゴロの日常から抜け出し正にストレステスト。
画像
途中出会ったこうせい君のデリバリーカー

4. 美食焼肉トラジ葉菜: http://bit.ly/NyKEPf
  メインコンセプトは『野菜がたっぷり食べられる焼肉店』
  トラジは桔梗の華のことらしい。
画像


画像


アクセス: 京急上大岡駅 京急デパート デバチカ 【ウイング上大岡B1F】
画像
5月開店なので未だぴかぴかでした。

画像
対面はうどん屋さんでした。

ランチメニュー
画像


サラダバー: 食べ放題はスープ、白飯、野菜サラダ
  一寸残念だけどヘルシー
画像


お味、コスパ: 極普通の焼肉、S も Mも量が変らないので迷わずSにしよう。
  (お肉を注文する時は3人前とかせずに1人前ずつ注文しよう)
  焼肉屋の主人の裏話、その心は3人前として2人前乗っけて
  運んでくるらしい、彼女同伴の時など特に注意したい。


画像


5. 鰻へのこだわり
  あちこち徘徊して家に戻ると宮崎で泳がせた鰻がスタンバイしていた
  どうやら近所のイオンで格安で仕入れてきたらしい。
画像


今日は7000歩強歩いたので、体脂肪が10%台になりました、イスラムの聖なる
儀式ラマダン=断食でもやってみようか? まあ冗談はよしてダイエットは程ほどに
この暑い日本の夏を乗り切りませう。

  オリンピックの開会式、経済危機のギリシャを先頭に、政治抜きで正々堂々
競技して欲しいと思います、日本のマスコミも、メダルメダルと余計なプレッシャー
をかけませんように!



EOF



焼き肉/和牛/ロース 内容500g 国産黒毛和牛のロース焼肉/やきにくデス。BBQ/バーベキューにも利用可/牛肉 /中元/丑の日/敬老の日 2012
黒毛和牛通販/肉のとみや
ギフト対応 [焼き肉/和牛/ロース焼肉 内容500g] 解説国産の黒毛和牛、ロース肉を利用した焼き肉

楽天市場 by 焼き肉/和牛/ロース 内容500g 国産黒毛和牛のロース焼肉/やきにくデス。BBQ/バーベキューにも利用可/牛肉 /中元/丑の日/敬老の日 2012 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国焼肉限定解禁  ランチはトラジの焼き肉
検診の結果も良好なので今日一日だけ焼肉解禁、 ガス欠解消のため二人でやってきたのは京急上大岡。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2015/07/28 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Yamadaさんちの富くじ
当選おめでとうございます
くっつかれた私は貧乏くじ(?)を引きました
kipp
2012/07/28 09:18
QSP ありがとう御座います。 金沢区の
区番号08でエントリーいたしました。
お馬さんとデート【馬券】しますかね。
de JA1NMH/W1NMH 

kippさんへ
2012/07/28 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
土用の丑の日 ランチはトラジの焼き肉  夕飯は蒲焼でした。 キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる