キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もCWリハビリ開始  CW Training in Progress」2012

<<   作成日時 : 2012/06/19 00:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 9

ただ今CWリハビリ中 〔睡眠導入剤〕  CW Training in Progress」について

今年も横浜コンテストが近づいた。 例年8月に実施のオール横浜
コンテストは諸般の事情で7月に繰り上がりました。

画像


丁度1ヶ月前なので普段やらない無線を聞くことから始めます。
14Mcと21Mc 即ち20mと15mの電信バンドというより10kHz

前後をスキャンすると、普段はしずかなのに、今日はコンテストでも?
にぎやか、何やら AAと打ってくる、オールアジアらしい、でもテレタイプ
のようにべらぼうに早い、数字とコールサインだけなので慣れると取れる
のですが、年単位のブランクは中々埋まりません。

画像
一昔前は無線に熱中していましたが、中々この頃の元気には戻れません。

画像
心なしか肩が痛い、整形外科で頂いたマニュアルどおりリハビリ。
兎に角痛い

その内、朝から煩いわね、無線に全く興味のないお方のが飛ぶ。

●お父さんの日も終わり新しい週が始まりました、今日は近所の
和食屋さんからの携帯メールに騙されてまたしても食べ放題: 
画像
2時間一本勝負
画像
飲み放題ではありません

明後日定期検診日、大丈夫かな。
恐る恐る体重計に乗ってため息のキンコンでした。

EOF

追記 2012-6-20●キンコンの睡眠導入剤
水もアルコールも、薬もお茶もいりません
準備するもの
@語学練習用CD 詳細はプロゴルファーの遼君にお尋ねください。
Aトンツー(暗語文20W程度)を録音したCD
B低めの枕+タオルケット+省エネ扇風機又は団扇

寝つきの早い方は練習する前に寝てしまうのでご注意。
お時間がよろしいようで! 

GN ES 73 de JA1NMH/W1NMH TU ...

nnnn



あゆみシューズ 2004 エスパド BK LL
徳武産業

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あゆみシューズ 2004 エスパド BK LL の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




キュッキュッ 腰用クッション 紺
瀧野コルク工業(株)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キュッキュッ 腰用クッション 紺 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やったね井伊さん(JA1CQJ)総務大臣賞受賞おめでとうございます。
ハムフェアー2016に二日連荘で といっても半日づつですが元気に 参加できました。 それにも増して自作品コンテストで我らがJARL 横濱倶楽部(横浜クラブ)の井伊さんが栄えある総務大臣賞を受賞 しました。  井伊さんの栄誉を称え謹んで投稿致しました。 小学生も頑張ってました。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2016/09/04 17:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふふ
食べ放題のお値段は?
AAコンテスト、余りにもコンディションも悪いので参加せず
でもオペレーターの年令打電なんですが年寄りが多い
おねえさまは「0」才でOK・・
kipp
2012/06/19 05:57
AACW Condx良くなかったですね。
食べ放題はVKの肉で一人2Kでした。
お寿司も、つまみもデザートも明日
検診でなければもう少し沢山。笑

新横プリンスは電車賃がかかるので
遠慮しました。  無銭キンコン
kippさんへ
2012/06/19 06:11
追記しました、お試し下さい、5分以内に
爆睡出来ます。
睡眠導入剤
2012/06/21 04:46
そうそう、思い出したぞ
FCC受験の問題集、これも強力な
睡眠導入材だったぞ---
kipp
2012/06/22 10:53
バンコクで毎朝5時に起きて勉強始め
10−15分すると寝てましたね。気合が
入ったのが最後の3日間。それも師匠
から気合を入れられてからでした。
kippさんへ
2012/06/22 20:25
大分勘が戻ったのでハムバンドを聞いてみた。
アンテナがヘンテナで聞こえなかったので、
10mの車載用ホイップにした、スピードは
ユックリでも聞きやすい局、何十年もやって
居るのだろう、和文でよどみなく。しばし
聞いているうちに、おやすみなさいです。
仮免ハムバンド受信中
2012/07/07 07:41
ご無沙汰しております。
横コン迫ってきましたね、電信でも電話でも構いませんので、今年は金沢区よろしくお願いします。
もしかしたら、私はサポート隊長で、参戦するのは長女(JH1JFP)かもしれませんし、長男(JF1NET)も出てくるかもしれません。それでもよろしくです。
by JP1HFL
http://sen.air-nifty.com/new_blog/

SEN
2012/07/14 03:20
書き忘れ・・・
下段のリグ、TS-820ですね!
懐かしくて嬉しいです!
私のHFデビュー機でした。
SEN
2012/07/14 03:21
新しい無線機が買えないだけです。
5908 寝坊しないよう頑張ります。
FB TEST!
SEN サポート隊長へ
2012/07/14 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もCWリハビリ開始  CW Training in Progress」2012 キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる