キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 電鍵たちの同窓会   

<<   作成日時 : 2012/05/09 07:33   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 10

ハウスネージャーの廃棄処分令がでてこの電鍵もリストラに?
あうやも知れず、健在のうちに記念写真を撮った。

画像


電鍵達右から:−
1.KK50 (JA1AX OMから格安で) ケンプロ
2.開局当時の電鍵 HK3S ハイモンド
3.2通受験時の電鍵 HK5 ハイモンド
4.友人から頂いた スクイズキー KP100 ケンプロ
5.1通受験時のエレキー ハイモンド謹製★

6.今日欠席は井伊製作所の特製バドル: 只今出家中。#

★謹製
送信術の試験〔当時は欧文125字)の時半導体式エレキーで受験
印字機のスパイク性雑音ガ回り込み使い物にならずにハイモンドの
親父さんに泣きこんで無償で手に入れました。

私がハムに夢中だったころの思い出が沢山詰まった。。。
もちろん廃棄処分は冗談で私亡き後の処分法は決定済。

ついでですので、キンコンが電波少年だったころの
免許症?もご笑納ください。

画像



自分で言うのもなんですがまだあどけなさが残るまじめな高校生、この
頃からお役所仕事に疑問を! (誕生月が間違っていて、自分で訂正)

なんとか50肩の激痛も和らぎ、普通の日常生活に戻れ、ブログ更新
もまともに出来そうです。

今日はタイムカプセルに乗って一昔戻ってみました。
私のCWの恩師故森OM(JA1AJU) に敬意を表したく。

●#: 出家中?のバドルが年末の大掃除で見つかった。 
     キンコンに小判いや宝の持ち腐れ (posted on 4/1/2014) 

画像


http://youtu.be/Za90_tWAGLE Music time
シモンズ - 琵琶湖周航の歌 Lake Biwa Rowing Song

追記-1  ハイモンド社のウエブは下記です。
http://www3.tokai.or.jp/haimondo/ 愛用の電鍵の消耗品とかも入手可能?

追記-2  受験体験記 通信術以外。
電気通信術はCQ出版市販の本で特訓いただくとして、それ以外のキンコンの
受験体験お手すきの時にご覧下さい。
1)「素人無線回顧-3 以前の1アマは和文がネックだった。
2)「素人無線回顧-4 プロの1総通、1技への道のり
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

de JA1NMH/W1NMH 73!

EOF




【入荷】MK-706 ハイモンド 電鍵【a_2sp0704】
むせんZone25
ハイモンド 高級マニュピレーター MK-706透明カバー付き 双レバー式  ■サイズ:100(L)×

楽天市場 by 【入荷】MK-706 ハイモンド 電鍵【a_2sp0704】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ハイモンド MK-704Z 電鍵
ハイモンド・エレクトロ社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイモンド MK-704Z 電鍵 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
右手本格リハビリ開始 <キンコンも黙ってモールス通信>
●はじめに 右手の手根管手術後のリハビリに電信を使うことに決めました。 横ぶれは左で練習したので、問題ありませんが右手がかなり 痺れて困ります、マウスとタイピングは昔に戻りつつあります。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2013/12/05 14:45
7MC QRP 無線機 CW本格再開に向けて
●45年ぶりの大雪; 未だ路面凍結滑って転んでもいけないので土日の外出予定を全てキャセル。 冬眠、睡眠ダイエットを実践中  いつも何気なく見ている木もお化粧すると綺麗、馬子にも衣装か{%うれしいwebry%} ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2014/02/10 11:57
やったね井伊さん(JA1CQJ)総務大臣賞受賞おめでとうございます。
ハムフェアー2016には、二日連荘で といっても半日づつですが 元気に参加できました。 更に ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2016/09/07 18:02
バンコク奮闘記 #36  電鍵達の忘年会
2016年もあと一ヶ月でおしまい。 やっと和文を思い出すことができた。 完全忘却からのリハビリ、語るも涙、結構大変でした。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2016/12/02 16:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エレキー欲しい。 まだ動きますか? 捨てるならください。 川内
7X/JH0CJH
2012/05/09 15:48
あ、ハウスマネジャーの指示が出てからでOKです。急ぎませんので・・・・
7X/JH0CJH
2012/05/09 15:52
599 はい 感動品です、遺品デリバリー
リストに。後ろで当分SKにならないとか
申してます。
7X/JH0CJH さんへ
2012/05/09 17:44
いずれか一品
遺品としてお受け取りいたしたい
どれが良いとか、贅沢は申しません
BK-100 or HK-5 かな
KenPro 先に唾付いちゃったからなぁー

従免、はい、私のも若いですよ
日付は間違いがなかった!
AON だから次の年発行でした
kipp
2012/05/11 08:35
遺産がなく、電鍵と無線機と言うのも寂しい
ので借金の証文も同封します。 
kipp さんへ
2012/05/11 20:40
1通、やはり、御苦労されたのですね。私は、通信術がダメ(苦手)で諦めております。 従免、私のも古いです。なにしろ縦書き!
主夫歴2年半
2012/05/11 21:51
縦書きですか- 大先輩の家で拝ませて貰った
事があります、ペーパーライセンスです
ので年一回の横コンの前は何時も特訓です。
今度料理教えてください。kk
主夫歴2年半さんへ
2012/05/12 05:58
そう言えば、先輩に見せてもらった局免
縦書きでしたねぇ--
kipp
2012/05/16 08:22
台北のホテルネット代が高いのでロビーに来て
おります、今晩JA戻りです。
kipp さんへ
2012/05/17 11:52
1週間前探していたバドルが見つかった。
CQJさん謹製のピカピカもの、また箱に
仕舞ってしまった。KK
バドルが見つかった
2013/10/30 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
電鍵たちの同窓会    キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる