キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS 「予防注射」は格安バンコクで、でも狂犬病は咬まれてから

<<   作成日時 : 2010/12/19 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

何年か前は注射を沢山打ってから海外に出かけた。  コレラ、肝炎、
黄熱、。。。でも最近は近代化が進みアフリカににでも行かない限り
イエローカードを要求される国は殆どない。

先日のブログでご紹介した狂犬病はかまれてからでも間に合うというか、
予防注射が効かない? 已む無く破傷風の注射を打ちに出かけた。

無料病院(追記)

RAMA-2 から大きなバス停まではミニトラックで 更に ACなしのバスに
乗り換え中華街入り口に特別に止まってもらい無料病院に向かった。 
病院は中華街入口のゲートより100M左側、中華式お寺に併設。

画像
     中華街入り口のゲート

画像
     電話ボックスも中華風

画像
     中央駅のそばのこのお寺からも近い

画像
     案内所も見かけた

画像
     貧民街からは小型ピックアップ改造車で 5B(15円)

画像
      バナナ焼きおいしそうなので買いました

画像
     漢方無料病院はお寺の門を入って右側です。

画像
  漢方薬はここで只で貰える、あまりいい格好をしていくと寄進をしないと帰れない、まあ冗談ですが。  
タイの人はIDカード 外国人はパスポートを持参してください。 日本語は通じませんので注意。

赤十字財団
無料の漢方薬を貰ったあと、タクシーでスネークファーム(赤十字財団)
に向かった、交通渋滞に阻まれ、已む無く途中キンコンスタイルで歩き
受付締切りの4時の15分前に何とか間に合った。

引用: 下記を参考にして出かけました。 ヒデさん

http://ameblo.jp/hide5067/entry-10036407277.html
やっぱり人生は旅である <スネークファームで予防接種>

インフルエンザの注射の後ひっくり返ったキンコンを思い出し
同行のMrsキンコン(戒名マダムキンコン)は終始注射は
止めてとアドバイス。 狂犬病はかまれてから注射することに
変更した。 診察券を貰ったのと、看護婦さんが結構面白いので、
今度こっそり出かけて見ようと思います。
 

ちなみに注射代は40バーツ、診察券20バーツ 合計180円でした。
日本ではもっと高かったような気がします。 (3円で換算)

携帯で何枚か写真を撮ってきましたので紹介しますネ。
画像
    赤十字病院全景

画像
    注射の種目とかが書いてあります、各種肝炎、ジフテリア、破傷風、コレラ
ポリオ 等々 スネークファームはこの裏側です。
   
画像
    お金持ちの国クエート赤十字からの寄贈品のコンテナ付トラック。 

画像


スネークファームは裏口から 閉館間際で金髪の女性二人組みと無料で入場。  
王宮も出口から入ると、いやタイの人は無料?  堂々と入るのがコツらしい。
咎められて恥ずかしい目にあっても知りません。 タイの人は非常に優しいので
そんなことはしないと思いますが。 

画像
  でも本当は営業時間をずいぶん過ぎてました。


画像
   

蛇君の最後、ワシントン条約を遵守して鰐皮のベルトとかはお土産にはだめです。
蛇革はどうなんでしょうか? 税関の案内書等を参考にしてください。

意外なのですが、民芸品の刀などはOKらしいです。 

キンコンツアーサービス  ボケの修行僧 ( 蠍座、戌年 A型)
                       
2011-1-30追記
昨年の狂犬病死者、バンコク6人

【タイ】タイ保健省によると、昨年タイ国内で報告があった狂犬病による
死者は15人で、2009年の24人を下回った。都県別ではバンコク都6人、
北部ターク県2人、東部チョンブリ県、西部カンジャナブリ県など各1人。
月別では1月5人、2月2人、3月4人、4月1人、12月3人だった。
【newsclip.be - タイ発ニュース速報サイト1月27日(木)付HPより】





鑑札入付強力平首輪 21 黒!予防注射済証の鑑札が入るケース付。ケース自体もライトを反射。
新・生活
首輪のご使用は、首を締めつけないよう指が2、3本入る位が適当です。サイズ首周り280?360mm 適

楽天市場 by 鑑札入付強力平首輪 21 黒!予防注射済証の鑑札が入るケース付。ケース自体もライトを反射。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
放射能のワクチン  あったらいいなー
「インフルエンザの予防注射はやばかった、キンコンの場合」について 国営放送アサイチで乳幼児のワクチンの安全性について放送されていた。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2011/04/04 13:11
ジム再開、また始まった。
雨ニモ負けず。。。丈夫な体を。。。。今年も始めました。 皆様に公表することで長続きさせたいの心。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2016/01/04 18:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
無国籍KINKONはさすが医療関係はいろいろわかってるようですね。
日本以外の病院ってまったく行ったこともなければ通過したこともない。

犬とはけんかしないように。Hi
<<梅>>
2010/12/21 09:18
まあ、私が物好きなだけです。
ゴルフで泥に触れますので5年前の
破傷風のブーストを打ちました。
処方箋を書きおわって先生らしき
ひとは10年大丈夫なんだけどな?
ボソリといってました。
日本人の研究者の狂犬病に関する
クイズみたいアンケートに協力させられ
ました。 最近近所の犬も私が戌年
と判ったらしく吼えなくなりました。
梅さんへ
2010/12/21 20:23
昨年の狂犬病死者、バンコク6人
だそうで、近所の犬もおとなしく
なったのでマイペンライ。
昨年の死者数を追記しました。
2011/01/31 09:00
クルンテープでペットショップの主人
が狂犬病で亡くなったらしい、正に
飼い犬(商品)に噛まれたです。
ペットショップの主人
2011/03/25 07:34
破傷風のブーストを打ちに同じ
出かけた、ドクター曰くあと5年してから来る
ように。中々良心的でした。KK
KINKON
2016/02/03 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
「予防注射」は格安バンコクで、でも狂犬病は咬まれてから キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる