キンコンの徒然ブロ愚

アクセスカウンタ

zoom RSS アゴダ、格安ホテル予約サイトを利用した 率直な感想です。

<<   作成日時 : 2010/08/27 15:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 74 / トラックバック 5 / コメント 31

アゴダ経由の予約、色々巷では噂されていますが、私の感想を率直に
記載させていただきます、皆様あこだ(いやあこぎだ)をご利用の際の
参考にしていただければ幸甚です。 


画像


巷の噂: ここに公表するまでもなくAGODA トラブルで検索してみて
ください。結構盛りだくさんに出てまいります。

●良い点は唯ひとつ宿泊費が安い場合が多い。

日系ホテルのマネージメントに聞きました:抜群に安いらしくて
詳しくは企業機密なのでしょうが   ++ か ネットかよく確認して
十分納得した上でカードの決済建値(円建て、ドル建て、現地通貨)
に気をつけて確定、契約しましょう。 キャンセルは100%の取消料
がかかります、すなわちキャンセルは出来ない点十分ご注意ください。

X一寸考えさせられた点羅列します。

1.予約確認書のPDFが日本語のファイル名なので英語対応のパソコン
  では認識しない。 旅行中バウチャーが印刷できない事がありうる。
社名を アゴダでなくアホダと直したら良いと思います
  
2.予約期日がシュアーでない。 @KL日航の場合2010年8月

その@  2日の予定で確約し円建てでビザカード決済したが、
      2日目はもう鍵がロックされた。 やはり招かざる客なのでしょうか。

そのA  3日の予定で確約し決済したが ホテル側は2日の積もりで
      いてチェックインの際3ナイトと確認してやっとホテル側が
      3日と認める始末。

考察: 確定、キャンセルできない、キャンセル料100%と銘打って予約した割には
     お粗末この上ない。 事前にキャンセル料の件は触れずに、確定後
     出てきた条件の様に思えます、確定ボタンを送信する前に注意しましょう

     3日予約すると1日分 只とかあったのでホテル側もとぼけていたのかも
     知れませんが? ホテルの予約は日時と、価格がすべて。
     利用者としては迷惑この上ない。


3.当然ながら、安い分悪い部屋に通される。
その@  香港のホテル: 水はけの悪い、訳ありの部屋でした。
そのA  プーケットのホテル: コネクションルームの怪しい部屋でした。
そのB  KLでは2回とも低層階、2回目はベッドは壊れているは、
      バスローブが欠品。 大した話ではありませんが、5★ホテル
      でもアゴダ経由で予約した際にはチェックイン後の部屋の確認を
      入念に且つ抜かりなく実施されてください。


4.前払いにも関わらずWチャージ未遂経験2回あり。 必ず、クレジット
カードの未使用伝票はチェックアウトの際取り上げ破棄するのを忘れないように。

アコダいやアホだに限らず:−
弊員は業務出張の際間違いを装ったオーバーチャージの経験は何度かあり、
すべて自己解決しました、何人かの従業員が職を失いました。 
日本では起こり得ないことも当たり前に起こります、冷静に対処できるよう
日ごろからある程度の緊張の基でWチェックを怠らないようにされてください。  
貴方のすばらしい旅の思い出のために。

5.色々確認のため宿泊前にアゴダ関係者に電話でトライしましたが、
全くコンタクトできませんネット環境が悪い場合に備え電話
連絡が確実に出来る拠点のない怪しい会社は使うべきでない。

以前タイの拠点に電話をしましたが、訳の分からない留守番電話
の対応で全くひどかったです。

6.結論:
ご自分でクレーム、コンプレーン、バトルが出来ない人はアゴダは止めて
他のまともそうなエージェントをつかう方がよろしいと思います。

旅はトラベルいやトラブルのが当たり前、皆様の価値観は違います。
安いのがうれしい人だけ限定にしましょう。
4回利用して4回ともトラぶりました、こんなことが定常的に起こる会社を
利用するのは、ストレスを抱えるのみで、得るものは何もありません。

ブログ上の個人的感想ですので告訴、嫌がらせ等には一切応じませんので
悪しからず。

本文章はフィクションでも作り事でなく、すべて事実です。
文責 MR/マダム キンコン
    
キンコンツアーサービス

2010-8-25

最後に、我々は旅のプロですので、ポイントポイントのチェックを忘れずに
文句を言うところはキチンと押さえているつもりです。
賢人の訓 安かろう悪かろうを体験できました。



PS
Due to Copy right reason of Internet provider, the Monkey
picture has been deleted yesterday. Thank You.

前のビッグローブの所有者の登録商標のご都合で、バザールで。。。の
絵柄が昨日変更されましたのでご了承くださいませ。 
モンキービジネス的につかっていました。 
<キンコン謹告>2014/8/24


      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鶯の泣き声とゴールデン不味いde賞 in クルンテープ
●最近犬の吼えるのが聞こえない。  その代わり鶯の声 梅に鶯? ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2011/02/19 12:59
中高年を狙う、悪徳商法
高齢化社会になり、高齢者を騙すシステムが構築されている。 あなたのパソコンはおかしいから、オレオレ、健康サプリ、ダイエット関連 医療器具、金融商品 等々 今日は別の切り口から考察してみた。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2014/09/01 02:30
カナダ旅行 <春の遠足ー2>
  お国の翼ANAで羽田から出かけた、行き先はカナダバンクーバー 目的は特になし。 あちこちのパンフを研究、格安でつぶれそうもない 老舗JTBの航空券+ホテルで出かけた。  ネットは安かろうなんとか、武道館のP.M. さんの公演+ちょいでいけました。 「バンクーバー島のビクトリアまで行ってみた。 <春の遠足ー1>」の続きです。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2015/05/03 17:02
我が街紹介−5 バンコクシーロム近辺を徘徊 2016  <その2> 
お彼岸を過ぎ涼しくなりました。 夏眠から覚め真面目にブロ愚 の更新をしてみました。 手始めにボケの修行先バンコクシーロム 至近のお寺からブラブラしてみました。 キンコン似のマスコット、起きろ! ●棲家(すみか): https://www.facebook.com/theroom.sathorn?fref=ts ガードマンにニコッと愛そう笑いをして今日もお散歩、キンコン歩き でも5分と掛からない距離にインド寺があります。{%ダッシュhdeco%} ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2016/10/03 20:44
バンコク奮闘記 #42 <キンコンの餌 2017>続編
懲りずにキンコンの餌 続編を投稿できる事を嬉しく思います。 ...続きを見る
キンコンの徒然ブロ愚
2017/02/04 12:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
私はAGODAを使ってますが、全然トラブルになったことはないですね。
一度、予約を間違えて直接電話した時も、日本語ではダメでしたけど、英語ではスムーズに対応してくれました。
まあ、縁などもありますから、人それぞれだと思います。
予約した部屋もかなりまともでした
これはHOTEL側の問題ですね。
LUCKYBELL
2010/08/28 14:12
●私は優しい顔をしているからカモられるの
かしら、英語でもタイ語でも対応してくれれ
ばいいのですが、ホテル側の問題もない訳
ではありません、お国の翼 税金でサポート
している日航ホテルですから、でもアゴダの
おかげでかなり安く泊まれたのは事実です。
●Sukhumvit Soi 26 のK Village から戻り
ました。 日本食堂も 食材も割高ですが
結構そろってました。
●釈迦に何とかですが、気をつけたほうが
よろしいと思います。 
Luckybellさんへ
2010/08/28 18:31
今回KLのアンパンパークの日航HOTELだったんですね。
あそこは、もう日航の手を離れていて、経営は別の会社がやってます。何故か名前だけは残したみたいですね。
日航の資本はほとんど残ってません。
なので、日本レベルの対応を期待しても無理だと思います。
とりあえず設備はそのまま使ってますけどね。w
私も1年前に宿泊しましたけど、サービスに関しては昔よりも下がってます。その分価格も下がっていて、中国人団体客とか宿泊してました。
日航の名前があるところで、手放したHOTELは結構多いので、あまり名前で期待しないほうがいいみたいです。w
LUCKYBELL
2010/08/29 00:50
ニッコーはも別物か、なるほど、名前だけではわからないもんだ。

アゴダはわたしには使えそうもないなあ。
使うときはKINKONを連れて行こう!

しかし、エージェントによって変わるのはあるそうだね。
<<梅>>
2010/08/29 17:01
本当に安い、高いは泊まってみないと
わからないので困りますね。 横コン
金沢区多分何局かでたと思いますが?
いま安い按摩にかかったらくびがもげ
そう、やはり、お金は只取りませんね。
kk
梅さんへ
2010/08/29 18:10
はい、アンパンパークの日航HOTEL 他2-3件
チェックしましたが余り変わらないので
AGODA 経由で予約しました。

ゲストリレーションの日本人、マレー人に聞いたら 
未だネゴ中とか言ってましたが、もう日航
とは切れていたんですね。 TMはそのまま
でした。 ぼーとしていると騙されます、
何処のホテルでも。 
Luckybell さんへ
2010/08/29 22:04
ふふふ、面白いよね
支払い関係のヴァウチャーはしっかりと保管しましょう
予約は「日」ではなく「夜」ですね
お忘れなく
コネクティングに限らず、部屋の広さや諸々は確認しておこうね
エレベーターの音がうるさい、通りの騒がしさが聞こえる
近所のニャンニャンが聞こえるとか・・・・
鉄道おじさん
2010/08/30 21:29
何時もコメント
イスラムの国は夜はないんです、昼の方がお盛ん、
このジョークがわかる方は相当の通です。
只今ラマダン中、食堂従業員はかわいそう
時効の話 鉄道おじさんにだけ!
客先とのMTG in Pakistan
SJ氏  Uさんいないね?
KK 彼は隣町で別の仕事してます。
SJ氏 客先の建設部長はニターって
KK お水お持ちします。お水ってお酒なんです
  当時私の下宿先は酒蔵でした。

皆さんに親しまれたSJ氏 技師長に昇格の日
YLの友達とドライブ中に旅たってしまいました。 
彼はかなりのPBでした。 合掌KK
鉄道おじさんへ
2010/08/31 09:26
私はAGODAを使ってますが、トラブル一度もありません。サイトを比べても、かなり安いと思います。今は日本語対応もしているので予約も楽になりました。
ただしキャンペーン特別レートの場合は他が安い場合もあります。窓の外は壁しか見えなかったアジアホテル(1000B)とか、とにかく安さ優先です。たまに予約の条件と違う部屋だったりすることもありましたが、ちゃんと部屋を変えてくれました。

OG3
2010/09/10 23:42
確かに安いのはホテルのコンジュシェも
認めてました。トラブルがない?予約の
条件と違うは立派なトラブルかも 
気は優しくて力持ちの、仏様見たいな人、
まあ、我々(OG3を含む)はキチンと文句
を言って変えさせるので結果として何も
起こらない。運が良いだけかも知れません。 

ホテルは寝に泊まるのですから窓は見えなく
ても相方の顔が見えればよかったりして。
いつもの話になりました。

KLのティケさんにもアゴダを紹介してます。
矢張り安い方が良いですから。
OG3へ
2010/09/11 00:13
今年タイに日本人と同行して、現地でのホテル予約に利用しました。日本語での表示価格は安いのですが、現地でホテル代を徴収してクレジットの請求を見ると、尽く足が出てました。個人的には大した額ではないのですが、同行者の分も負担しており、今更請求も出来ずうんざりでした。
kin.m
2010/12/07 00:02
コメント有難うございます。この間タイから
日本に戻る時中華航空でチケットを買おうとしたら
バーツでは安かったのですが、変なレート適用で
高くなり結局ウエブでCI台湾から購入 
格安エージェントだとカード決済は割高?。

TGで以前超過手荷物料をカード決済し会社に
$請求、航空会社から実勢レートとかけ離れた
エアーラインレートで請求がきました。手軽ですが、
カードで立替時は要注意ですね。 

カード会社からの加盟店への手数料を回収する為
あれこれ知恵を絞っているようです。kk
kin.m さんへ
2010/12/07 08:31
ふと気がつきました、1500アクセス以上。
やはり噂は本当だったんですね。

KK
KINKON
2011/07/14 08:30
agodaに関して一定の注意は必要だと私も思いますが、
今回お書きになられた内容は全てホテル側の問題だと思います。これはいくらなんでもagoda1が気の毒。
こぶん
2011/11/07 12:38
貴重なコメントを有難うございます。
気の毒なのは被害にあった人たちと思います。
私は全てホテル側の問題とは思っておりません。
サービス業のプロである以上、問題がこんなに
あるエージェントは淘汰されるべきです。
こぶんさまへ
2011/11/07 15:30
GW明けの香港マカオ旅行で、ベネチアン・マカオリゾートホテルがHISより安いので、予約を考えてましたが。
考え直そうかな。
okazuy
2012/01/30 23:40
コメント有難うございます。
ホテルだけ予約、安ければ何でも良い
安い部屋でも我慢するなら別ですが、

折角のご旅行ですから、他のホテル予約
サイトにされた方が賢明かと思料致します。
お金は只とりません。 キンコン@BKK
okazuyさんへ
2012/01/31 09:25
私もすでに20回を超えアゴダを利用しています。いまだかつて堪忍袋の緒が切れるほどのクレームに至ったことはありません。どちらかと言えば現地でその都度対処してきたつもりです。腹の立つことも、私自身、同行者野思い出に変えてきました。
異国の度を国内のルールと同様に計ることはできませんし、アゴダを含め他のサイトでもWebに向かったとたんに世界のルールと対峙している覚悟は必要です。
日本人と同じ顔をした民族は世界の1割も居ないのだから。
世界難民にならないようにしましょうよ。
アゴダは決して安いとは思いません。便利ですが。
noburin
2012/02/29 21:26
Many thanks for your comments.
You are so lucky! I could not
understand why 7000 or more access ?
Something wrong on Agoda's management.
アゴダは決して安いとは思いません。
I agree with you.

posted in Bangkok
noburin san
2012/03/01 21:11
AGODAでキャンセル関連のトラブルに遭いました。
質問、依頼、苦情に対しレスポンス無く完全無視を決め込み、対応した形跡が一切見られません。何か変更等あった際には対応は一切期待出来ない前提で予約して絶対にその日に泊まるだけなら使えなくは無いと思いますが・・・私は二度と使いません。
DD
2012/07/19 18:54
コメント有難う御座います。
全くその通りで、私共の場合にはホテルの
名前をアゴダで調べて、別の予約サイトで
予約しております、やはり安かろう何とか
なのでしょうか? 
DD さんへ
2012/07/19 19:53
私も今までagodaに対して好意的にとらえていましたが、今年の大晦日を挟むパタヤのホテル予約で考え直しました。
アマリオーキッド一泊5100バーツと謳ってあり、今まで通り何の疑いもなく予約完了したところ、予約確認バウチャーの金額には@260US$/人のガラディナーが・・・メールでクレームしましたが、「予約確認時に右側に詳細金額が出ております。」との一文。「ご不満であれば画面からキャンセルをどうぞ」。
後から同様の手続きをして確認したところ、確かにその通り・・・しかし、だったら一部屋の宿泊代よりも高いガラディナーが必須であることをもっと目立たせるべきでは? と思うのは私だけでしょうか。
agoda愛好者は、ここで「あほやなー」とツッコミを入れるでしょうが、これは慣れている人ほど陥りやすい罠と思います。
せめて、同様のことが起こらないよう、特に31日を宿泊日で入れるタイへの旅行者の皆様のお役に立てばと思い普段は書き込みなどしないのですが今回させて頂きました。
キャンセルフィーUS$15なので、勉強代と言えばそれまでですが、なんとも後味の悪いものです。
おー
2012/11/09 03:09
コメント大変ありがとうございます。
一寸古い記事なのですが、最近のアゴダの手口
リポート大変参考になります。 キャンセル出来た
んですね、星の数ほどある予約サイトから悪徳
業者を締め出す為に他にもございましたらレポート
宜しくお願いします。
おー さんへ
2012/11/09 07:31
Agodaは、やはり注意が必要です。
特にキャンセル不可とうたっている部屋を安く取る場合は、
画面上例えば15日−16日のつもりで支払いのカード番号を入れて予約確定しても、次の予約完了確認画面で、17日−18日になったりします。その時点では予約が済んでいるので、変更不可の条件により→全額が無駄になります。まんまとお金を取られます(怒)2度ありました。一度目は自分の勘違いと思い慎重に確認しながら、入力したのにまた起こりました。クレームしてもそのようなことは起こりえません→ヒューマンエラーでしょうとなりました。
ウジャーラ
2013/01/14 15:53
コメントありがとうございます。    
   一度も痛い目にあったことが無い方は安くて
いいサイトと思い込んでいます、お宅様もやられた
んですね、これからはアゴダでホテルを調べ他の
予約サイトで予約されることをお勧めいたします。

他のサイトでもある日突然半額になって予約しよう
とすると二人分で2倍になったり、アゴダとの価格
対抗上キャンセル不能の価格も登場します。

今回私どもが年末にかけて泊まった3★ホテルに
直接電話していい部屋を格安で確保しました。

予約サイトでは取れなかったのですが。運が
よかっただけかも知れません。

キンコン(バンコク ラマ2 在住)
 
ウジャーラさんへ
2013/01/15 00:25
私もいつもアゴダや他のサイトで海外ホテル予約しています。他のサイトは分かりませんが、アゴダで一度、酷い部屋を当てられました。もとの値段にバツ印がしてあり、安くなっているように見せていますが、私の部屋は、使用人の部屋のようでした。
何よりも耐えられなかったのが、エアコンがなかったことです。すごく暑い真夏のマルタに行った時のことです。
ホテル自体は入口も他のプールなども良かったのに、自分だけ、部屋に帰るとみじめな思いをしました。
確かに安いので仕方ないのかもしれないと思い、ホテルの人に部屋のグレードを変えて欲しいと言っても、満席で無理だと言われてしまいました。
それからアゴダ不信になっています。その後、仕方なくアゴダで予約した日本のホテルは大丈夫でした。大丈夫な時も多いのでしょうが、中にはこういうものもあること、これが怖くて、最近1泊目以外はやめておこうかと思っています。
旅好き
2014/08/23 22:08
賢明なご判断かと存じます。他予約サイト
でもアゴダの価格を意識?
1) キャンセルできない予約
2) 部屋当たりの価格に宿泊日が近づくと
表示法が変わり、いつの間にか1人当たり
の宿泊料に...かなりトリッキーなものも
散見されます。

予約サイトは確かに便利ですが原点に戻り
ホテルのフロントにコンタクトして、予約
エージェントを確認し、そこを経由で予約
するなり、直接ホテルの偉い人とネゴ(ゴネ)
されるのもよろしいかと思料いたします。
旅好きさんへ
2014/08/24 02:25
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047130125
このようなトラブルもある様です。
ヤフー知恵袋から抜粋
キンコン追伸
2014/12/20 08:49
安く見えて、アゴダサービス料+消費税でホテルに直接予約するのと同じ値段でした。

1週間前までならキャンセル料は発生しない記載が目立ちますが、実際は15ドル?かかります。

国内ホテルでもです。
調査不足だったなぁ・・・・
いこあん
2015/01/28 09:17
 最近は改心したのかと思いきや
やはり変わってなかったんですね。
人生何が起きるかわかりません、
アゴダでホテル調べて直接自分で
予約するのがベストかもしれません。
KK
いこあんさんへ
2015/01/28 10:29
カラー写真はバンコクシーロムにある
ヒンズー寺院で異教徒も優しく受け入
れてくれる、パワースポットです。
ヒンズー寺院(BKK)
2016/05/03 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
アゴダ、格安ホテル予約サイトを利用した 率直な感想です。 キンコンの徒然ブロ愚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる